• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月20日

12マソ

12マソ こんばんわ~(・w・)ノ

久々に、クルマネタ?です
こないだ、ついに12マソ㌔を突破しました~!

3年前に8万キロくらいで買ったので、年1マン3千くらい?
月1千くらい走るのがちょうどいいというので、そこそこだと思います♪

この3年間で、いろいろとやったなー

3年でやるペースじゃないけど、まぁ若いうちだけですよ。こんなんできるのは・・・
自分でも、金かけすぎだと思いますし、そこまで扱えてないのでもったいない気はありますが、なんていうかなー、一言でいえば

探求心!ってやつですかねー

ま、そのおかげで車はばっちり、順調です♪

先日、オイル交換してきて最近は、ちょっとグレードが↑なオイルを入れているだけに、久々に4500キロ持たせてみたら

エンジンオイル、デフオイル共に、真っ黒でした!


ちょっとランク下げても、交換頻度が多いほうがいいかな?
むしろ、フィルターがしょぼいんかな?

安物フィルターから、サードのマグフィルターに変えてリベンジです?(笑)

そういえば、冬には車検が待ち受けてます。
ちらっと聞いた話では、12マンくらいらしい?

とりあえず、それにプラスで

クーラントとプラグ位は変えるかな?って感じです。
そんな感じで、出費のかさむ今日、この頃なのでした・・・

PS.オイルでNUTECのZZシリーズっていう、スポーツ走行なオイル(NCシリーズよりワンランク下?)なやつがあるんですが、そのパッケージが紙パックになってました。

エコパックって書いてましたが・・・缶のほうがリサイクルできなくない?(笑)

そんな感じ~(・w・)ノシ
ブログ一覧 | car | 日記
Posted at 2009/09/20 22:00:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出たぁ〜
バーバンさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

終?追!の車?
ケロはちさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2009年9月20日 23:55
おつかれっす

すげ~な~年間13000㌔!
俺の3倍走ってるよw

メンテナンスって結構お金かかるよね・・・・
コメントへの返答
2009年9月21日 17:28
コンチワ(・w・)ノ

通勤だけで、500は行くのでそれで6000

あとは・・・憂さ晴らし?(笑

オイル・・たかいし(^^;
でも、やっぱ乗り手がきっちりと管理してやったら、車も答えてくれると思うんでw
2009年9月21日 0:04
走ってるね~(笑)


俺は通勤に使ってるけどそんなにいかないし(苦笑)
コメントへの返答
2009年9月21日 17:29
こんちわ(・w・)ノ

いやいや・・・山とか行ってないから全然だと思うけど・・・

通勤は、往復で25キロなんで月で500は行くのでそこそこもったいないかも・・・
2009年9月21日 0:47
120,001kmおめでとう♪

takminくんとは逆で、DB8にはほとんどお金を
かけていません。
じゃなくて、かけられません・・・(^^;

が、いつ乗っても楽しい車です♪
コメントへの返答
2009年9月21日 17:31
こんちわ(・w・)ノ

若気の至りです?(^^;

自分はこれしかないんでね~

ほんと、楽しめる車だと思います(・w・)b
2009年9月21日 12:32
(-∀-)走ってますねぇ~♪

私のインテもあと150kmくらいでwww
コメントへの返答
2009年9月21日 17:36
こんちわ(・w・)ノ

走ってる割に、腕は・・・(TwT

B1797Cくんのほうが、あとから買ってるのに走行距離とか、こされてるからねー

ま、それだけ快調に走れるいい車ってことですね(・w・)b

2009年9月21日 21:00
こんばんわぁ☆
そろそろブザービート始まる時間だね♪

結構走ってますねぇ~
って私も走ってる方だから、仲間(^^)v

そろそろ車検なんですね!!
コメントへの返答
2009年9月22日 18:00
コンバンワ(・w・)ノ

最終回見ましたよ~
ビデオで・・・・

っていうのが、昨日は飲み会で帰ってきたのは、今日の4時とか?(爆
感動的なラストでしたが、やっぱちょっと中途半端に終わりますね(^^;

そういえば、自分がオーナーになってから、二度目の車検です♪
これからもばっちりのっていきたいと思うんでw

2009年9月23日 11:50
管理不足なオーナーだとほんと、ひどいことになってますwww

あぁ、オイル交換いつしたっけな?w



最後あそこで終わるとは思わんかった・・・
その続きが知りたかったわ!!
コメントへの返答
2009年9月23日 17:01
こんちわ(・w・)ノ

管理してあげてくださいよぉ(笑
まぁ、基本、オイルがなくなる状態じゃなかったらいいので~

多少汚れてても入ってれば…

最近のドラマって、ああいう終わり方が、多いですね↓↓

また、スペシャルとかするんじゃないですかね?
2009年9月23日 13:11
年間走行距離は一緒くらいかな。
12万km走ってても車が絶好調ならいいよね。
俺のは、色んなところが…。
コメントへの返答
2009年9月23日 17:04
こんちわ(・w・)ノ

さくぞうさんは、結構、長距離走ったりすること多いですもんね!

最近、旅行に行ってないし、またどっかいこうかな・・・(-w-

機関は良好ですが、やっぱ色々とありますよ?
今の車とかと比べたら、古さを感じるし・・・

ま、そういうとこ込みで好きなんですがね♪

プロフィール

「ひさびさに車ネタ。

28+スタスペ」
何シテル?   03/17 14:29
tak3からtakminって名前に箱がえしました(爆 インテR(DC2)に乗ってるVTEC信者ですw VTECでもそうじゃなくっても、車好きは仲間! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジソチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/11 22:37:42
ホンダ(純正) ウインドウウォッシャータンクキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/11 03:55:17
S2000 AP1 ウェザーストリップ リテーナ 雨漏り修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 02:15:22

愛車一覧

スズキ GSR400 スズキ GSR400
転職してからというもの転勤、転勤で街暮らしに。。。 車の駐車場とかお金かかるので免許取 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
着々と進化中♪
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC2です。いたってノーマルですがこれからいじっていきたいです! 主要spec ★ENG ...
その他 その他 その他 その他
通勤快速仕様です(笑) 車もいいですが、自分の力でこいで、風を感じるって言うのもいいです ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation