バーボンLOVEのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

志賀草津道路へドライブ2日目

志賀草津道路へドライブ2日目慣れない車中泊で浅〜い眠りが続き、4時くらいに志賀草津道路へ向かうだろう車の音が増えてきたのでセブンのコーヒーで目を覚まし真っ暗な志賀草津道路へ出発。

真っ暗な道を上がっていくと最近見なくなった星が見えて山には雲が無さそうでテンションが上がってきた( ˊᵕˋ* )

国道最高地点に5時頃に付いた時にはすでに数台車がいました(๑°⌓︎°๑)

-4℃の極寒の中、明るくなる山の風景を撮りつつ1時間程待つとご来光が(*´∇︎`*)

こういう所で見る日の出は何故か感動してしまう。

日が当たりとても幻想的に

標高が高いとこは樹氷になっているとこも

寒いけど日が当たると暖かい( ˊᵕˋ* )

今までで走った道路で1番絶景*ˊᵕˋ)੭

8時まで待って草津へ行くつもりだったけど時間があったため、万座ハイウェイで帰ることに∠︎( ˙-˙ )/

広大な山一面紅葉していてここも絶景( ・ᴗ・ )
通行料取られるのが‥.( ˊoˋ ) 。゚

諏訪湖まで戻ってきたとこで昨日の高ボッチ高原へリベンジしに行きました( *`ω´)

今日は霧も無く駐車場から山頂へ向かう歩道からは雲海と北アルプスが拝めた(*´∇︎`*)
真ん中のとんがった山が槍ヶ岳らしいです^_^;

山頂からは諏訪湖が見えてここも良い景色( ˊᵕˋ* )

最後に雲海と北アルプスと車を撮影して帰宅。
2日間の絶景を巡るドライブは無事に終了*ˊᵕˋ)੭
Posted at 2016/10/30 17:51:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!

志賀草津道路へドライブ1日目

前々から志賀草津道路に行ってみたかったが日帰りはキツいから諦めてましたが嫁から泊まりで行ってきてOKが出たので行くことに(*´∇︎`*)

泊まりと言ってもやってみたかった車中泊ですが( °ω° )
OKでた時点でアマゾンで寝袋買いました٩(ˊᗜˋ*)و

とりあえず中央道で岡谷ICまで移動して高ボッチ高原へ向かいました。

高ボッチ高原スカイライン?はいい感じに紅葉してた( ˊᵕˋ* )道は全然スカイラインじゃなかったけど(^^;)

頂上付近は霧で何にも見えない( ˊoˋ ) 。゚高ボッチ高原から諏訪湖の風景を撮りたかったから残念( ´~`)

御射鹿池に行ってみようと思ったけど諏訪市内の渋滞で行く気が失せたので雲に覆われてそうなビーナスラインに行ってみたら案の定霧が凄くて視界が悪く諦めました( ꒪⌓︎꒪)

今日は天候に恵まれなかったので車中泊するとこを目指すことにして下道で長野市方面へ。

途中のR406の道路がブラックマークだらけの峠道が気持ち良く駆け抜けられた♪( ´▽`)

日帰り温泉に入ってさっぱりしたとこでもうやることないし320dでの車中泊を楽しみます(*´∇︎`*)
果たして寝れるかな‥
Posted at 2016/10/29 20:31:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!

紅葉ドライブ せせらぎ街道

今日は紅葉を見にドライブしてきました(*´∇︎`*)

6時に出発して高速で郡上八幡へ

郡上八幡からせせらぎ街道を走ってくがまだそんなに紅葉してない( °ω° )

パスカル清見辺りからぼちぼちって感じ

標高が上がっていくと紅葉が増えてきました٩(ˊᗜˋ*)و

1つ上の写真の北側

8時台で紅葉を見に来てる人もいたけど車はいいポジションに停めれました( ˊᵕˋ* )
帰りはここが車で溢れてました( ꒪⌓︎꒪)

西ウレ峠ら辺でも紅葉はまだ早かったので来週か再来週はいい感じになりそうでした

全然紅葉してないけど本日のベストショット( •̀∀︎•́ )✧︎

写真撮ってたら体が冷えたので「でごいち」さんでコーヒータイム( ˊᵕˋ* )存在は知ってましたが初入店٩(ˊᗜˋ*)و

コーヒーとあんころ餅を頂き、暖炉があって冷えた体も温まりました( ・ᴗ・ )

せせらぎ街道の終わりらへんで紅葉祭りなる催しがやっていて飛騨牛の串焼きを食べましたが美味かった(*´∇︎`*)

せせらぎ街道を引き返し、金山湖を駆け抜けて郡上八幡へ戻ってまだ昼だったので話題になっているモネの池へ

駐車場がないとか混雑してるとかの情報でしたが少し離れたとこに駐車場が有り無事停め

少し歩いて行くと人だかりが見えてきました

みんな写真撮ってます( °ω° )
早速この中に潜り込んで写真を撮りました( *`ω´)

本物の絵は見たことないけど、絵画みたいでした(๑꒪ㅁ꒪๑)

安いやつだけどPLフィルター買っておいてよかった〜(*´∇︎`*)

もう疲れてきたので帰宅することに(›´A`‹ )

花が一面に咲いてるとこが素敵でした( ˊᵕˋ* )

今日も沢山走った♪( ´▽`)
Posted at 2016/10/23 17:56:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!

下呂温泉でまったりと

下呂温泉でまったりと結婚記念日6回目ということで下呂温泉へ行って来ました( ˊᵕˋ* )

愛知からそこそこ近いので遅目に出発。
行きは中央道とR257で昼前に下呂に到着。
宿に車を駐車させてもらい謝肉祭の飛騨牛弁当の前売り券を買って会場へ٩(ˊᗜˋ*)و

途中で観光案内してるおじさんに写真を撮ってもらいつつ

飛騨川の河川敷で謝肉祭なるイベントが開かれており飛騨牛が入った弁当が300円なので結構な列が出来てたけど、前売り券のおかけで並ばずに飛騨牛ゲット*ˊᵕˋ)੭

飛騨牛が美味しかった( ˊᵕˋ* )

近くのお土産屋さんで地ビールとトマトジュースで喉を潤す(*´∇︎`*)
泊まりでもう運転しないとなると昼間っからビール呑めて最高です( ・ㅂ・)و ̑̑

温泉街を歩いてさるぼぼ神社に立ち寄ったり

セクシーな尾根遺産を眺めつつ足湯したり

合掌村を散策したりしました*ˊᵕˋ)੭

宿は懐石料理が自慢の水鳳園に泊まりました( ˊᵕˋ* )外観も中もキレイだしサービスも良くて良い旅館でした。

温泉に入ってのんびりしたとこで懐石料理を頂きました٩(ˊᗜˋ*)و

どの料理も美味しく腹が苦しくなるまでたべちゃいました(๑´ڡ`๑)

旅館で美味しい料理と温泉で心と体が癒されました( ˊᵕˋ* )

帰りはR41を走って昼過ぎには帰宅( ´▽`)
今夜はお土産に買った地酒を呑もうかな(*゚∀゚*)
Posted at 2016/10/17 17:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!

南紀 天然記念物巡り

南紀 天然記念物巡り絶景ドライブ本に出てくる風景を撮影したいと思い三重、和歌山をドライブして来ました٩(ˊᗜˋ*)و

昼頃に雨がやむ予報を信じて朝7時に出発

渋滞することなく順調に進み今回初めての紀勢自動車道→R42バイパスであっと言うに鬼ヶ城に到着( ˊᵕˋ* )

まだ、雨が降ってて傘さしながらの撮影は難しい( ˊoˋ ) 。゚

通路の上の岩が鬼っぽい( °ω° )

奥に行くと波に侵食された岩が凄い( *˙0˙*)
この奥は台風の影響で通行止めに…

鬼ヶ城から少し行ったとこに獅子岩の看板発見

鬼ヶ城といいよくこんな形になったもんだ( ꒪⌓︎꒪)

道の駅ウミガメで早めの昼ご飯を食べることに( ˊᵕˋ* )せっかくだから海鮮が食べたかったので生シラス丼をチョイス٩(ˊᗜˋ*)و

デザートにみかんが一個付いてた( ・ᴗ・ )

ここからひたすらR42を南下して途中高速っぽい道を走ったりして橋抗岩の前にある道の駅に到着( •̀∀︎•́ )✧︎

大きい岩が1列に並んでるのは不思議(๑꒪ㅁ꒪๑)もっといい感じに撮りたかったけどまだ雨もぱらついてたので諦めて移動

ここまで来たら本州最南端まであと少し(*´∇︎`*)本州最南端にある灯台へ

潮岬灯台は有料だか中に入ることが出来ました(^o^)駐車場まで有料なのはちょっと…

螺旋階段を登って

最後は超急勾配な階段?でびっくり( °ω° )

登ったら外に出れていい眺め

ここからもうちょい南下してついに本州最南端に到着しました*ˊᵕˋ)੭

当たり前だけど水平線しか見えません(*゚∀゚*)

大島のループ橋を撮って渡って

時間も厳しくなってきたのですぐに引き返しました( ˊoˋ ) 。゚

鬼ヶ城のとこまで戻ってR311を走り楯ヶ崎に行ける駐車場に到着
もう夕方近くなので車が1台だけ止まってました

ここが楯ヶ崎への入口だけど速攻で草が茂っていて大丈夫か?と思ったが先客がいるはず(›´A`‹ )勇気を出して降りってたら結構薄暗くて怖い(๑꒪ㅁ꒪๑)

こんな感じでアップダウンが激しく道を片道1.9キロ歩いて汗だくになりました(›´A`‹ )

途中の分岐を左に行くと絶景が(*´∇︎`*)
もうちょい歩いたら千畳敷に出て楯ヶ崎に到着しました*ˊᵕˋ)੭

ここまで怖い道を歩いて汗だくになったのもあって絶景に感動しました( ˊᵕˋ* )

日が傾いてきたので写真をパシャパシャ撮って退散∠︎( ˙-˙ )/

帰り道はさらに薄暗くて泣きそうでした( ˊoˋ ) 。゚あんまり遅くに来ないことと2人以上で来ることをオススメします( ・ㅂ・)و ̑̑

夕日に染まっていく空を眺めつつ今回の目的は達成

今回、トラベルボードコンピュータを初めてまともに使った(๑꒪ㅁ꒪๑)
Posted at 2016/10/09 23:11:09 | コメント(1) | トラックバック(0)

「南知多ドライブ→S4捕獲 http://cvw.jp/b/2578940/42519440/
いろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブログを参考にドライブとメンテナンスをメインでやっ...

<< 2016/10 >>

PHILIPS X-tremeUltinon LED ウィンカー用 T20シングル Amber180lm
2019/01/06 19:48:37
RAYS VOLK RACING TE37 SONIC CLUB RACER
2019/01/05 21:25:08
RAYS VOLK RACING VOLK RACING CE28 CLUB RACER
2019/01/05 21:23:46

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スポーツカーに乗りたく、試乗からの即契約。 人馬一体、オープンエアーを楽しんで行きたいと ...
その他 カメラ その他 カメラ
NIKON D750 中古ですが念願のフルサイズデビュー♪ シャッター回数600回弱の丁 ...
イタリアその他 GIOS ミグちゃん (イタリアその他 GIOS)
運動用にイタ車を購入。 GIOSブルー♫
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クリーンディーゼルの性能に惚れて買い換えました。 燃費とGT性能が良く行動範囲が広がっ ...