• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月18日

オープンドライブ&写活オフ

オープンドライブ&写活オフ みん友のまさるさん♪と計画していたひまわりと滝の撮影を本日してきました(´▽`)

集合時間は南信道路終端近くのファミマに7時(つ∀-)
なので5時に出発( `・ω・´)


走っていると空が明るくなってきたから寄り道。
気分が上がってくるね♪
気温は20℃くらいで肌寒いくらい。
オープンドライブの季節がやってきた(´∀`*)


ひまわりの撮影場所は長野県阿南町の平石農場。
R151を長野へ向けて2台でオープンドライブ♪


途中、道の駅千石平で休憩を挟みつつ、平石農場に到着。
広角、標準、望遠と使い分けるも、皆さんがアップしているような写真は撮れなかったです(´Д⊂グスン
いっぱい撮った割に・・・


エフェクト初使用で逃げの写真ヾ(・∀・;)オイオイ



黒ひまわり
ホントにまっくろくろすけです。






ひまわり畑にまさるさん♪



イッテQ的にまさるさん♪はどこだ??


ひまわり撮影を終えて、道の駅千石平に戻って昼ご飯。
二人とも馬肉丼を食べるが、二人とも写真撮らず(;・∀・)ハッ?


食後は茶臼山へひとっ走り♪
気温は22℃くらいでカラッと涼しい( ・∀・)













茶臼山高原道路からお気に入りコース2ヶ所走ってから、R257で滝撮影スポットへ。
途中、疲れが溜まり睡魔に襲われコンビニで休憩(っA`)


滝撮影スポットは通称、新城市のナイアガラ「長篠堰堤」
駐車場からチラ見しただけで、すごい予感。
近くに行くと驚きの絶景でした♪



ダムから流れる水がまるでナイアガラ(´∀`*)



広角用のNDフィルターがないから50mmでスローシャッター♪









絶景ハンターまさるさん♪


滝撮影を楽しんでオープンドライブ&写活はお開き(´▽`)
新城ICでお別れして帰宅。
出発から帰宅まで13時間、走行距離330kmのハードなオフ会となりましたが、オープンドライブと写活の好きなことを1日中出来たからとても楽しい1日でした。

まさるさん♪今日は1日ありがとうございました(´∀`*)


Nikon D750
TAMRON SP85mm F1.8 Di VC USD
Nikon AF-S NIKKOR 16-35mm F4 G ED VR
Carl zeiss Milvus 2/50M
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2018/08/18 21:23:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

5月17日のお知らせand近況
milk lightenさん

これからもよろしく^_^
Daichi3yoさん

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年8月18日 21:40
お疲れ様でした。楽しかったね😄
気持ちよく走れて、じっくり写真撮影できて、
満足の日でした\(^o^)/

どの写真も綺麗だね〜\(^o^)
また、ご一緒くださいm(_ _)m
コメントへの返答
2018年8月18日 21:46
お疲れ様でした(^^)
大半が気持ちよく走れて気分爽快でしたね♫
写真撮影もやっぱり楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

次は名港トリトンかな?
またよろしくお願いします( ˊᵕˋ* )
2018年8月18日 22:09
こんばんは(^○^)
久しぶりにオープンドライブ🎵日和で、
茶臼山高原の風が気持ち良さそう(*´∀`)♪
ナイアガラの滝も涼しげ❗
早起きは三文の徳( =^ω^) 
コメントへの返答
2018年8月18日 22:17
こんばんは(^^)

曇り気味だったのもあって朝から帰るまでずーっとオープンドライブ楽しめました(๑˃̵ᴗ˂̵)
近くに素敵なナイアガラがあるとは思いませんでした(^^;)笑
明日はきっと寝坊します(_ _).。o○
2018年8月19日 10:30
おはようございます。

私のブログへのコメントのひまわり撮影は阿南だったのですね。
いや~、楽しそうです。できればご一緒したかったですね。

この黒ひまわり、本当に真っ黒でひまわり界の岡〇麻希ちゃんみたいですね。うん、個性的です。
茶臼山もオープンドライブには最高のシーズンですね。

そして驚いたのが長篠堰堤。私の実家から10分程度の場所です。こんな所があったとは。
今日帰る予定があるので、早速行ってみようと思います。
コメントへの返答
2018年8月19日 10:51
おはようございます(^^)
ちょっと見頃を過ぎてたみたいで、下を向いたひまわりが多く、やまちゃんさんみたく撮れなかったです(>_<)
黒ひまわりは初耳で初めて見て驚きでしたよ(^o^)

長篠堰堤のナイアガラは凄いですよ*ˊᵕˋ)੭是非行ってみてください。
岩場から転落する危険ありますからそこだけは気をつけてくださいΣ(゚д゚lll)

次回、写活オフ会する時にはお誘いしますね(^_-)またはお誘いください( ˊᵕˋ* )

プロフィール

「一度くらいは高遠城址公園お花見ツーリング http://cvw.jp/b/2578940/47655682/
何シテル?   04/14 20:20
いろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブログを参考にドライブとメンテナンスをメインでやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Valenti Jewel winker bulb WR01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 22:33:30
SOFT99 コーティング施工車専用リフレッシュクリーナー 180ml 00251 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 19:17:59
フロントリップスポイラーDIYで修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:38:09

愛車一覧

BMW R1250RS BMW R1250RS
ロングツーリングを楽しみたいと思い、ドゥカティから買い替え( ˊᵕˋ* ) ボクサーエン ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
走りも楽しめて荷物も載せられる車を探してレヴォーグに行き着きました。 STIマフラーでボ ...
ドゥカティ ストリートファイターV2 ドゥカティ ストリートファイターV2
大型バイクで乗ってみたかったドゥカティ! 国産には無いデザインに一目惚れでストファイV2 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
VTECサウンドを楽しみたくてCB400SBに乗り換えです♪ 大型バイクへ乗り換えのた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation