• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

乙かれ!のブログ一覧

2011年12月05日 イイね!

2011年 温泉耐久総集編 最終Lap

土曜日夜

宿にて食事

親方・よっちゃん・乙は浮かない顔・・・

理由はロードコースで『めりさん』に負けているから
ドタバタの実戦になると ナントカ跳ね返す自信はあるが
ベストタイムで負けている。

今晩から『めりさん』ではなく 『咲川さん』と呼ぼうと確認しあう
ピットクルー全員
チーム内でのランクが下がり号泣する・・・・3人組(大涙


19
19 posted by (C)乙かれ!


実は男の嫉妬は女より怖い・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル 



女の嫉妬は明日への活動力に変わるが
悲しいことに男の嫉妬は
後ろ向きで自虐的ですらある(号泣

そして男の嫉妬は持続力があり
しかし女はそれに気付かない・・・


実は・・・
乙は土曜日の昼・・・・いろいろめりさんを弄くってみた(^^v
精神的に追い込み・・・実力を発揮させない為であるのは
言うまでも無い(^^v

めりさんが後で食べようとキープしていたお昼のカレーを
マネージャーlave2freezeのお口に放り込む・・極悪な乙

めりさんが乗車後
必ず御髪をセットする『電気コテ』を盗み出し

嫌がるマネージャーlave2freezeを押さえつけ前髪を施工する乙・・・

『やばい~~~っすよ!!』と意見するlave2freezeを押しどけ
思いつく限りイロイロやってみたが・・
男の嫉妬に気が付かない「咲川めり」さんであった←(ヲイ

業を煮やした乙は 
マネージャーlave2freezeにホームセンター行かせ
『画鋲』を買いに命令するところであったが思い留まったのであった(^^;

恐ろしきかな男の嫉妬なのであった。

てな・・ことをしながらレースが無い乙は土曜日を遊んでいたのである(^^)




13
13 posted by (C)乙かれ!


あぁ~~~退屈退屈♪


全員そろそろ疲れが出て来ている。

今日は朝予選 昼から300キロレースをロードコースで戦う。
ロードコースで戦う前にシリーズポイントを計算
18号車が1位の場合 6位に入れば 41号は2位確定
12号車が1位に入れば、6位以内(失念)の入賞をしてそれなりに
ポイントを取らなくては成らない。

A予選 クラス7番手
B予選 クラス3番手

総合4番手

そしてCドラ予選
決勝での作戦と
B予選後半でエンジンに不調が出ている模様なのでチェックで乙が走る。
ガス欠症状と連絡を受ける乙。。。

3週は前の車について クリアラップを探す
38号のめりさんが勢いよく乙を追い越して行く===(ヤパシ号泣


良い位置に付いたしタイヤのグリップも出てきたのでアタック開始。。。

ピットの『ラボクニチーフ』が無線

ラ:「めりさんが12秒台出てますよ・・・あと1秒くらい速く走ってくださいね♪」

彼の意識の中で完全に乙のベンチマークは『めりさん』になっているようだ・・(ばく

『アタックします』と返事を入れて 1コーナーに飛び込んだ。

1コーナー・・・エエ感じ
2コーナー・・・微妙にミスったかな?
3コーナー・・・まあまあの突っ込み
4コーナー・・・立ち上りOK
直角5コーナー・・・ミスは無い

そして130R 高速S字区間でエンジン加速鈍る・・・・

無線連絡する乙

ピットから油圧を確認するように指示される。

『えぇ~~今頃、油圧の確認!!!?』
『エンジン調子悪いのは油圧低下Vテックが高速側に変化せずか????』
『壊れるやん!』とパニクル 乙

そして 最終手前の立体交差でも大きなGの後エンジンが不調に・・・

『こりゃ完全に油圧低下やわ・・・』

ピットと何度も無線通信の応酬をして

『アカンワ これ』と想い緊張感が無くなったのか
コナー立ち上がりでリヤタイヤをダートに落とし
ついでにアームを折ってしまった。。。

『あぁ~~~~~ほんとに最悪』

うな垂れ レスキューを待つ 乙であった。

作業エリアに回収され修理する。
迅速な作業で1時間で復帰して
決勝グリッドに車を並べることが出来た。




38号
38号 posted by (C)乙かれ!







決勝のドライバー編成は

C予選でエンジン不調を知っている乙がスタートドライバー
またレース初期に起こりやすい事故のため SCが出てきても
遅い乙なら躊躇無くPITINしてドライバー交代できる。

どちらにしてもシリーズポイント上 完走するのが第一
18号と12号のレース内容が良くなければ、、
実は走る必要の無いレースでもあった。

ちょっと腑抜けた感じでフォーメーションラップが始まる。
皆 タイヤやエンジンを温めているが
乙はあまり温めない、
なぜなら、予選の調子悪いエンジンをそのまま載せているから、
必要以上に温めると 油圧が下がるのが速くなりそうな気がするから・・・
まぁ・・・・マジナイみたいなものか・・・

最終コーナー手前で無線

P:「スタート切られました」

怒涛のように1コーナーに飛び込む

後続車を上手くブロックして 
1コーナーに入れたが、、、
目の前でインテグラが2台サイドバイサイド
外側の1台が2コーナー立ち上がりで半分ダートに押し出されてコース復帰
そのまま3コーナーに両インテが『どつきあい』しながら乙の目の前で突入する。

2台に巻き込まれないように
少し外側のラインを選ぶ乙
その隙にタイミングを合わした95号車に並ばれた。
4コーナーを外に押されながら苦しく加速
5コーナーまでの直線で12号が乙のインを狙う
5コーナーで飛び込まれて サイドバイサイドのまま130Rを立ち上がる。

さすがインターカップで全国を回っていたドライバーは速いわ・・・

高速S字の坂で加速できない乙。。。

その横を特急快速列車のように・・・
親方38号車にまで抜かれた。

『ゴラァ====いてまうど%‘()’&$#“DVU』 心の中で叫ぶ乙、、、

なんか 目の前で3台横に並んだり 
上位クラスを交えた団子状態で順位が目まぐるしく変わりながら
オープニングを終えた。
乙はセカンドグループの最後尾だ。
4着から7着に落としている。

予選をノータイム最後尾のライバル18号が1コーナーで並んできた。
はっきり言ってひとクラス上のZが来たのかと思うくらいの勢い・・・
ぜんぜんオーラが違う。
なすすべも無くやられた。。。

そんな感じで走っていると
ピットから無線

P;『ドライバー交代早めにしてもいいですか?』

普通なら 『アホか!仕返ししてからぢゃ!!』であるが・・・

エンジンがいつ爆発してもおかしくない。
もしかしたら 今でも計器では確認できないくらい油圧が上下しているかも知れない。

速攻でピットの指示に従い 3週でPITIN

エンジンを軽く確認して 8000回転縛りでBドライバーが走る。

2分16秒付近で走行 8000回転に慣れてきたのか13秒あたりの時もあった。
トップは11秒付近

モニターを見ると18号と12号の優勝は、、、可也 望み薄な感じ・・・


レース中盤 130R立ち上がりで芝生に止める 41号がモニターに映った。

『あぁ~~~~~壊れた』

分かっていたけど うな垂れる41号クルー・・・・

乗っていたBドラから無線・・・

回収があるから SC入るかも知れないとのコト・・・

38クルーに知らせ 38号の三番手ドライバー よっちゃんを探す・・・


探す・・・・

探す・・・・けど よっちゃん居ない(^^;

普通300キロくらいの短距離耐久なら2ndドライバーが出るとすぐに3ndドライバーは
構えないと逝けない・・・・(だろ???)

周りをキョロキョロしていると

トイレの方角から『よっちゃん』がチャックを上げながら戻ってきた。

乙;『よっちゃん すぐ構えとけよ!』

よ:『はい・・・』

そうこうしているうちに メリさんが無線を焚いてきたようだ。

コヤマチーフが対応

め:『もう疲れたわ♪・・・困惑』

コ:『まだ15週くらいでつけど・・・怒』

38号はベテランの親方で周回数を引っ張る無謀な作戦であったが
親方がきっちり20週走って気が済んだのか・・・
後は知らんと めりさんとよっちゃんに責任を
ナスクリ付けたのであった。

コヤマチーフが懇願する・・・

コ:『めりさん もう少し頑張ってください・・・涙』

モニターを見る乙が叫ぶ

『あぁ~~タイム落ちてるでぇ=====』

38号ピットインして よっちゃんに繋いだ・・・

本能のまま ピットロードを発進するよっちゃん

しかし タイムが上がらない

ライバル達も最後のPITIN義務をこなして
最後のスパートを掛ける。

計算する。。。現在6位 あと10秒先に5位がいる・・・

41号がリタイヤしているので 手の空いたスタッフ&搭乗員全員モニター釘付けで・・・

大声援!!!!   あと10秒や!!!

そして5位の第3ドライバーは目にゴミでも入ったのか?????
それとも車にトラブルを抱えているのか、
ゴール寸前にして38号より8秒くらい遅いタイム・・・(^^;

乙が叫ぶ・・・

『よっちゃんに無線焚けや~~~~!!』

コモリチーフが涙目で返事

『さっきから何回も催促してますけど・・・タイム伸びません・・・』

結局 その差8秒まで詰めて無情のチェッカーフラッグが振られた(涙


こうして 乙たちの今年最後のレースは・・・・


あっさり・・・

エエとこなしで


終わったのであった・・・・(^^;


最後に・・・


今年は沢山のドライバーがスポット参戦して
何とか1年走れた。

そしてピットで夜遅くまで作業してくれたクルーの努力を忘れてはならない。

参加した全員に感謝を捧げたいと思う。


皆さん ありがとう 来年もサーキットで逢おう♪

Posted at 2011/12/05 22:42:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月03日 イイね!

2011年 温泉耐久総集編 Lap1

2011年 温泉耐久総集編 Lap1全国20人くらいの温泉耐久ブログファンの皆様

そして乙の拙い作文を待ちに待った

全国で3人くらいの定期読者の諸君!!

やっと温泉耐久も最終戦を終え、ここの2011年総集編を執筆開始したのであった(^^v

それは笑いと涙と男の(女も?)プライドが交錯する
一大スペクタクル感動巨編であるのは言うまでも無い(^^v


でわ 始まり始まり・・パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ.


6440302415_47366ba1fe_o
6440302415_47366ba1fe_o posted by (C)乙かれ!








11月初めある日のこと

乙に電話、、、トレーシー親方からだ・・・

親:『いやぁ~~~乙かれさん 今度の41号車 3日間考えてCドライバーは乙かれ!さんにシテン♪』

乙:『え“っ・・・・まじ???』 気が狂ったと思う乙・・・

親:『いやぁ~~~最後に41号を決めるのは乙かれ!さんしかいてないやろ?』 

前回のブログで珍獣扱いされ

大胆にも反撃に出た親方であるのは言うまでも無い(^^;
親方は乙が執筆するブログが気に入らないようだ。。。(^^;

もっとカッコよく書けと良く言われるが 
どうしたらカッコ良く書けるのか
コチラが聞きたいのであるが
S耐イチの大所帯チームを運営して
そしてドライバー育成のため38号車Aドラで出場する親方は
十分カッコ良いのじゃないの??
と、、、、最近つくづく思う乙なのであった。

今回は、『男の美学』と言う 
だいそれたテーマに挑んでみたい乙である。

モテギ 木曜日入り 午前中の走行に間に合わず午後から2本走行

2本目で13秒台がナントカ出る。
一応新品タイヤ11秒 中古で13秒がチームからのオーダーだったので 
ナントカ合格かな?

翌日金曜日からは実戦練習が始まる。

黄色い41号
A カネコ選手

B ぶんじん選手

C 乙

白い38号

A親方

Bよっちゃん

C めりさん(今回S耐初参加)

ドライバー全員・・

乙を香ばしく生暖かい目で歓迎してくれる===ToT

今日一日の3時間の占有枠でナントカ ABCの力量をそろえておかないと成らない。

乙頑張って走るも、、、Aに1秒 Bに0.5秒程度負けて 本日終了

そして メリさんにもコンマ5くらい負けている===ToT

東で活躍するABドライバーにモテギの走り方を聞く乙
乙は走り方を聞かない人なのであるが 今回はそんな事を言ってられない。
軽くレクチャーを受けて・・・終了

どうしても モテギの数箇所ある直角コーナーがヘタクソ。。。最終ビクトリーも駄目
気合を入れて攻めると攻めるほどロスがでる。
完全にハマっている乙であるのは言うまでも無い(涙

ただ 不思議なことに セクター3が毎セッション異様に速いタイム
2個のヘアピンと2本の直線で構成された単純なセクター3
最高速もこのセクターで出る。

こんな単純な区間で良いタイムが出るのは
気合と根性だけは・・・ABドライバーに負けていないと言う事だ。

要するに 乙はテクニックは無いけど 
『根性一発』と『鬼のブレーキング命』でレースをする 
通称『危険人物』と呼ばれていた過去を思い出した(^^;

でも乙はそんなドライブが好きだ。
それが好きでレースをしていたのだと思う。
そしてそれがカッコイイと思う
だから無残な成績にも
壊した修理代にも後悔は無いのであるが
己の恐怖心に負け気合が出し切れないと
凄く残念に思う。

乙はあまり順位やタイムは気にしないで走る。
簡単に言えば 充実感だけを求めて走って
結果がタイムであり順位だと思う人であった。

今回、なんとか気合はあるようなので少し安心した。

しかし新品タイヤ履いたら 
もっと差が広がるな?? と少し不安に考えながら宿に向かった。




6440262821_453a3387a3_o
6440262821_453a3387a3_o posted by (C)乙かれ!




土曜日
今日は オーバルコースでのレースが2ヒートある

乙は辞退させてもらい ABドライバーに託す。

直線の遅いS2000は不利なレースだ。

第一レース

ぶんじん選手 怒涛!驚愕のコースレコードを出した。
なんと 3位表彰台へ、、、
有り得ない速さに舌を巻く・・・

第二レース

途中セーフティーカー導入
ピットインのタイミングが悪く 順位を大きく下げた。
6位で終了。
オーバルのSCは難しいと言うか 経験が無い
一つでもポイントを取りたいところなので非常に残念だ。

これで 明日の最終戦(モテギロードコース)で逆転シリーズチャンピオンを奪取する夢は
途切れたのであった。。。

が、チームには悪いが少し気が楽になる乙なのは・・・・・言うまでも無い(^^;

明日のレースで乙のチョンボが原因で
優勝前線から転げ落ちる、、コトは無くなったのであった。




6440299879_00f1711270_o
6440299879_00f1711270_o posted by (C)乙かれ!



そして 41号はよっちゃん&DPさんのコンビで第二レースに出場したが
よっちゃんのピットロード出口の赤旗無視 その後のドライブスルー表示無視により
失格となったのであった・・・・(^^;

黒旗を無視し続け 激走を繰り広げる『よっちゃん』
全員 ワイワイ 騒いでいる。
しかし 走る『よっちゃん』

理由はドライバー交代の手間を簡略するため無線のジャックを刺していない。
無線なしで走っている。
無線無かったら 看板見ろよ と思うが
レース中は誰も余裕が無い。

レース終了後 うな垂れてPITに戻る、よっちゃん。。。

乙が親方に言う

乙:『よっちゃんのこと攻めないでおこうよ・・本人が一番悩んでいるから』

親:『ううん。。。。』と承知する親方、、、

乙も以前地方戦で DSを見過ごして 
黒旗無視で失格になったことがある。
また体調が悪いのを無理して出てきたよっちゃんが可哀想だ。
なんか ヒトゴトじゃない気がして よっちゃんの味方をしてしまった。

記録が抹消されてDPさん
一言も文句も言わず 黙っている。
見かねて 乙がよっちゃんに
『DPさんにはきっちり謝れよ』と即す
素直に聞く よっちゃん。


後日談・・・・

数日経って親方と最終戦の反省会
ほろ酔いの親方が言った。

親:『乙かれ!さんは人に優しいやろ? 

あの時アレだけ人がいて、、よっちゃんのホローしたのは乙かれ!さんだけや』

『しかしな、、、オデ思うねん。。人に優しいヤツは自分にも優しいのと 違うかと・・・』

『もちろんオデは人にもキツクて自分には甘い 最低な男やけどねぇ~~ヘッヘッヘ』



乙は言い返せなかった。




続編 Lap2に続く・・・・・
Posted at 2011/12/03 19:34:25 | コメント(14) | トラックバック(0) | 温泉耐久 | 日記

プロフィール

「(^^_凸 _(-ω- ) ドモドモ」
何シテル?   03/31 13:59
不肖管理人「乙かれ!」です。 走行会でS2000に乗っている「へたれ」です。 もしサーキットでお目に掛かったことのある方は・・・涼しい目で「見逃して」下さい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    12 3
4 5678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
海軍零式艦上戦闘機11型 (通称S2000 AP1-100系) 最大速力  533.4 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
私が密かに『愚ラマン』と呼んでいる愚妻の愛車Z33 彼女は良い年して車の改造にはまってま ...
その他 その他 その他 その他
普段の車は適当にしてます。
ダイハツ ミラ ミラたん♪ (ダイハツ ミラ)
軽四耐久に出てみて 同じミラにバンバンに抜かれる・・・・(^^; なんか このミラ遅い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation