• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月23日

アウディ RS3スポーツバック

アウディ RS3スポーツバック この記事は、アウディ RS3スポーツバック 登場…340psターボ搭載について書いています。
 アウディは22日、『RS3スポーツバック』の概要を明らかにした。『A3スポーツバック』をベースに、運動性能を極めた最強グレードだ。
 同車は『RS4』『RS5』『RS6』などと同じく、アウディの子会社、クワトロ社が開発を担当。従来、『A3』シリーズには、『S3』というスポーツグレードが用意されていたが、『RS3』の設定は今回が初である。
 RS3スポーツバックのハイライトは、エンジンにある。『TT RS』用の2.5リットル直列5気筒ターボエンジンを搭載。最大出力340ps、最大トルク45.9kgmを引き出す。トランスミッションは、7速デュアルクラッチの「Sトロニック」。駆動方式は、4WDの「クワトロ」だ。
 パフォーマンスはTT RSと肩を並べ、0-100km/h加速は4.6秒、最高速は250km/h(リミッター作動)。それでいて、オンデマンド方式のオイルポンプやブレーキエネルギー回生システムなどにより、欧州複合モード燃費は11km/リットル、CO2排出量は212g/kmに抑えられる。
 内外装は、RS流儀のモディファイ。専用グリル&バンパー、CFRP製フロントワイドフェンダー、大型ルーフスポイラー、ディフューザー、マットアルミ調のドアミラーなどが、迫力のルックスを演出する。
 インテリアは、ナッパレザーを使ったスポーツシートやフラットボトム型のレザー製ステアリングホイールが目を引く。シフトレバーも専用デザイン。ドライバーインフォメーションシステムには、ブースト計や油温計、ラップタイムなどが表示できる。
 RS3スポーツバックは2011年初頭、欧州で発売。ドイツでの価格は、4万9900ユーロ(約568万円)からと公表されている。
ーーーーーーー
う〜〜ん、日本だと700あたりかな。
S3が550くらいでTT-RSが800だから、その中間くらいだと思う。
けど、もうちょっと安いと嬉しいな。(違)

TT−RSのコンポーネントをパクって来てセッティングするだけだから開発は早いな。(嘘)
クワトロは相変わらずハルデックスなの。アレっていわゆる生活四駆用の技術だよね。

でも同じような値段のフェラーリなチンクよりは値付け的には断然妥当だよね。(笑)



プレスリリースはこちら。
------------
Big performance in a small package: the Audi RS 3 Sportback
http://www.audi.com/com/brand/en/tools/news/pool/2010/11/big_performance_in.html
------------
えー、セミバケは純正装着じゃなくてオプションなの?と言う感じでニュースでは端折られてしまう内容もあるから、ニュース記事だけじゃなくて、出来るだけリリースを当ろうね。
ブログ一覧 | 試乗や他の車の話 | 日記
Posted at 2010/11/23 23:52:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋だな〜
ふじっこパパさん

嵐の後の塩害に注意
パパンダさん

ヴェゼル RU 系の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

可もなく不可もなく💦
只の係長さん

ER34改造計画
ラッシュモータースポーツさん

ジムニーロスの今私が思うこと。
ソラシエラさん

この記事へのコメント

2010年11月24日 12:33
>フェラーリなチンクよりは値付け的には断然妥当
仰るとおりでw
同じ値段払うならこっちのほうが実用的ですしね(^^;
コメントへの返答
2010年11月24日 21:37
実用的とか現実的とかじゃ計れない嗜好の世界っ。
2010年11月24日 16:05
まさに…
フェラーリなチンクに比べ排気量、馬力と、ついでに駆動輪数まで二倍なのに値段変わらない、となれば二倍お買い得ですな(爆:でも買えない…涙)
コメントへの返答
2010年11月24日 21:38
二倍だとアレだけど三倍お買い得なら無理しても買う、って事は無いですね。(違)

おすすめアイテム

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23
日産(純正) スイッチ付本革ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 14:54:41

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
マツダ プレマシー カミサン号 (マツダ プレマシー)
カミサン号。買い物と子供の送り迎えだけなら軽で良いじゃん、なんて私の意見は通らずに普通車 ...
マツダ RX-8 マックロボロスケ(マック-ウロボロス-キー)号 (マツダ RX-8)
まああのその皆さんご存知だった奴です。 MSV1なのでマツダスピードのパーツは元からテン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.