• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月06日

ヘッドホン購入・・・

ヘッドホン購入・・・ こんばんは!
外はすごい風の音です・・・

今日は、ヘッドホンを購入しました。
音楽を聴くだけではなく、静かにエレキギターを練習するにも活躍してきた
JVCKENWOOD HA-XM20-X
ですが、

割れてしまい2ピースとなりました・・・
本体は頑丈で低音もすごく、さすが「米国逆輸入モデル」です。
だんだんアメリカかぶれしてますね(^_^;)
そういやエスカレードのBOSEサウンドもかなり低音が強くかっこいい音です♪

今回は
SONY MDR-XB450-W
を2個購入!

送料込みで5960円(1個2980円)と安いですが、ネットではなかなかの低音との事と軽さ、そして以前、ソニーのヘッドホンを使っていて音のバランス、着け心地の良さを想い出し再挑戦です。


箱の中にはこ!


なかなか見た目かっこいいです!



比べるとコンパクト♪


愛用のモズライト君へつないで早速、音の聞き比べ~♪
ベンチャーズヘッドが古さを感じさせます(笑)

JVCの50mmネオジウムドライバーユニットはさすが!低音の出かた、空気感というか臨場感はソニーより良いです!

ただソニーもEXTRA BASSモデル、30mmドライバーユニットでコンパクトですが、なかなかの低音が出ます。
なんといってもJVCの約半分の重さ(165g)、イヤーパッドが柔らかく耳への負担が少ないので長時間もOKです。
まだ新品でビリビリした感じもあるのでエージングで今後の音の変化に期待しています♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/06 22:12:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2017年4月6日 22:16
ソニーのヘッドホン、同じもの愛用してます🎶
しかも同じ色です(^ ^)
私はロックをよく聞くので、低音重視のヘッドホンにして良かったと思ってます
デザインもシンプルでスタイリッシュで飽きがこないところが気に入っています✨
コメントへの返答
2017年4月6日 22:24
こんばんは!
おお!一緒ですか(^o^)丿
しゅーこさんのTOP画のヘッドホン、ではなくイヤーマフですね、失礼しました(笑)
オープンエアー含めいろんなタイプを買ってきましたが低音を考えた密閉型が一番良いですよね♪
2017年4月6日 22:40
自分もこれ使ってます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
色は青色ですけど!!♬
安いのにいい仕事してくれますよね😊❤
コメントへの返答
2017年4月6日 22:43
こんばんは!
おお!またしても一緒♪
ブルー迷ったんです(^_^;)綺麗ですよね。ソニーのビデオカメラはブルーを使ってますが色が濃いので高級感があって好きなんです(^o^)丿
2017年4月6日 22:52
ブルー綺麗ですよね٩( *˙0˙*)۶
自分は白と迷ってました!!笑”
でも一番好きな色が青色なんで結局ブルー買っちゃいました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
コメントへの返答
2017年4月7日 18:33
こんばんは!
ですよね。コバルトなメタリック感が上品です♪良いチョイスですよ(^o^)丿
2017年4月7日 6:10
おはよーございます!

中身といぃ外箱といぃ
その値段には見えませんねw
コメントへの返答
2017年4月7日 18:34
こんばんは!
価格と持った感じの軽さから、昔ならMD買ったら付いてきたオマケのヘッドホン程度かと思っちゃいましたが、音はなかなかしっかりしてて気兼ねなく使えそうです♪
2017年4月7日 17:34
こんばんはです|・ω・*)
JVCKENWOOD…アタシもまったく同じものを愛用中です(*°∀°*)
低音強めが好きなので、迷惑なくらいに視聴して決めましたww
でも意外と低音が似合う曲を聴いてませんが^^;
コメントへの返答
2017年4月7日 18:36
こんばんはです(^o^)丿
おお!さやN-WGNさんも一緒♪
JVCの低音はしっかりしていますよね。
そして同じくあまり重低音な曲は・・・
でも懐が深い低音域の余裕が良いですよね♪

プロフィール

「今日は雨降り メンテナンスデー♪ http://cvw.jp/b/2579209/47670011/
何シテル?   04/21 18:00
お越し頂きありがとうございます! お気軽にフォロー頂けましたら幸いです♪ (現在フォロー数MAXでなかなかフォローバックできず申し訳ありません) 京都出身...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2021年2月にベンツSクラスから乗り換えました。 AYH30W ヴェルファイア ハイブ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2024年2月3日、E39からF10型後期に乗り替えました。 これから少しずつ更新してい ...
その他 キャプテンスタッグ ファットバイク 267 鹿番長 (その他 キャプテンスタッグ ファットバイク 267)
2019年10月に近所のお買い物と通勤用に購入しました。 ディスクブレーキとファットタイ ...
ヤマハ レイダー ヤマハ レイダー
あまり見かけないのであちこちで「おじ様たち」にモテモテになる北米ヤマハのレイダー1900 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation