• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネギンス・スキッシュのブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

ドライブ003 気が向いたら吉日

ドライブ003 気が向いたら吉日どうも、最近ハンドルを握りたいです。
ふと、夜の街を走りたくなる衝動に駆られてしまったので、ささっとイグニッションオン、

目的地もなく、ただ夜の街を走る、そんなことがしたかっただけ。

で、


すこーし一般道を走ってて思ったが、「なんか物足りない」
で気が付いたら首都高速まで到達、値上げが近いし、いい機会だし乗ってみるかと思うのは一瞬であった、

四つ木より乗って湾岸、そして個人的に夜に訪れるのは初めてな・・・

大黒PA!!

平日とあって平な感じですが、遠くからでもビンビンする、ものすごくよさそうな車ばっかり…
いやぁ、交流もしたいし、でも周りにダイハツがいなかった私は遠くから眺めるだけでお腹いっぱいでした…。(ものすごくビビりな私なだけあって近くで見れても眼福なのです

その後、K1より山手トンネルを通ってちょっとくるりんぱ、そのまま帰宅コースへ…

リザルト
タイム 3:28
キロ 170.22
バッチ T21 C17 B115(何この数!?)
やらかし 無し(そろそろこの欄消していい?

総評、そろそろオイルを交換とな・・・オプティ乗り(どれぐらいの話だが)の方はどれぐらいのオイルを使うんだろう・・・?

さぁ、明日も早いのでサさっと寝るのです
Posted at 2016/03/31 02:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月25日 イイね!

ドライブ番外編1 いつものような、いつもじゃないようなプチツーリング

ドライブ番外編1 いつものような、いつもじゃないようなプチツーリングどうもこんにちわ、これぐらいのペースが普通なです。

ちょっとしたお休みが取れたり、家族でタイミングが取れたりした瞬間、家族とドライブに行くのがお約束になってるような気がします。

と、思っててたらもう、自宅から出発してたというね。
なお、今回は家族カーホンダ CR-Vでのお出かけです。)

そんなわけで、高速道路を数時間走り。降りたのは北関東道の太田桐生IC、そこから数十数分動かしの昼食・・・なのだが、今回は写真も取れず、相当待ちも多かったので、紹介は省略…。

その後50号でちょっと走って・・・栃木・佐野は「惣宗寺」へ

言わずもがな、関東の厄除けのお寺です
今年の厄除けをして、いつものソースを購入(家族で評判なので定期的に買ってたりする。)
その後本日の「お宿」へ・・・宿
気まぐれで、宿へインする我が家ではよくある光景(知り合いいわくおかしいと言われる感覚です。)
そんなわけで、1時間半くらい走らせて東北道の上河内SICへ。さくらの「喜連川温泉」で一泊、(いつものお宿だけど、夜と朝での展望台がそこそこいい感じの見晴し、星もよかったし、いい感じのお宿だったかなと。(写真2枚は2日目に寄った「道の駅 きつれがわ」、結構大きな看板なのでわかりやすいかも?温泉もあったりして立ち寄りには十分いいかも!

此処喜連川温泉は「日本三大美肌の湯」と言われていて、なかなか柔らかなお湯が今日の疲れをいやしてくれるのです(個人的にこれで美肌の湯は2か所目だったりするけど、それはまた別のお話で・・・それと、写真が横なのは気にしない

日も開けて2日目。
国道ショートカットで高速乗るより早いルートで、直進。杉並木を通って遺産の神社へ・・・
はい日光の東照宮です。平日だけあって、結構近くで止められてラッキー!
そんなわけで、厄除けの次は縁担ぎです。

縁担ぎがおわってからは、家族の誰かのつよーい希望で峠越え、まだ雪の残る(路肩に雪はなかったので普通に行けたけど)霧降高原を超えてこちら

ここはみんカラ界隈では有名かな?
栃木の日光、大笹牧場でございます。もちろん昼食は「牛乳付きのジンギスカン!

今回はこのまま帰宅コースへ(ただしちょっと遊びで遠回りして遊びましたけど、その話は割愛で。

今回のリザルト(2日合わせ
キロ 596.34km
タイム 10:14
バッチ T11 B105 
やらかし オートマだからやらかしもなにもないと思う・・・たぶん
総評 実は、いつもの逆ルートでこのルートでは「珍しく一泊コース」なのでちょっと新鮮だったなと
Posted at 2016/03/26 20:49:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 実行 | 旅行/地域
2016年03月05日 イイね!

ドライブ002 「道の駅」?いいえ、「空の駅」です。 +ちょっとした妄想

ドライブ002 「道の駅」?いいえ、「空の駅」です。 +ちょっとした妄想どうもこんばんわ、最近外食の頻度が増えて、バルジが気になるです。

今日も家族に叩き起こされ(朝6時)、その足手足で布団や、年単位で洗ってなかったカーテンアッセンブリなどを洗濯・・・。さらにビークス君をかるーく手洗い。(納車して2回目の洗車)

部屋も車もいい感じに磨きがかかってきたところで、家族の気まぐれで「どっか食べに行くか」と言われたので、イエスというのがいつものこと、

まぁ、普通なら、ビークス君か、家族カーで1台でドライブを兼ねてランチ、までは予想はついてたんだ

だったけど、


まさかの家族カーとビークス君との「2台体制」でやっていく一種のプチドライブという謎のスタイルだったという(いわく、買い物をしたかったから、だそうで・・・。

そんなわけで、今日もブーンとついて行ったり、燃費走りしたりで、

今回の飯屋、家族でよく行く場所、よくある物産屋?なのかドライブストップなのかわからないちょっとした場所「空の駅 風和里しばやま」です。
え?道の駅じゃないのって?

・・・近所にある「道の駅 風和里しばやま」ではなくて、「空の駅」なんです。

では、ここでは何が食べられるのかって?
ここでは「飛行機が見れる野菜系メインのビュッフェ系レストラン」です。

個人的には毎回大量に乗っける「葉野菜のサラダ(選べるドレッシング)」や野菜系の「天麩羅」、日替わりやタイミングで変わっていく「パスタ」など・・・
今日については混ぜご飯など、結構シニア向き(シニア料金有り。)でも楽しめるかなと。

そして、一面が物凄く大きなガラス張りで、結構な頻度で飛行機が結構近くに楽しめる、そんなところです。

毎回結構待つけど、気になるならワンチャン言ってみるのもアリ?

その後、かるーく身の回りの買い物やらをして、帰路に・・・

リザルト
キロ   
57.44km
タイム  
2時間35分
バッチ T1(初めてのハイタッチ)C1(コレクション・・・何ぞ?)B4
やらかしなし←何もなかったのです。
総評 小回り聞くって大事だと思うし、そろそろ慣れてきた感じかね?

余談、今回、本格的にガソリンを満タンに入れる機会があり、GSでハイオクイン!
・・・結果、リッター16を数える計算でちょっとびっくり。

ここからおまけとちょっと妄想。

帰宅後、居候に「ちょっと試運転していい?」と言われ、10分くらい近所でインプレッション・・・。

そのときの総評が「この車いい感じで楽しめるクルマじゃん」だそうで
そして、その時の話ながら、出してきた提案メニューがこちら

・IC関係の強化
曰く「これだったら、もっとおっきいのはいるんじゃね?そして、ちょっとスカスカなところを利用して、ウォータースプレーとか入れるのもアリじゃね?」
冷やすだけで一気に馬力が上がるとか、技術次第でワンチャン?

・ETC関連の提案
曰く「タバコ吸わないなら、灰皿取っちゃって、その空いたスペースにETCユニットとブーストコントローラーを入れてみるとすっきりするんじゃね?」
・・・やべぇ、禁煙一家の私にとってはものすごいナイスあいであ、ちょっと本気で考えてみる。

・外装関連
曰く「テリオスあたりのリアスポを持ってきてちょっと加工してからトランクにつけてみたら、案外まとまるんじゃね?」?
GTウイングまではつけない考えだけど、オプションでつきそうな、さりげないワンポイントとしてはいい案?

やべぇ、私のドツボにハマりそうなことをいい感じでついてきやがるぞ、この居候。


Posted at 2016/03/05 20:36:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「そしていま気がつく、「今日は何日?」


コレ、最大級に疲れてるね、私」
何シテル?   10/14 11:33
ネギンス・スキッシュです。え?いつもの名前?登録されてたから仕方ないじゃない…。 はい、そこそこライトだけど、楽しく乗りたい人間です。 気分とノリとお財...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ちょっと変わった花騎士L8とちょっと変わった雪ミクA25Sに乗ってます。こんな私ですが宜しければと!
42 人のお友達がいます
桜華桜華 * まっちゃん@プリンまっちゃん@プリン *
ヴェル☆ヴェル☆ おなかいたいいたいびょう。おなかいたいいたいびょう。
taka5taka5 ヨッシー7777ヨッシー7777

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ オプティ ビークスカスタム (ダイハツ オプティ)
ほぼノーマルなので少しづつ、そして確実に! そして、ガタのあるところを直しつつ、理想に ...
ダイハツ キャストスポーツ 雪ミクキャスポ (ダイハツ キャストスポーツ)
快適スポーツツアラー、マイキャスポレーシー ほぼノーマル・・・だけど、どんどんいじってい ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
初めての自分のマイカー、オプティビークス、思いっきり、それでも楽しく乗っていきたった。 ...
フォルクスワーゲン アップ! サブカー (フォルクスワーゲン アップ!)
家族がめずらしくかわいいものに手を出した結果。 今では一番のローコスト車だったり 最近 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.