
昨日の続きです(^^)!
そうです、俗に言うキャンバーボルトなんですけどでもあれってめちゃめちゃ高くないですか?
そういうわけで今回は近所のホームセンターで材料を購入してみました。
使用するボルトナットは純正のものより細いものを用意します。
細くなってガタが出る分でキャンバーをつけます(^^)v
スイマセン、今回何ミリのボルトナットを買ったか忘れてしまいました。
ちなみにスペーサーも仕事場に転がってたやつなんで(汗)
ボルトナットは純正のものより細いものを用意すればいいんですけどあまり細すぎるものは折れる可能性があるんで2~3ミリ細めのものにしておいた方が良いと思います。
交換方法はとりあえず2本ともボルトナットを緩めます
潤滑油を塗って中空パイプを使っててこの原理で緩めないとめっちゃ硬いですよ。
上のボルトと用意した細めのボルトを交換して目いっぱいサス側に押しながら上のボルト仮締めします。
この状態で下の純正ボルトを締め上げ、続いて上のボルトを締め上げて出来上がりです。
~注意~
昨日も書きましたが足回りの改造となります。
改造をされる方はそれなりにリスクを伴うことを十分に理解した上で自己責任で行ってください。
今回はボルトナットをステンレス製のものを使用しましたが十分に強度のあるものを使用し定期的に点検を行ってください。
Posted at 2007/08/18 23:25:11 | |
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