スクランブラーを購入し短い距離のツーリングに何度か行ってみた感想です。
もしスクランブラーの購入を考えている方がいたら私見ですがこのブログを参考にして下さい。
このバイクは買いです。
特に古いバイクが好きでこの形が受け入れられるのなら。
中低速のコーナーが続く峠ではビッグバイクより速いかも。多分400もそれなりに速いと思いますが、私のようなナンチャッテライダーだと800の方がごまかしが効く分、楽に運転できます。車体が軽いのは押して歩いても感じますが、コーナーの切り返しでも有り難い程感じます。スロットルレスポンスが良すぎるのには慣れが必要ですが、意外とすぐ慣れます。ニーグリップがし易く安心感があります。
ブレーキはフロントシングルですが良く効きます。全く不安を感じません。
正直な話、若干の割高感はあると思います。でも国産車にはない癖のあるバイクは唯一無二です。
私は国産車を含め30台近く乗ってきました。最近はハーレーやBMWも乗ってました。今ドカディスクランブラーにぞっこんです。多分国産車も似たバイクを出してくるのではないかと思っている位です。
ここではないブログにあまり具体的なインプレを書いてないようだったので敢えて書かせて頂きました。
今後故障とか出てきたら印象は変わるかもしれません(笑)
皆さんと一緒に楽しいバイクライフが出来たら良いと思っています。
Posted at 2016/04/13 21:42:44 | |
トラックバック(0)