• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほしいもloveの"らんくす" [トヨタ カローラランクス]

タイヤ交換・アライメント調整

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年04月05日
1
半年ほど前にディーラーに点検に出した際、タイヤがもうそろそろ・・と指摘を受けましたが、それ以来放ってありました('Д')
ここ何回か購入させてもらっているショップ様にタイヤ交換とアライメント調整をお願いしました。
年明けにまとまった時間が取れたので、サスペンション・ショックを新しいものに換えたのですが、気力が続かず装着したのみでした・・

今回はTOYOのプロクセスT1R、195/55R16を選びました。
その前は2回連続でSドラでした。
ホイールが6Jなので、205幅は少し厳しいか?と思いずっと純正サイズにしています。
このサイズって設定がない銘柄がありますよね。
ディレッツァとかもいいなと思ったのですが、残念(*_*)

フロントのトー、キャンバーは少しずれていましたね。
特にキャンバーがポジ気味でした。外側から減っているからそうかなとは思っていたのですが・・だったらその時点で直せって感じですよね(-.-)
とりあえず基準値に調整してもらいました。
リアのトーションバーは測定のみで調整は不可とのこと。
キャンバー、トーともに少しオーバーな感じではありますが左右でバランスが取れているのでそのままに(おい)。
どうしても、というときはメンバーのassy?を交換するとのことでした。
ショップさんによってはバー自体に力を加えて矯正することもあるらしいです。スゲー。

アライメントの工賃もずいぶん安くなりましたよね。
財布には優しいですが、ショップ様には厳しいでしょう。。
あの機械相当な値段がするだろうから・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

TOYO R1R タイヤ組み付け

難易度:

未使用1248円/本のタイヤ

難易度:

グリル交換

難易度: ★★

ミッションオイル交換

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

2回目のラッピングその1

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルトラパン ブースト計とブーコン付けました♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/2577756/car/2544030/4801510/note.aspx
何シテル?   05/23 21:54
ほしいもloveと申します。 少しだけ旧いカローラ2台と家族で生活しております。 先日、アルトラパンを縁あって増車しました。 そしたら今度はラパンが増えち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2 人のお友達がいます
こーちゃーんこーちゃーん @ぐらせれ@@ぐらせれ@

愛車一覧

トヨタ カローラランクス らんくす (トヨタ カローラランクス)
トヨタ カローラランクスに乗っています。早いものでもう所有してから12年目になります。も ...
トヨタ カローラレビン といち (トヨタ カローラレビン)
かれこれ22年目になるAE101と12年目になるZZE123(こちらは家のクルマですね) ...
スズキ アルトラパン らぱーんくん (スズキ アルトラパン)
先日道端で売られていたのを見て気になり、家族で見に行き購入しました(^ ^) 仕事でもの ...
スズキ アルトラパン らぱみちゃん (スズキ アルトラパン)
(多分)最初期型のMターボになります。 先住のらぱーんくんを購入した後からどうもターボグ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.