バーボンLOVEのブログ一覧

2018年05月12日 イイね!

ミニベロで知多半島一周

今日は自転車ネタです(^^)
最近ロドで走り過ぎてるからたまには自転車に乗らないとね(^_-)

同僚達で知多半島一周しようという話しが上がってまして、トレーニングも兼ねてサイクリングして来ました♫

ここで言う知多半島一周は各自の自宅からのため、一周じゃないじゃんって言わないでね(^_^;)

知多半島を右回りで行けるとこまで行ってUターンしてくるつもりで8時半に出発٩(ˊᗜˋ*)و
サイクリングロードなんて気の利いた道はないけど平坦で朝なら交通量も少なくて良い感じです。

1時間半くらいで知多ナポリの入り口に到着。
結構しんどくなってきた・・・

もう20分くらい走って知多半島先端の羽豆岬に到着(*´∇︎`*)

今日は風が無くて穏やかな海

ここでUターンしようと思ってましたけど、いつもの悪い癖でこのまま一周しちゃえばいいんじゃない?っていう謎の決断をしてそのまま一周することに(^_^;)

豊浜漁港でマグロ丼(*´∇︎`*)
そろそろ違う店、開拓したいなぁ

山海ビーチ

つぶて浦
ここの駐車場分からなくていつもスルーしてたけど、ようやく来れました( ˊᵕˋ* )

この鳥居の向こうには伊勢神宮があるとか

知多フォルニアに行ったらBBQ会場になってました(๑°⌓︎°๑)
車だと入場料800円?払わないと入れません( ´⚰︎` )
知多フォルニア行く方は秋過ぎまでダメかもね。

そのままお隣の内海海水浴場では、ボードの上に立ってオールを漕ぐやつやビーチバレーやってたりともう海開きみたいでした(*^^*)

奥の方ではポツンと寝っ転がって日焼けしてました。

野間灯台
イチャついてるカップルも居ないからここのベンチで暫し休憩( ˊᵕˋ* )

野間灯台以降は海も見えずただただ走るだけのサイクリング。
地味な坂道あったりと肩、足が今まで味わったことない疲労に見舞われながらも13時半に帰宅。

およそ60キロ弱の道のりをミニベロで走りきりましたが、明日は筋肉痛で動けなさそうヽ(´o`;
そのうち同僚達とまた走らなきゃと思うとトレーニングしといた方が良さそうだ(ノ;・ω・)ノ

Posted at 2018/05/12 15:45:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | サイクリング | 日記
2018年01月07日 イイね!

増車しました♫

ドライブ中にツーリングしているバイクいいなぁってずっと憧れていました。
で、一人暮らしを機会に2輪車を増車しました(*´∇︎`*)

諸元
総肺活量:約4000cc
出力:1人力
ギヤ:8MT
タイヤサイズ:20インチ

メーカー:GIOS
車種:MIGNON

バイクの免許持ってないし維持するお金もないのでバイクではなく、自転車です(´∀`*)
出力は私の肺活量と脚力次第(^^;;

普段の足にはならないタイプの自転車ですが、晴れた休日にはサイクリングしていきたいと思います。

ミニベロ(小径車)を選択した理由は、屋内保管したかったのとロードバイクだと気軽さが無く乗る回数が減ると思ったからです。
カメラだとフルサイズ機を持ち出す感じかな。

乗った感想はネットの評判通り、ミニベロはすごく不安定ですが、体幹を鍛えられると期待してます(^^)
乗り心地が悪いのは何にも良いことないですね( ꒪⌓︎꒪)お尻が有り得ないくらい痛くなる(*_*)何か手を打たねば・・・

今日は晴れたから、初サイクリングしてきました♫

1時間くらい走り海に到着♫
やはり海は風びゅーびゅーで激寒(›´A`‹ )

サイクリンロードでお尻の限界を迎え、小休止してから帰宅。
2時間半のサイクリングで良い運動になりました( ˊᵕˋ* )
明日筋肉痛にならなきゃいいけど( ˙꒳​˙ )

CANON G7X
Posted at 2018/01/07 12:35:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | サイクリング | 日記

「佐布里池梅まつり http://cvw.jp/b/2578940/42541289/
いろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブログを参考にドライブとメンテナンスをメインでやっ...

<< 2019/2 >>

PHILIPS X-tremeUltinon LED ウィンカー用 T20シングル Amber180lm
2019/01/06 19:48:37
RAYS VOLK RACING TE37 SONIC CLUB RACER
2019/01/05 21:25:08
RAYS VOLK RACING VOLK RACING CE28 CLUB RACER
2019/01/05 21:23:46

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スポーツカーに乗りたく、試乗からの即契約。 人馬一体、オープンエアーを楽しんで行きたいと ...
その他 カメラ その他 カメラ
NIKON D750 中古ですが念願のフルサイズデビュー♪ シャッター回数600回弱の丁 ...
イタリアその他 GIOS ミグちゃん (イタリアその他 GIOS)
運動用にイタ車を購入。 GIOSブルー♫
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クリーンディーゼルの性能に惚れて買い換えました。 燃費とGT性能が良く行動範囲が広がっ ...