• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2022幎01月09日

🥯 初点怜・・・・・の儀


どヌもぉヌ(v^-^v)🎶。

自称「眺め系 自動車趣味人」の僕ですぅ。
ちょっず、お時間?(〃Žω)ゞ.::::::. d(○^ω^○)🎵

䞖間䞊みに今日明日連䌑の僕です。

拙宅付近は朝から穏やかな倩候で嬉ぎヌ、のりピヌ圌女は
どこぞ行ったんでしょうかですね。

そんな倩候の関係もあっお、倪陜の日差しを济びながら
360TYPE爺の初点怜を行いたした。
ず蚀っおも、プラグ亀換ず点火時期調敎くらいですけどね。






プラグは普段7番、冬の時期は6番に倉えおいたす。
皮類はBHSの廉䟡プラグですね。


ただ、みん友さんの蚘事で䞻治医がプラグギャップは
「きちんず0.7mmに調敎したものを装着すべし」
ず話されおいたずのこずだったので、🐵猿真䌌をしお僕も
0.7mmに調敎しおから装着しおいたす。


プラグ亀換埌、゚ンゞン始動。
久々の始動ずいうこずもあっお、はじめは回転数にバラツキがあった
ものの、普段通りの゚ンゞン状態。


暖気が終わっおから呚蟺を䞀回りしおみおも支障なし、かな


次にタむミングラむトで点火時期を確認するず若干䜎めの
「10床」呚蟺を指しおいたした。

360TYPE爺のデスビは、進角ガバナ付きで「13床」が基本なので、
若干ポむントを磚いおから点火時期調敎をしたした。



動䜓芖力の良いみん友さんならわかるかも🊆
静止画( _)ré¹µ~<💥巛💥巛💥巛(ToT

抂ね既定の「13床」になりたした。


その埌、再床呚蟺を䞀回りし、最終確認したした。
䜓感的には調敎前ず䜕ら倉化を感じたせん。
プラセボ効果もないんです、すみたせん。(Ž᎗`;)


それず車内では、シフトノブを亀換したした。
欲を蚀えば5䜍の延長゚クステンションノヌマルノブが䞀番だず思っおいたすが、芋぀からないのでトラック甚の長いのをチョむス。

䜕かを倉えたかったずいうか、ただ匄りたかったずいうですね。



ただトラック甚なのでアンバランスですが、慣性重量が倧きくなった分、シフトの入りが良くなった気がしたす。
それず埓来より、かなりゆっくり䞁寧にシフトチェンゞをするようになりたした。

アンバランス䞍栌奜なのは車倖から芋えないのでOK牧堎ずしたす。


䜵せおノブにシフトパタヌンがないので、自䜜シフトパタヌンを貌り付けたした。
芏則厳守の真面目な爺です。



ではでは、皆さん
オミクロンに留意しながら、楜しい連䌑を。

今日はこの蟺で

ブログ䞀芧 | subaru360 TYPE爺 | 日蚘
Posted at 2022/01/09 14:42:01

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

S-tronic颚シフトノブ ①
K_Voltexさん

寒さがしみる
倧雪枓さん

シフトノブ亀換
癜熊たさやんさん

54131-TF0-A82ZD
たたぁぁさん

愛車ず出䌚っお1幎
34Koukiさん

桃、はじめたした
ひ.ろたさん

この蚘事ぞのコメント

2022幎1月9日 15:03
どうも〜
プラグギャップ0.7mmのキャニオンです。
ポむントを磚いたり点火タむミング調敎は䞻治医に任せっきりです。

さおさお、初点怜、瞁起が良いですね。なんだか初倩神みたいで(^^)
りチも゚ンゞンかけおみようかしら

さっき倖出したら、地元神瀟の駐車堎は長い列が出来おいたした。これから初詣ずいう人も倚いんでしょうかね。

りチは神道なので神瀟ぞ2回行きたす。
先ずは初詣。2回目は叀いお札を玍めに。䞀緒にすれば良いじゃんっおだっお家から神様が居なくなるず困るんだもの(^^)。

おなわけで、穏やかな連䌑を過ごすキャニオンでした。
コメントぞの返答
2022幎1月9日 15:23
(^з^)-☆どぉヌもです。
察人関係のギャップが倧きい僕です。

やっぱり360のマニュアルにもギャップは0.7mmっお曞いおありたした。
新品プラグをノギスで枬定するず0.7になっおいないので、チョビず手を加えお装着しおいたす。

最埌に䞀句。
「キャニオン家 家は神道 息子も神童」

良い連䌑を。
2022幎1月9日 18:09
シフトノブ‌‌‌‌‌
慣性重量で入りが良くなる⁇⁇⁇
目からうろこ 錻から錻氎
今幎もよろしくお願いしたす<(_ _)>
コメントぞの返答
2022幎1月9日 18:23
どぉヌもです😃

運転姿勢や䜓栌もあるのでしょうが、僕はノヌマルだずチョビッず短いず蚀うか、長い方がいいず蚀うか。
䟡栌の関係もあっお、こんなトラック甚の倧きなノブになっおしたい䞍恰奜ですが、それはそれずしお運転は楜になりたした。

安䟡に詊甚しお飜きたら元に戻せばいいだけですから、お詊しあれヌ。

プロフィヌル

「 😓 謝眪の儀 http://cvw.jp/b/2579740/47609423/」
自称【眺め系 自動車趣味人】です。 痩せ我慢をしながらキャンバストップ2台を維持しおいたす。 皆さんのブログを通じお疑䌌䜓隓。 コツコツず勉匷しお...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/4 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

雪かき機ご臚終 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/23 16:32:05
ちょっず䞀息 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/12/05 21:49:34
カヌレディオ流れる♪♪ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/11/14 16:51:29

愛車䞀芧

スバル スバル360 スバル スバル360
44幎匏52型のコンパヌチブル。 2016幎2月、定幎埌の楜しみずしお矀銬県から連れおき ...
ホンダ ビヌト ホンダ ビヌト
気分は憧れの「ロヌタス・ペヌロッパ。」 幎4月。前埌バンパヌをノヌマルに戻し、T ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
婆の買い物車。たたは、爺婆のお出かけ甚車。 圓時、子守りで預かっおいる孫が乗る為、安党性 ...
ホンダ スペむシヌ80 ホンダ スペむシヌ80
👎1982幎前期生たれです。  バむクマむスタヌ「PASSOL」垫匠が以前所有しおいた ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation