• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月31日

テストラン♪

テストラン♪ うちの車には、前回RGの車高調を導入しましたが、全開時のインプレはいまいちだったので書いてみる。

感想としては

しなやかで硬すぎず柔らかすぎず・・・といったところでしょうか?

減衰力もテストしてみました。
今までずっと3で走ってて、高速で4に
かっ飛ばして減速帯のあるようなとこだとかなりはねます。

こないだは、手汗をかいていたのではねてはねて・・・


手が滑って・・・


まがれーんってなりかけました…(危ない

その後、逆に2で試してみる
ストレートで、1○0キロから減速していく

フロントがリフトする
ブレーキング時、リアが暴れる

っていうすごいあぶねー感じでした。

今回はリアを3で固定し、フロントのみのテスト

やっぱ、真中が安定してて良いかな?とも思いましたが
再度、手袋はめて減衰力4をためすと。。。。

すごくのりやすーい(>_<)b

タイヤを使える感じ?といいますか素人発言なので上手く言えませんが、ワンテンポはやく曲がってくれる感じ?

跳ねるようなところは『ん~?』って感じですが、なかなか4が今つぼですね♪

ただ、新たな問題が…
進入速度がおそらく速くなり、そこそこのコーナリングスピードを出せるためコーナリング中に今の純正レカロでは、かなりずるずると体が動きます(^^;

フルバケほしいかも?

ん~でも、内装をあんまり崩したくないのでね・・・
正直悩みます。
ブログ一覧 | car | 日記
Posted at 2008/08/01 00:09:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

この記事へのコメント

2008年8月1日 2:39
ストリートだといろんな路面状況があり
セッティングも大変ですよね~

減衰力調整も奥が深いのでいじると面白
いしハマります(笑

シート交換はかなり効果があるのでお勧
めです!!
コメントへの返答
2008年8月1日 11:07
コンチワ(・w・)ノ

うちのは、減衰力5段しかないのでそんなに変える範囲がないので・・・

1と5はありえないので・・・
リアもかえていっても6パターンしかないですし(1,5をはぶくと
すぐ終わりそう(笑)

シート、マジ欲しいです!
でも、かえるのなら両脚欲しいですね・・・

ノーマネーフィニッシュ!
2008年8月1日 5:26
レカロの嫁ぎ先は決まっていますよ(笑)


待ってます揺れるハート(笑)
コメントへの返答
2008年8月1日 11:09
コンチワ(・w・)ノ

購入当初から、いってたけど・・・

あ、でも今シートカバー付けてるしいらないかなって思ってた(^^;

あの内装にレカロ・・・マッチング悪そう・・・

ってやっぱそうなったら両脚かわないかんやん・・・ orz
2008年8月1日 19:49
減衰力難しいよね^^;
私は前後のバランスとかどの数字がいいのか全く分かりません^^;
コメントへの返答
2008年8月2日 0:49
トラストのサイトに大体の数値出てませんでしたっけ?

わからなければ、真ん中にあわせて固いと思えばやわらかく、やわらかいと思えば固くしていけばいいかなぁと・・・

ジムカやるなら、やわらかめでしょうかね?
実際、ちょこまかいじってみないと分かんないもんですよw
2008年8月1日 20:15
純正の足で○80km/hはとても怖いですよw

四点式シートベルトで、体はがっちり固定ですがww
コメントへの返答
2008年8月2日 0:52
こんばんわ(・w・)ノ

四点式・・・うちも欲しいなぁw
上半身は大丈夫なんだけど、お尻からずるずる持ってかれる感じなんですよね・・・

やっぱいるかな・・・

純正足で○80とか・・・
固めだとは言うけど、怖そう・・・(^^;
2008年8月1日 21:19
マジでくれたらカバー辞めるわ~ウッシッシ
てかタイトルの『テストラン』が『ラストラン』に見えたげっそりあせあせ(飛び散る汗)

あと、今日インテの音聞いたけど、めちゃレスポンス良くなっとるなわーい(嬉しい顔)指でOK
コメントへの返答
2008年8月2日 0:56
大分、しわいったりで痛んできてるけど・・・

くれたらって・・・
タダとか無理ですからw

目がやばいね・・・
夜勤明けで無理するからやでー

やばいことなっとるがネタばれなるので内緒でw

レスポンス良くなって音良くなってるけど、大分やかましいので、ご近所さん気をつけないと…(^^;

2008年8月1日 21:37
こんばんわぁ☆

色々と難しいですよねぇ~
私のインプはまだ車高調入れてないんで、ノーマル(^^;

今度は・・・
フルバケ購入かにゃ?!
コメントへの返答
2008年8月2日 1:00
こんばんわ(・w・)ノ

いろいろと難しいですが、仕事で頭使うより楽しいです♪

仕事、頭使ってませんがなにか?(笑

諭吉さまが、降臨して僕のお財布に滞在してくれたら考えますが、只今バカンス中なので・・・(爆

もうちょっと先になってしまいそうです(^^;

プロフィール

「ひさびさに車ネタ。

28+スタスペ」
何シテル?   03/17 14:29
tak3からtakminって名前に箱がえしました(爆 インテR(DC2)に乗ってるVTEC信者ですw VTECでもそうじゃなくっても、車好きは仲間! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジソチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/11 22:37:42
ホンダ(純正) ウインドウウォッシャータンクキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/11 03:55:17
S2000 AP1 ウェザーストリップ リテーナ 雨漏り修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 02:15:22

愛車一覧

スズキ GSR400 スズキ GSR400
転職してからというもの転勤、転勤で街暮らしに。。。 車の駐車場とかお金かかるので免許取 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
着々と進化中♪
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC2です。いたってノーマルですがこれからいじっていきたいです! 主要spec ★ENG ...
その他 その他 その他 その他
通勤快速仕様です(笑) 車もいいですが、自分の力でこいで、風を感じるって言うのもいいです ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation