• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K村Y都の愛車 [日産 シルビア]

ボルトオンターボ化1

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月11日
1
まずタケノコをオイルパンに付けるためにオイルパンを加工します。AN10のホースと上手く合うやつを買いましょう(サイズ忘れました)ドリルで21まで拡張させます。この時ストレナーの周りについている部品と干渉しない様に加工しました。
2
たけのこだけだとオイル漏れるのでパッキン入れて締込みました。後々液体ガスケットで埋めます。
3
ダービンのオイルインに使うバンジョーボルトです。もともと1個穴空いているのですが、それではオイルの量が少ないと聞いたのでドリルで2.0の穴を開けました。上のちょっと空いてる穴はミスです!(笑)ちゃんと後ろの穴の位置見ながらやりましょう(笑)
4
フィッテングです。これは先ほどのバージョンに繋がる大事な部品です。ビニールテープまいたりなんなりしましたが、結局取れちゃうのでアロンアロファと液体パッキンベタくそ塗りしました!(オイル漏れ今のところなし!(笑))
5
バージョンボルトとフィッテングがついたら、ダービンにくっつけます。オイルアウトのAN10のステンメッシュホースはホースバンドでしかっり止めましょう!この写真はフィッテングにビニールテープ巻いてますが、これはやめたほうがいいです。1000%とれます(笑)
6
アクチュエーターにつけるホースです。4φ買いましたが、入れるのが大変…(笑)このホースはバキュームのホースに分岐させましたがブースト計が動かないので後日また直さないと〜(笑)
7
次。本当は純正のインタークーラーが良かったのですが、全然出回ってなくて諦めて新品前置きIC買いました。ドリルでちょっとずつ穴を開けていき、マイナスとハンマーでぶち破りました(笑)鉄板が二層になっているのでなかなかの根気が必要です(笑)
8
オイルパンの話に戻ります(笑)
隙間があるところは全部液体ガスケットを塗りましょう!液体ガスケットはピットワークのベンガラ色のやつを、使いました。
次に進む…

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

色々

難易度:

TOMEI ARMS M7960 取り付け

難易度: ★★

排気漏れを治してもらいました✰

難易度: ★★★

McGardナンバープレートロック取り付け

難易度:

無加工メーターパネルでのLEDの複数色の比較

難易度:

シフトノブの改修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

シルビアs15に乗っています。ゆっくりいじって行こうと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シルビアs15 純正羽2本足化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 23:58:43
スペックR・4ポットキャリパーへ交換(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 10:13:49

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2016年3月にシルビアs15納車しました! コツコツお金貯めていじっていこうかなって思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる