• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi@青コルトのブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

壊しました

壊しました無茶なブーストアップでやらかしたと思われた方もいるかもしれませんが、壊したのはグローブボックスですOrz

後付け電子機器の電源をヒューズのところから取っているのですが、グローブボックスを外す時にバキッとやっちゃいました。

で、パネルボンドでつけたんですが、再びとれて、ならばとおもい一度全部剥してプラリペアでくっつけてたんですが、またもや取れました。

某いじりでプラリペア使おうと思っていたんですが、やはり強い力には耐えられないようですね。

こんなところを壊しているのは私だけかな(汗)



追伸:桃営業部長

パワーメーターをシガー電源化したので、次回お会いする時、強制パワーチェックです(笑)
Posted at 2009/01/31 20:43:10 | コメント(13) | トラックバック(0) | | 日記
2009年01月17日 イイね!

点いただす

点いただす初点灯です。

点いたあとは普通に走っていてもエンジンの吹けが悪く、これはやっちまったか!?と非常に焦りました。

一度エンジン切ったら直ったので一安心です。




軍団長や中部200馬力over勢に負けまいと、ちょっといじいじしてたら見事点灯したというわけです。

ブースト1.3も体感しました。
最近の仕様では2速でどうがんばっても151~153馬力だったところをあっさり173馬力!
が、3速でごらんの通りチェックランプ点灯でございます。
エンジンルームからも嗅ぎなれない匂いまでしてたし。
相当な熱量なのでしょう(汗)

もう少しブースト控えめで高回転時のブーストの低下を抑えたいのですが、なかなか難しいですね。
どっかから強化アクチュエーターでませんかねOrz

つづく。
Posted at 2009/01/17 15:46:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2009年01月11日 イイね!

ミッションオイルの交換時期

気温が低くなってから、ミッションの入りが非常に渋くて困っていました。
暖まればだいぶマシになるのですが、先日のオフなどでは気温も低く暖まらないのか、たびたびダブルクラッチで繋いでました。

入れていたミッションオイルはNUTECのNC-70で純正よりはだいぶ硬いオイルでした。
交換した当時の気温では問題なかったですが、冬はゲトラグミッションには硬いのかな?

LSDは入っていなく、サーキット走行一回の3900キロほどの使用でしたが、あまりに渋いので痺れを切らしてZZ-51改に交換しましたOrz

皆さんはどのくらいのスパンで交換しますか?
Posted at 2009/01/11 22:32:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2009年01月11日 イイね!

おつかれさまでした

おつかれさまでした10日の中部&関東のオフ会に参加させていただきました。

ずらりと並んだVRすごかったですね~
予想以上に風が強く、非常にさむかったですが、
中部勢は熱かったです!
あのパワーは凄いです。

ガシャガシャ軍団反省会?も日をまたがり、車談義に花を咲かせてあっという間に時間がたってしまいました。

ガシャガシャ軍団長もさらなる飛躍を目指して色々画策しているようですよ~
試乗された方はその凄さに衝撃を受けたのではないでしょうか?

ともあれお疲れ様でした。
またこういう機会があれば参加させていただきたいと思います。

Posted at 2009/01/11 03:56:15 | コメント(13) | トラックバック(0) | | 日記
2009年01月03日 イイね!

新年早々

新年早々お隣さんが帰省でいないのと、そろそろ3日だしもういいかなと思い(笑)、ガーガーやってました。

しかしいつも以上に静かだったのでまだ早かったかなと反省・・・
さらに友人のスイスポのブレーキパットとマフラー交換の手伝いまで。
あぁ、戦闘力アップしてまた離されるかも(涙)


早速、某氏に報告したところ、今日ならOKとの返事が。
ということで某所で某氏に某品を渡してきました。




帰省のためか渋滞してましたね~
ニュース見たら東名は合計80㌔の渋滞らしい。
いやー遠出しなくて正解だった。

無理かなとは思いますが、是非10日までに装着してお披露目&インプレを伺いたいですね~

私が品切れにしたセイデンキトールはまだ補充されてませんでした(涙)
Posted at 2009/01/03 21:15:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

2007/1/20にコルトラリーアートVersion.R納車されました。 MR2(SW20)からの乗り換えです。 ワインディングが楽しい車に仕上げて行きたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

エボワゴン用レカロシート(助手席用)取付注意点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 23:56:29
今後はメンテのはずだったのに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 07:22:09
Creative Jean 
カテゴリ:shop
2010/10/24 23:36:33
 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
MR2(SW20)からコルトに乗り換えました。ワインディングが楽しい車に仕上げたいです。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
教習所以来はじめてのマニュアル、そしてマイカーでした。 中古で購入後、7年7万キロ走りま ...
その他 その他 その他 その他
このバイクに乗っていなかったら今の自分は無いなと思える一台でした。 日帰り500キロツー ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
トヨタ アリオンより乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.