• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi@青コルトのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

サイドミラー用 エアロバイザー

こんなパーツが販売されていたんですね(汗) ************************************ ミラーに水滴がついていると非常に見づらくて危険 それなら、風圧で水滴を除去しよう サイドミラー用 エアロバイザー 雨の日に自動車を運転しているとき、サイドミラーに付着する ...
続きを読む
Posted at 2014/06/30 01:49:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月28日 イイね!

格安水温計装着

親のヴィッツはセンターメーターで ハンドル周りに何もメーターが無くさびしいので、 タコメーターと過去に乗っていたバイクにつけていた ヨシムラのマルチテンプメーターを装着していました。 しかし、数年前に液晶がだめになり、外していましたが、 やっぱりさびしいので、再び装着しました。 シンプルで ...
続きを読む
Posted at 2014/06/28 20:24:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月22日 イイね!

25000 VS 80000

戦闘力の話ではありませんw ヴィッツの燃料フィルターを交換しました。 一面にガソリン臭がただよう中、無事交換できました。 やはり火災の危険性があるだけにあまりやりたくない作業です。 燃料ポンプ周りアッシー交換したので短時間ですみましたが、 コルトは分解して燃料フィルターとか換えないといけない ...
続きを読む
Posted at 2014/06/22 19:07:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月21日 イイね!

ディーラーの勧めるがままに

親のヴィッツの車検見積もりのため、ディーラーに行きました。 明細を作るだけかと思っていたら、 車をリフトに上げて、あちこち見てからとの事で30分から1時間かかると(汗) まぁ、しょうがないと、待っていたら、 メカのチーフさんが、タイヤの溝はあるんですが、 側面のひび割れが激しいので交換したほ ...
続きを読む
Posted at 2014/06/21 18:23:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月21日 イイね!

ディーラーでも

ネッツでヴィッツの車検の見積り待ちですが、 ディーラーでもRECS始めたんですね。 乗り換え促進のため、扱わないかと思ってましたが(汗)
続きを読む
Posted at 2014/06/21 14:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月19日 イイね!

大台

大台
大台越えました。
続きを読む
Posted at 2014/06/19 11:18:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月14日 イイね!

太郎がんばっとる

個人的に応援している山本太郎。 がんばってます。 税金の無駄(既に2.4兆円以上!)で何も生み出さないのに  リスクと維持費用(1日5500万円!)だけ生み出すもんじゅ。 なんとかしてくれないかなー。 日本の自爆装置だよ。 まとめ 
続きを読む
Posted at 2014/06/14 21:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年06月14日 イイね!

燃料系リフレッシュ

親のヴィッツも初度登録後はや11年。 距離も8万キロを超え、あちこちへたって来てます。 救いはエンジンがタイミングチェーンなので、タイミングベルト交換が不要ということか。 でも次の車検でウォーターポンプは替えようと思います。 時々発生するノッキングのような音。 燃料ポンプまわりがへたりはじ ...
続きを読む
Posted at 2014/06/14 19:10:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月12日 イイね!

べジータだ!

はまったw
続きを読む
Posted at 2014/06/12 02:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年06月08日 イイね!

CVTF

イギリスのエキマニがほしい今日この頃ですが、 どうすれば入手できるのかわからず途方にくれています。 199ポンドらしいw さて、今日はヴィッツのCVTフルードを交換。 前回交換後4万キロ経過のいま8万キロ。 全量交換とかしたいとこですが、4リッター缶をひとつ購入。 2リッター抜いて、2リ ...
続きを読む
Posted at 2014/06/08 13:42:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[整備] #アルト アースの見直しとアーシング https://minkara.carview.co.jp/userid/257849/car/1880537/7713201/note.aspx
何シテル?   03/17 15:25
ブログもはじめてみました。 車な週末Life:https://kurumana.com
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

12345 67
891011 1213 14
15161718 1920 21
222324252627 28
29 30     

リンク・クリップ

オイルフィルタークーラー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 21:12:45
オイルパンを外してのCVTフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 18:00:06
[スズキ アルトワークス] HA36 リアブレーキシュー交換(DIXCEL_RGS)④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 17:14:08

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトが15万キロを超えました。
その他 その他 その他 その他
このバイクに乗っていなかったら今の自分は無いなと思える一台でした。 日帰り500キロツー ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
教習所以来はじめてのマニュアル、そしてマイカーでした。 中古で購入後、7年7万キロ走りま ...
スズキ アルト スズキ アルト
11年お世話になったヴィッツ(SCP13)より乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation