
9月の九州遠征が雨のため
どうしても秋の阿蘇に再訪したかった。
10月10日夜7時大阪発
途中2回給油、1回食事
熊本インター近くのコイン洗車場で明日の為S2000を
洗車。。。
1時半ホテルチャックイン
2度目なのでフロントの方が覚えていてくれました。
遠いところからご苦労様とねぎらって頂き恐縮です。
翌朝8時半オートポリス到着
走行準備に入りますが荷物を下ろす以外特別何もすることありません。
ちなみに広いオートポリスのパドックでいつもこの車を目印にして
九州のみん友集団を探します(笑
この方のブログを見て乙もブログ開設したくなったのです
走行1回目
POPさんについてコースを覚えます。
3週くらい引っ張ってもらいましたか・・・
POPさんが後ろに回ったので乙が前走します。
どうしても後半の登りのセクションが乙には難しいようです。
適当にまとめた周回でタイムは1分17秒後半
POPさんとリュウさんは17秒前半を出しているようです。
2回目~3回目の走行も1回目と同じような感じで
どうも攻め切れません。
台数が多いのもあるのですが、前半のセクションで好感触をつかんでも
後半の登りでロスしているようです。
どうも登りは不得意のようで、ここでミスを出さないようにして
最終をリズムに乗せて回る方向で頭を切り替えました。
今日最後の走行前、、、
頭の中でシュミレーション(妄想っていうやつ・・)
乙でも15秒台後半は有ると思います。
攻めきれなくても16秒台は確実に出せると確信して・・・
コースがクリアーに近い状態を探します。
前方100mの位置にN1シビック発見
想像するラップタイムから、これに付いていけば
ちょうど良いかも・・・・ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
しかし微妙に特性が合わず・・・途中ストレートエンドで追いついたり
クーリング中の車を追い越したり・・・
何とか出したタイムを見ると・・・
17秒01 と17秒05・・・・
うぅ~~~~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
同じセッションを走ったPOPさんが
16秒7でまとめているので・・・・
乙の完敗であります。
手伝いに来てもらったTMRの社長さんにも言われましたが
「歳を取ると、頭で考えたことを・・
すぐ 体で表現できなくなる」
「
明日もう一度走るとそれを体で表すことが
出来る」そうです。
く~~~~っ(涙
乙は歳をとったのです(大涙
でも、よく考えると乙は若いころから「取っ付きの悪い人」ですから・・
要するに才能がない!!
何をやっても下手糞!
だから努力する!!
で、なんとかサーキットもそれなりに走れるようになった訳でして
歳とか関係ないかなぁ~~~と思いますね。
で、懲りずに12日の11時と12時半の枠を走行
11時は開始ギリギリに到着してしまい
準備が間に合わず、、なんとマフラーのフタをしたまま走行・・
途中PIT INしてヘルメットのままピットロードでサイレンサーを
車載工具ではずします。
で、出たタイムが16秒7、、、
2回目の走行は気温が上がり、17秒前半から半ばで淡々と走行終了
2日目の走行はコースを覚えているのでいろいろ試す余裕もあり
それなりに冷静に走行中考え事をしながら試して見ました。
中途半端につけたキャンパーが邪魔をしてる様です。
大阪でもう一度思うように調整して冬のオートポリスアタックします!
追伸
走行後、、前回から気になっていた
サッポロビール工場見学会参加・・・(菅君運転手で同行ご苦労様)
「峠の親父さん」に対抗して(笑
財布を落とさない様に・・・ポーチを購入(^^V
巾着袋とも申します
九州の皆様・・
逃げるように撤収して申し訳ありませんでした。
次回は・・・走行後お食事誘ってください(^^)
Posted at 2008/10/13 20:11:01 | |
トラックバック(0) |
S2000の奮闘! | 日記