• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

遭遇して良かったことと良くないこと

遭遇して良かったことと良くないこと






今日はJRゲートタワーへお買い物♫
アラサー街道を走っているので若々しくいるためにちょっとお高めなコスメを買いに(^^)


ファッション雑誌でも結構見かけるAesop。
ユニセックス向けであるが、こういう店には女性しかおりません(^^;;
男性店員さんがいたから良かった(^.^)


店員さんに相談しておすすめを購入♫


JRゲートタワー内をうろついてると鈴木ちなみのトークショーに遭遇!!
すでに始まっていたから近くでは拝めませんでしたが、遠目でも可愛さが伝わりラッキーでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
さすがファッションモデルだけあって顔がとても小さかったです。


その後、ビックカメラのカメラコーナーへ。
D850を触ってみるが、やはり大きいですね。
D750以上の大きさは私的に厳しいかなと(^^;;

ちょっと気になってるソニーのα7III。


こいつには会ってはいけなかった・・・

ミラーレスだからフルサイズでもD750に比べたらとてもコンパクト。
α7IIのシャッター音が、とても撮影する気にならない音で興味が湧かなかったんですけど、α7IIIはサイレント撮影ってのがあって無音でシャッターが切れちゃいます( ゚д゚)

全面にAF合わせられるから構図作りもしやすい?
親指AFスイッチもあるし♫

露出やWBなど設定した結果がファインダーや背面液晶に反映されているから撮ってからのお楽しみ?がなくて失敗がなくなる。

連写10コマ/秒はカシャカシャじゃなくてシャーですね。
今まで連写したことほぼないけど(°_°)

瞳AFはものすごい精度らしい。
ポートレート撮ったことないけど(°_°)

ソニーレンズは結構お高く、レンズ全取っ替えはムリでしょうけど、調べたらEマウントにFマウントを付けられるマウントアダプターもあるから手持ちレンズも使える。
(AFもちゃんと使えるみたい)
ボディ内に手振れ補正付いてるから単焦点レンズも安心して使えちゃいますね♫


ってヤバい方向に意識が行っちゃいましたねΣ(゚д゚lll)
ニコン・キヤノンからソニーへ移行している方も多いと聞きましたが、その気持ちが分かったような気がします。
ニコンにもα7IIIくらいのミラーレスカメラ出ないかな(*´ー`*)

ニコン頑張れ!!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/14 20:09:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい・・・
RUN.さん

出たぁ〜
バーバンさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2018年4月14日 22:57
こんばんは。

ソニー大人気ですよね。
ミラーレスって何がメリットあるのか最近まで知りませんでしたが、AFが全面(隅々)まで行き渡ることが大きいみたいですね。

ただ、ソニーのボディは小型なので重いレンズを着けたときのバランスがいまいちらしいですね。

キヤノンやニコンも今年の秋か来年早々にフルサイズのミラーレス一眼を発表する噂もあるので、もう少し待ってみるのも面白いですよ^^
コメントへの返答
2018年4月15日 7:26
おはようございます(^^)

AFがほぼ全面使えるのは構図決めてからピント合わせられるのは便利そうです。
あと、ピントを追い込む時にかなり拡大して合わせられるのも凄いと思いましたよ。

明るいズームレンズ付けたらバランス悪いでしょうね(^^;;小型ボディなら単焦点レンズかな♫

近々ニコン・キヤノンもフルサイズミラーレス出すんですね。楽しみですね(*^^*)
2018年4月15日 0:21
こんばんは!

気になりますよねα7III。
評判がすこぶる良いし、この機に乗り換えるカメラマンも多いとか・・・
良い噂しか聞ききませんね。

僕はどうしても電子ビューファインダーが気になっってしまいますが、サブ機には魅力感じます。
しかしレンズを揃えていくとなると、金銭的に現実味がありません(汗)

ニコンの新ミラーレスに期待したいところですね!
コメントへの返答
2018年4月15日 7:38
おはようございます(^^)

店員さんもα7IIからIIIの進化は大きいと太鼓判でした。ポートレート撮るプロのカメラマンは仕事が捗るらしいです。

電子ビューファインダーは確かに気になります(・・;)もっと高精細になったらと思います。

ミラーレスの買い替えや買い増しはニコンも出して、選択肢が増えてからですね( ˊᵕˋ* )
金銭面に余裕があればですがΣ(・□・;)

プロフィール

「一度くらいは高遠城址公園お花見ツーリング http://cvw.jp/b/2578940/47655682/
何シテル?   04/14 20:20
いろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブログを参考にドライブとメンテナンスをメインでやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Valenti Jewel winker bulb WR01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 22:33:30
SOFT99 コーティング施工車専用リフレッシュクリーナー 180ml 00251 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 19:17:59
フロントリップスポイラーDIYで修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:38:09

愛車一覧

BMW R1250RS BMW R1250RS
ロングツーリングを楽しみたいと思い、ドゥカティから買い替え( ˊᵕˋ* ) ボクサーエン ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
走りも楽しめて荷物も載せられる車を探してレヴォーグに行き着きました。 STIマフラーでボ ...
ドゥカティ ストリートファイターV2 ドゥカティ ストリートファイターV2
大型バイクで乗ってみたかったドゥカティ! 国産には無いデザインに一目惚れでストファイV2 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
VTECサウンドを楽しみたくてCB400SBに乗り換えです♪ 大型バイクへ乗り換えのた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation