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yoshi@青コルトのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

バーナー交換&そのついで

決めかねていたバーナー交換ですが、
再びレーシングギアにすることにしました。
前回は4500Kでしたが、今回は5500Kです。
明るさは純正色が雨の日も見やすく良いと思ったのですが、
同じのもつまらないのでちょっと白くしてみました。



さて交換するかと思い、バルブを外すと
あれ、形状が全然ちがう!

ハイビームを外してました。
バーナーはヘッドライト外さないといけなかったかOrz



で、5年と1ヶ月使用したバーナーはこんな感じになっていました。



白いカビみたいなもやが出来てました。
これだけでも光量はさがるのかな?


新品RGはこちら。
取り出し時に不注意でセラミックチューブ折りました(涙)
まぁ平気でしょ(汗)





ヘッドライトを外すのにバンパー外したので、
チャンスとばかりに流行のアルミテープを貼っておきました。






バンパーはこれでもかというくらい貼っておきました。
空気の流れに平行に貼るとよいようです。
バンパー中央は縦のほうがよかったか・・・

あとはサイドステップ裏側に貼れば満足です。
理想はリアバンパーも外しててんこ盛りにしたいですが。

肝心のバーナーですが、雨だったので良く分かりませでした。
白くはなってましたね(汗)
Posted at 2017/03/26 23:08:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月19日 イイね!

悩む消耗品

現在、消耗品で2つ悩んでいます。

ひとつはHIDバルブ
前回交換してから700時間は使っていると思われ、
光量が落ちてるんではないかと。

またRGの4500Kにするか、さらにルーメンの高い5000Kにするか。
信頼性ありでリーズナブルのは無いものか。


もうひとつがタイヤ。
溝がスリップサイン目前なのと、すでに4年は交換していなく、
硬化しているようでとにかく乗り心地が悪くなった。
最初は足回りかと思い、ショックもOHしたし、スプリングレートも落とした。
ボディ剛性低下もあるかもしれないが、タイヤなんじゃないかと。

グリップは落としたくないけど、乗り心地は良くしたい。
外径アップだが、加速も落としたくないので205→215を狙っている。

215であるのはネオバとPS3か。
もうそんなに走り重視ではなくなってきてもいるのでミシュランもありかと思うが、
やっぱグリップ落ちるんだろうなぁ。
ネオバのネックはやはり価格。
うーむ、スタースペック2がやっぱいいのかな。

扁平50にするとどれだけ加速が鈍るのか試したいところ。
Posted at 2017/03/19 16:31:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月14日 イイね!

総統閣下シリーズ

ネタは尽きませんね。







Posted at 2017/03/14 21:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月13日 イイね!

おもろい

どっちがまともな政治家ですかね?
全国民必見にしたほうがいいですわ。

レッテル貼り、週刊誌、責任取れるんですか?

海外から見たらどう評価されますかねーーー。

Posted at 2017/03/13 22:28:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月12日 イイね!

磨いてばかり

週末、洗車と磨きばかりしています。
ガラスコーティング剤を買ったのだが、大体1台半くらい施工できる量のはずが、
全然余るんですけど・・・
なので、2重、3重塗りです。


下地自体は細かい洗車傷が見える状態ですが、
コーティングすると消えるレベル。
ホントは綺麗にしたいが、磨きすぎで塗膜が薄くなるのが怖いし、
時間がかかりすぎてとても無理。






10年、13万キロの状態としてはいいんじゃなかろうか?

駐車場の2台となりのWRX S4がツヤツヤの極上状態なので、見劣りしますが(涙)

大体年に1度の頻度のLED切れ。
今回は左リアの車幅灯。
右もLEDの球が2個点いていなかった。

リフレクターを最大限に使うには電球が最強ですね。
今回は電球に戻して終了にしました。

サビて接触不良になるのか?

Posted at 2017/03/12 20:36:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

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2007/1/20にコルトラリーアートVersion.R納車されました。 MR2(SW20)からの乗り換えです。 ワインディングが楽しい車に仕上げて行きたい...
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