• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jawayのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

ZC33Sに乗って見た。

ZC33Sに乗って見た。芒塚のスズキの前を通ったらZC33Sが置いてあったので行って見た。

下ろしたての試乗車で走行はまだ50km。
なのでそんなに踏んでは乗ってない。

で走り出すと操作が軽いねー。
エンジンもトルクあるからZC32Sと同じ感覚でアクセル踏むと飛び出してしまうよ。
街乗りではブーストメーターはほとんど動かなくても十分だね。

で、そのブーストメーターだけど、表示のセグメントが荒くてがっかりだな。
あれならOBD2から拾う後付けメーターの方が良いんじゃないかな。
油温も表示出来るけど視認性はイマイチだし、水温計も小さい。
後付けメーターはやはり必要だね。

シートポジションはやっぱり高い。
でも足元がちょっと広いので、足の置き場が十分あるよ。

シフトはカチカチと言うよりヌルヌルな感触。
でもレバー位置がちょっと低いかも。

インタークーラーは前下方にあるけど、レーダー無しだと風当たりがちょっと良いかも。
でもアダプティブなクルコンって欲しいよね。

またしばらくして踏んでも良い頃に乗りに行ってみよう。
買わないけど。


SWKのパワーチェックのZC32SとZC33Sの比較。

これは差がありすぎだろう。
これだけパワーあって、車高も5cm低くて空力良いから、オートポリスでもリミッター当たるかもね。
トレッドも広いからコーナーも速いだろうしね。
まあ、新型が性能良いのは当然だよね。仕方がないことさ。
Posted at 2017/09/30 13:03:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3 45 6 789
101112 13 14 1516
17 18 1920 2122 23
24 252627 28 29 30

リンク・クリップ

TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23
日産(純正) スイッチ付本革ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 14:54:41

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation