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イイね!
2013年01月27日

今後はメンテのはずだったのに

先日の続きで、下回りの加工した部分の内側の錆が心配で続きの作業をしました。
パーツクリーナーのノズルの先端を90度に曲げ、ちょっとあいている穴の隙間から
ノズルをいれプラサファを吹きまくりました。

結果、車内がスプレーくさくて、運転がつらい。
サービスホールかなんかで室内とつながっているようです。
明日、匂いが消えればいいけど・・・
窓開ければいいんだけど寒いからなぁ。

さらに念には念を入れて、チッピングコート吹きました。
画像を見直すと、塗れてない部分があるなOrz





で、昨日思いついた補強ですが、これです。
お隣さんがお出かけしてる隙をみて、グラインダりました。





3.2mm厚のバーで連結です。
サイドブレーキワイヤー側のボルトがそんなに太くないので、どうかと思いますが、
やってみる価値はあるかなと。





最後に最近気がついたヘッドライトのウレタン塗装の劣化が・・・



ウレタンクリア塗装後、ちょうど1年ちょい経ちましたが、端っこがはがれ始めちゃいました。
黄ばみや曇りはまったくないんですけどね。

前回、洗車時には無かったと思うので、つい最近はがれた模様。
凍っているガラスを溶かすのにお湯をかけてるんですが、
ついでにヘッドライトにもかけてたのがいけなかったのかな?


今後はメンテとかいってたわりにはいじりまくってますね(汗)
市販パーツを買って装着とかは減るとは思いますが・・・

来週は友人のハイパワードイツ車のお披露目会かな。
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Posted at 2013/01/27 18:15:06

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この記事へのコメント

2013/01/27 23:02:40
足元の補強の時に、プラスチックのカバーを固定する
プラスチックの止め具(ドアヒンジの位置で床から数ミリの所の穴)
の穴をタップを切ってボルトをねじ込んであるですが
そこのボルトを締める時にその穴から地面が見えてたので
それらの穴から匂いが室内に入ってくるんでしょうね。。

工房でやった作業のあとも塗料の匂いが室内に漂ってましたw
コメントへの返答
2013/01/27 23:40:53
外よりもドア開けたときのほうが匂うレベルです。

密閉されてる分乾きが悪そう(涙)

走った感じではリア周りがちょっと静かになったかなという感じです。

共振の周波数とかも変わるからか?
走りの面ではわかりませんね(汗)
2013/01/28 15:28:11
リアはkansaiとコルスピ(レイル?)連結したらそんな感じになりそうな気がしますよ

ウレタンはもっと高いの買えば長持ちしそうですね
コメントへの返答
2013/01/29 00:24:25
連結すりゃかなりよさそうね。
今回はねじれよりも一体感を追及してみました。

次回手直しするときはミッチャクロンでも使ってみますわ。
もうちょっとあったかくならないと難しいかな。
2013/02/11 23:14:16
遅れましたが・・・なるほど、補強バーですか!
溶接か何かで隙間を埋めるのかなぁと思ってました。

ヘッドライト・・・悲惨な事になってますorz...
コメントへの返答
2013/02/12 08:57:26
コルスピのはリアセクションの左右のねじれに対する補強ですが、これはフロアとリアの結合強化をねらいました。

これならお作りするのもそんな大変ではないです。

ライトは見た目に直結するのでなんとかしたいですね。
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