• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月27日

新型シボレーカマロSS試乗

新型シボレーカマロSS試乗











ちょっと前の事ですが、新型カマロ試乗して来ました。



いつものDより「新型カマロV8の試乗車入ったのでぜひ」との連絡頂きましたので行ってきました。

今回もみんトモさんたちと軽井沢ツーリングの帰りに押し掛けて来ました(笑)

自分はKuwaさんと一緒に試乗。



カマロSS

V8 6.2L  453ps  0-100:4.0s    645.84諭吉

全長:4780mm  全幅:1900mm  車重:1710kg













やっぱりV8ですよね^^

コルベットと同じエンジンなので期待大です(笑)

中途半端な時間の割りに、道路混んでなくて好条件です^^





とりあえずSモードでスタートです。

トルコンなので低速での繋がりスムーズでピックアップも良いです。

中間加速もV8、453馬力なので良い感じで加速して行きます^^

足も、非常にニュートラルで、癖無く乗りやすいです。

ハンドリングも同様。

ブレーキは、最近のアメ車らしく、初期からガッツリ効き、このくらいの速度域では

鉄ブレーキですが、奥でもしっかり止まります。イイ感じです(笑)

と、かなり乗りやすくて良い感じです。






そして、少しだけ気になる部分としては、排気音がおとなしめである事。

まあこの辺は、コルベットと比較していますので、値段を考えると仕方ないでしょうか。

コルベットよりは普段使いしやすく、グランドツアラー的要素も多くなっていますので、必然ですかね。


後もうひとつが、シフトダウンの切れ味が少し悪いところくらいでしょうか。

この辺もトルコンATなので。といったところでしょうか。


全体的には非常に良く出来ていて乗りやすいという、良い車です。




途中でKuwaさんに交代です。

左ハンドルですが、とても慣れた感じで乗りやすそうです^^

凄くいい感じで乗りこなしています。

お買い上げでしょうか(笑)



今回も、関係者の皆様ありがとうございました。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/27 21:43:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年11月27日 21:45
なるほど〜お買い上げなのですね〜w
コメントへの返答
2017年11月28日 10:08
こんにちは~

ですね~(笑)
2017年11月27日 22:09
こんばんは。

見た目はコルベットのほうが攻撃的で好きですが、一台ならこれもいいかもしれませんね!
音が静かなのは少し残念ですが…
コメントへの返答
2017年11月28日 10:17
こんにちは~

コルベット、カッコイイですよね^^
仰る通り、1台で色々こなそうと思ったらカマロですね。
普段乗りなどには最適だと思います。
音はもうちょっとだけ欲しいですね^^;
2017年11月27日 22:46
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
新型カマロ、走りも良かったですね。
見た目もカッコよくなりました。
やはりSSですかね。
フロントがRSと比べると違いますからね。

ま~@さんに買ってもらおうかな~
コメントへの返答
2017年11月28日 10:21
こんにちは~

その節はお疲れ様でした^^
やはり、SSのバンパーの方がカッコイイですね!
自分もSSが良いと思います^^
これでチバフォルニアあたりを流しましょう(笑)
ボーナスでいっちゃいますか~!?(笑)
スポンサーさんに宜しく(笑)
2017年11月28日 10:14
こんにちは~♫
カマロはこれまで全く無縁のクルマ
でしたが、こうしてじっくり拝見
するとガンダムチックで迫力ある
顔つきなんですね。しかし6.2L 
とはこの時代に何とも凄い排気量!
あっ、アムロの引退が悔やまれます。
コメントへの返答
2017年11月28日 10:26
こんにちは~

なかなかアメ車って縁が無いですよね~(笑)
今時のアメ車って、昔のイメージと全然違い、故障も少なく、乗りやすくて速い。で内装も豪華。というありえないほど良くなっています。
確かにガンダムチックですね(^^)
その年代の男性には刺さりますかね~(笑)

プロフィール

「@ぽけさん さん、純水手洗い3千円は安いと思います😄」
何シテル?   04/17 15:23
amggtsです。よろしくお願いします。 楽しい車が好きです。 実は、車弄りも好きです。 最近は写真撮影にハマってます笑 主に、車、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8910111213
1415 1617 181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT メルセデスAMG AMG GT
後期型GTRへ箱替えしました笑
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
NAの63です。 M156は良いですね^^
メルセデスAMG SL メルセデスAMG SL
SL好きなので笑
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
ゲレンデに戻ってきました^ ^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation