• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
-
イイね!
2013年03月04日

220kW vs 500馬力


久々の鉄道ネタ。
新快速:223系「電車」と定期運用を引退した特急はまかぜ:キハ181系「気動車」との並走バトル。
フライング気味にスタートダッシュを決めるはまかぜ。
負けじと安定したトルクで追いつく新快速。
すかさずディーゼルパワーを炸裂して突き放すはまかぜ。
いやいや、時代は電車なんだよと言わんばかりに引導を渡そうとする新快速。
そして・・・
もちろん最後の結果に「よし!」って僕はいいましたよw

ちなみに、1:00頃~右から有名な「高速道路が貫通するビル」が見えますね。
僕は1度だけくぐった事有ります。
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2013/03/04 01:06:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-608- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

危機的状況
ふじっこパパさん

なんて日だ😭
VANさん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年3月4日 4:56
>よし!
ゴメンよくわかんないw
コメントへの返答
2013年3月10日 21:11
なんで?当然の気動車推し!・・・
あれ?理解不能?
2013年3月4日 5:57
ディーゼルの勝ちか?
しかし、ディーゼルってパワー無いよね
カミンズなんかの、ハイパワーエンジン積みだしたの最近だもの
キハ82なんか180psのコマツだし
ところで、1kwは何psでしたかな
コメントへの返答
2013年3月10日 21:31
最新の気動車ならまだしも国鉄時代のディーゼルは実際遅いですよね。
まぁ、カミンズのお陰で?負けじとコマツも頑張ってるみたいですし。
でもやっぱり環境問題には電車に勝てませんが。。。
2013年3月4日 16:11
1馬力が0.75kwのはずなので、500馬力は375kwになったはず・・・
コメントへの返答
2013年3月10日 21:32
ほう、馬力的にははまかぜの方が勝ってるのか。
2013年3月4日 21:34
こちらド田舎では列車の並走自体ありえないので、この動画はとても新鮮です。
奥羽本線なんて青森エリアは未だに単線ですし・・・。

オール電化していない五能線や津軽線ではディーゼルがバリバリ現役ですが、最近はハイブリットが主流になって来てるんですね。
寒冷地ではヒーターの熱源が重要なので、暖かさでディーゼルが一歩リードか?


コメントへの返答
2013年3月10日 21:45
僕が撮った動画ではありませんが、youtubeにはいっぱい「並走バトル」がアップされててびっくりしてたところです。
ハイブリッド車、乗り鉄としては早く乗ってみたいです!!
2013年3月6日 2:07
ガスタービンこそ漢の浪漫(ぇ?
軽量高出力…あれが実用化されていれば、あっという間にぶっちぎられて…その先でガス欠になり追いつく罠w
コメントへの返答
2013年3月10日 22:05
よく知らないのですが飛行機みたいな音がしてたんでしょうか?
どれぐらいうるさかったのかなぁ。
実用化されてても燃費走行とかはやだなあ。
2013年3月9日 19:06
↑キハ391系ですな
乗ってみたかった
いまでも大宮に保存されてるのかしら
コメントへの返答
2013年3月10日 22:07
話は聞いた事有りましたが、今wikiで知りました。
時代背景や燃費問題はあるにせよ、実用化して欲しかったですよねぇ。

プロフィール

「GWの恒例行事 http://cvw.jp/b/257923/29856084/
何シテル?   04/28 13:37
「まさやんランド別館」へようこそ! 本館「まさやんランド」 http://www.masayanland.com/ もよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AS Racing 
カテゴリ:レース
2011/08/24 02:10:27
 
AS Racing 広報ブログ 
カテゴリ:レース
2011/08/24 02:09:53
 
アドバンスステップ 
カテゴリ:パーツメーカー&ショップ
2011/08/24 02:08:09
 

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
カスタムRS D型。 てんとう虫から始まるスバルの軽自動車の歴史のトリを飾る(事になって ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
'95年式、ex(ECVT) C型。 意図せず2代目を降りることになったところへ偶然&グ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
'93年式、T-top(元ECVT車) オープンカーに一度は! あで?ヴィヴィオにオープ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
'93年式、RX-R(MT) A型。 ミラ、アルト全盛期に敢えて別の車を、、、 軽らしか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation