• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつ如月の愛車 [スバル プレオバン]

CDを挿入するもウィ~ンと排出されてしまう

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年06月16日
1
 タイトルのような症状があります。CDは再生されずに必ず出てきてしまいます。

 CDは挿入口に差し込むと自動的に吸い込まれていきますが、所定の位置に辿り着く前に排出されてしまいます。ということは、原因はピックアップレンズではありませんね。
 
 オーディオを取り出し分解してみます。
 
 まず、センターパネルを外します(https://minkara.carview.co.jp/userid/2577923/car/2188814/4846654/note.aspx)。
2
 オーディオは画像の4つのネジを外して取り出しました。

 その後、オーディオ後部のインターフェイスのコネクタを外します。
3
 Aを押しながら緑矢印方向にスライドさせればオーディオ前面のパネル部は本体と分離できます。

 ちなみにこのオーディオはKENWOODのE303です。
4
 パネル部を外して現れるフタのようなものは、いくつかのツメで固定されているだけです。引っかかってるツメを一つ一つ外せばフタはとれます。
5
 精密機器は掃除を施すことで復活してしまうことは少なくないです。
 
 CD挿入口より覗き込んで奥に見えるゴム製のローラーが汚れています。
6
 綿棒を突っ込んで汚れをグイグイ取り除きました。
7
 CDは奥まで挿入され、音楽再生されるようになりました!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ミッションオイル交換

難易度:

JAプレオ

難易度:

左ロアアーム交換

難易度:

エアコンパネル照明切れ

難易度:

メーター&エアコンパネルLED化

難易度:

タッチアップ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「超えてはいけなかった一線のお話 http://cvw.jp/b/2577923/38333622/
何シテル?   08/05 21:07
 これから旧車の整備を、DIYでやっていこうと考えている方の一助となれば幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

3 人のお友達がいます
boobooNB6boobooNB6 X★Y★ZX★Y★Z
467467

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ガルマ・ザビ専用マゼラアタック (マツダ ロードスター)
 無味乾燥だった通勤の道のりが当車両で激変しました。このカーブをこのスピードで曲がれちゃ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
 平成4年登録。あれから24年、走行距離は30万kmを超えましたが今なお好調です(もちろ ...
スバル プレオバン スバル プレオバン
 シンプルなのがむしろ好感が持てます。  そして、なかなか堅牢な車です。  201 ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
 如月家は皆旧車好き、というワケではありませんが、結果的に古い車に乗っています。  私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.