• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハンドCA18の愛車 [スズキ アルトワークス]

HA36S リアバンパー取り外し~穴あけ+アルミメッシュ取り付け②

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年01月15日
1
これも、みなさんのを参考作業開始。
私はカッターで加工することを選択。

ですが! 切れるのは切れるが、時間がかかった。3回目で一部が貫通し、切れていないところをなぞって貫通・切っていく作業。

一箇所目で「やばい、これはしんどい・・・」と思ってしまったが後戻りはできない。諦めもあるが、作業続行。

よく見えるところ、明るいところで、慎重に作業しましょう。
2
裏側。
カットは表側から行い、裏側だと中央に取り付け部位があるのですが、気にせずに表からカット。

この部位はメッシュを通すために、通すところはカットした。
3
表からカットするので、光物は傷つけたくないので、取り外し。
裏側からボルト3箇所で留まっているので、ボルトを外して、爪を少し広げながら外す。

・・・爪がヤッカイでした。
4
時間がかかりながら、片側3本をカット。
手が疲れた。。。
しかも力を入れてカットするので変なところ、不要なところをカットしたりと、大変な作業。。。

後悔しても仕方ない。

続いてもう片方へ。あー、疲れたと本音。
5
裏側からの中央部をメッシュを通すためにカット。ここはすんなりカットできた。
6
メッシュのサイズ合わせとか、逃げ箇所のカットとか悩んで作業したので写真取り忘れ。
私はボルトの左右2箇所で止めるようにしました。あと、中央部も残しているので、他に固定はいいかなと思いやっていない。

もう片方も作業。
7
大分ハショッタようになりましたが、完成。
車体側はブラック塗装も何もするつもりは無かったので、メッシュやってます感がわかったりして(w)
8
そんで、失敗したところ。。。
あー、1,600番のペーパーがあったので、かけてはみたが、ここだけみると失敗したな~って。

もういいと諦め! でも遠めで全体見るといいんじゃない・・・と、満足。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ラブラーク ウエストスポイラー&デュフューザー

難易度:

スポイラーサフ入れ

難易度:

TAKE OFF ちょこっとフェンダー取付

難易度:

lck619 リアルーフスポイラー取り付け♪

難易度:

漢の荒削り2018

難易度:

オーバーフェンダー やり直し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

HA36Sアルトワークス所有で自分好みに仕上げるために試行錯誤です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトHA36SワークスMT! これまでATのファミリーカーでしたが、突如として ...
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
家族の車です。主に普段の足として使用。 洗車、点検等は持ち主ではなくてHA36S所有が担 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.