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hiroki_m45sの"フーガ" [日産 フーガ]

整備手帳

作業日:2016年6月11日

アーム取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
30mm短縮リアアッパー
ロアアーム (メーガンレーシングV36用)
トーコン (クスコZ34用)
2
スプリング 326power

MAQS
F 20k H180
R 16k H180

から

チャラバネ
F40k H160
R28k H160
3
30mm短縮だと12度以上はついてしまうのでロアとトーで起こしました。
4
8度にしてもらいました。
フロントはV36アッパー組んでるので

F5度
R8度
トー±0
5
問題はオイルパンでした...

油圧警告灯が信号などで止まる際に点滅していて気になってはいたのですが...やはり大変なことになってました。
スタビライザーを強打した時にオイルパンに当たり凹んだみたいです。
6
それによオイルをあまり吸わない状態だったみたいです。
もう少しでエンジン終わるところでした。。。

フーガのオイルパンは意外と上の方にあるのであんまり心配してなかったけどまさかのスタビにやられるという(^^;
スタビは外してもらいました。
7
ツラと車高が甘いですがこんな感じです。

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この記事へのコメント

2016年9月10日 10:01
スタビ外して乗り心地はどうなりました?
コメントへの返答
2016年9月10日 12:29
自分は特に気になりません。
2016年11月29日 1:26
はじめまして(^o^)
フロントのキャンバーは
アッパーアームでのみ付けてるんですか??
コメントへの返答
2016年11月29日 11:29
この写真ではV36アッパーのみです。
現在は3cm短縮ナックル入れて7度ついてます。
2016年11月29日 12:19
ありがとうございます!
すごい理想の足回りです。
参考にさせていただきます‼︎
2020年2月11日 22:11
古い投稿にコメントすみません💦

リアアッパーアームを交換したら車高調の角度えぐいことになりませんか?

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