• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月14日

アルファロメオ ジュリア クアドリフォリオ乗ってきました

アルファロメオ ジュリア クアドリフォリオ乗ってきました











本来であれば、Kuwaさんとpinkさんと行く予定でしたが、急遽Kuwaさんが体調不良となり、自分一人

でジュリアデビューフェアに行ってきました😓




アルファロメオ ジュリア クアドリフォリオ

V6   2.9L ツインターボ   510ps  0-100:3.9s   1132諭吉

全長:4635mm 全幅:1865mm 車重:1710kg










アルファ初めてなので、とりあえず説明を聞きます笑

ネットで話題になっているraceモードは、危険なのでなるべくやめるように言われてます、と。笑

raceモードにすると、ESPが全オフになるようです^^;

停止状態でraceモード入れてみましたが、排気音かなりイイです^ ^

直管かな?笑

出来たら、これで走りたいですね^^;





まあ、とりあえずダイナミックモードでスタートです。

エンジンのツキ、かなりイイです。低速だとスムーズに走らせるのが難しいくらい笑

ツキ自体は非常に良いのですが、全開にしていくと、ターボが効く前の低回転域で若干パワー(トル

ク)が足りないと感じるシチュエーションが何度かありました。


で、少し走ったところで、担当セールス、何を血迷ったか「raceモードにしてみましょう」と。

特に何も考えず、じゃ宜しくと。

かな〜りホイルスピンしてました笑

今更ですが、FRのリア駆なんですね^^;

でも、これ、危ないので普通の人の試乗では、やめた方が良いと思います😅


気を取り直して、再度ダイナミックモードでスタート。

「乗り心地、ちょっと硬いですかね〜」と言われましたが、全然そんな事なく

ダイナミックモードでも、乗り心地抜群に良いです笑


ブレーキは鉄ですが、初期からよく効いて、奥でもよく止まる。

最近では珍しくなった、初期からガツガツ効くブレーキです。とても好みです笑



ハンドリングはいたってニュートラルなので、とても乗りやすい。

エンジンは、若干フライホイールが重い感じの回り方をします。

一番初期のレスポンスの良さは、エンジン本体ではなく、ATの繋がり方が良いので反応が良く感じ

るのかな?

一番初期の後は、ゆっくり盛り上がっていきます。ターボが効き始めると良い感じで加速していきま

す。



全体的に、サイズも小さく、かなり乗りやすいので、普段の足などに最適な感じですね😄

とても良い車でした^ ^



そして、対応してくださった担当セールスも、とても感じの良い、気持ちの良い対応でした。



この後、124スパイダーにも乗りましたので、その模様は別ブログにてアップします笑



最後まで、ご覧頂きありがとうございました。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/14 22:50:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

何処行く?
てべりさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年10月14日 23:20
こんばんは。

風邪をひいてしまい参加出来ず、申し訳
ございませんでした。
やっと熱も下がってきました。
私も楽しみだったのに残念です。
ジュリア、良さそうですね。
また機会があれば乗りたいと思います。
コメントへの返答
2017年10月16日 16:00
こんにちは~

体調、如何ですか?
Kuwaさんがいなかったので、楽しさ半減でした(^_^;)
セールスさんも、ぜひまたいらしてくださいと言っていたので、近いうちにまた一緒に行きましょう(笑)
早く元気になってください(^^)/
2017年10月15日 13:26
こんにちは〜

上から5枚目、7枚目の写真のボケ感たまらなく好きです(*^^*)
たまたま今日静岡でも輸入車ショーをやっていたのでジュリア見たんですがいいですね♪
マフラーカッターの中にインしてるマフラー好きなんです♪ただスカスカでしたが。。
RACEモード気になりますね(^^;;
コメントへの返答
2017年10月16日 16:07
こんにちは~

広角一本で行ったので、あまりボケ感出せなかったですね^^;
あとは、屋根付きの駐車場だったので、露出が微妙ですね(^_^;)
お、ジュリア見て来ましたか。なかなか良い感じですよね^^
最近の車はトラクションコントロール全オフってなかなか出来ないので、全オフになっててビックリ^^;滑りまくってました(笑)

プロフィール

「@ぽけさん さん、純水手洗い3千円は安いと思います😄」
何シテル?   04/17 15:23
amggtsです。よろしくお願いします。 楽しい車が好きです。 実は、車弄りも好きです。 最近は写真撮影にハマってます笑 主に、車、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8910111213
1415 1617 181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT メルセデスAMG AMG GT
後期型GTRへ箱替えしました笑
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
NAの63です。 M156は良いですね^^
メルセデスAMG SL メルセデスAMG SL
SL好きなので笑
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
ゲレンデに戻ってきました^ ^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation