• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月30日

ポルシェ911 992型カレラS試乗

ポルシェ911 992型カレラS試乗











みんトモさんと992乗ってきました(笑)





マイアミブルーが綺麗です!

ぱっと見、モデルチェンジがわからないですね(笑)











992カレラS
3Lターボ  450ps  0-100:3.5s  1666諭吉

全長:4520mm  全幅:1850mm  車重:1540kg

この車両はオプションてんこ盛りです(笑)
カーボンブレーキ、スポーツエクゾースト、スポーツクロノ等々


では早速みんトモさんの運転でスタートです

排気音、若干変わった感じですが、基本路線は911です。

何がどうというのは説明しにくいです^^;



とりあえずノーマルモード

今までと同じように割と低い回転数を維持するようにポンポンとシフトアップ

していきます。

低い回転数の割に力強く加速していきます!

シフトショックもほとんど無く非常に快適です。

次にスポーツプラスモード

エンジンのツキが良くなり足もだいぶ硬くなります。

特に後席でスポーツプラスモードは硬いので辛いです(笑)

これは後席の椅子のせいでもあると思います。

セールスが絶賛していたウエットモード

あまり、何が違うかわかりませんでしたが

なんとなくトラコンの効きが強くスムーズになって

足がしなやかになったくらいしかわかりませんでした(笑)







そして、とりあえず後ろの席、991よりは若干広くなった気がします(笑)

椅子を前に出してもらえば我慢できるレベルに!

天井スペースも若干広くなったので首が少し楽です。

まあ、普通の方は後席乗らないと思うので、どうでもいい情報ですね(笑)




ここで運転交代です。

最初からS+モードで(笑)

右ハンドルのペダル類位置、991よりも改善されたという事らしいですが、

相変わらずだいぶ左にオフセットされたままなので結構違和感あります。



エンジンのツキ良いです!なんかターボっぽく無い味付け。

雨なのでフル加速するとトラコンが介入します(笑)



こちらは2駆ですが雨でも踏むの怖くないです!

凄く乗りやすい。

足はS+だと結構硬い。今までよりも硬く感じます。

ブレーキはオプションのカーボンが付いています。これもめちゃくちゃ良いです。

初期からキッチリ効いて、奥では更に効く!最高です。値段以外は(笑)

鉄ブレーキが試せなかったのはちょっと残念です。



メーターが今風のパネルになってます笑


シェーバーだけは馴染めません^^;

もうちょっと見た目どうにかなりませんかね(笑)




あと、ドアロックの解除で、ドアノブがせり上がる構造。

これは、個人的にかなり馴染めなそう。急いでる時はイラッとしそう。

写真撮り忘れました^^;






一緒に行ったみんトモさん、992かなりお気に入りのようです(笑)

ご購入でしょうか?(笑)

今注文すれば年内いけるらしいので。






あと、このDの在庫処分で新車パナメーラの値引き頑張れる(3ケタ)車両が数台あるそうです(笑)
ご興味のある方は、みんトモさん限定ですがメッセージ下さい(笑)






この後はAMG世田谷に行ってgt4doorの情報収集してカレラ 4S試乗しましたが、長くなったので続く。(笑)


最後までご覧頂きありがとうございました。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/30 12:48:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

おお…(・∀・) 日差しに弱い私で ...
こいんさん

アジほぐしご飯😁
ワタヒロさん

この日は。
.ξさん

近所の野鳥達と初孫
CB1300SBさん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2019年6月30日 13:12
こんにちは~
早速のインプレッションありがとうございます🙇
近々私も試乗チャンスがありそうなので予習になりました❗
コメントへの返答
2019年7月1日 18:03
こんばんは〜

さっそく乗ってきました笑
お、syabiさんも乗りに行かれますか!
amgとは違った楽しさがありますよ😄
2019年6月30日 14:37
こんにちわ😊
後部座席の💺写真とインプ笑いました😂
確かに、乗る事まずないですしね🤣
あの姿勢で、事故に遭ったら…両側股関節、ルーフで頚椎が凄い事になりますね😭w


コメントへの返答
2019年7月1日 18:05
こんばんは〜

後席、色々乗ってきたので違いがわかります笑
後席レポート特集しましょうか笑
確かに、後席ヤバいですね^^;
2019年6月30日 15:10
こんにちは〜。
ブログ見ていて思ったのですが、率直に、あまりパッとしない印象ですか?(^^;) おそらくトゲが無くてとても乗りやすいものの、アドレナリンが噴き出す事も無いという印象に見受けられました^^; その分普段使いにも良さそうです。

しかし後席から見る景色はパナメーラとそっくりですね。
コメントへの返答
2019年7月1日 20:56
こんばんは〜
あまりパッとしないと言うと言い方が悪い気がします笑
ですが、仰る通りです^ ^
普通に乗れて速いといった感じですね。
良く出来た速い車です笑
Sよりは4Sの方が良い感じでした!

後席からの景色は、もうポルシェ独特の景色となってますね笑
2019年6月30日 16:19
992内装がさらにシンプルに…質素に…笑なってますね笑

車としての完成度は悪いわけがないと思ってしまうので好き嫌いですかね?

パナの3桁引きいいですね〜ぜひ僕にも!なんて笑
コメントへの返答
2019年7月1日 21:01
こんばんは〜

確かに質素になりましたね笑
ボタンがほとんど無くなりました。
好き嫌いは結構でますかね^^;

お、時期愛車にパナ行きますか⁉︎ご紹介しますよ笑
とりあえず黒と茶がありましたよ!
2019年6月30日 16:31
3桁引き超気になります!
コメントへの返答
2019年7月1日 21:04
こんばんは〜
ご紹介しますよ!
とりあえず見てみて下さい笑
2019年6月30日 17:09
こんにちは😃

トップの一枚カッコいいです!
後部席って乗れるもんですね。
荷物置きにしか使わないかと思ってました➰😆
乗った感じはやっぱりあまり変わらないですよね😅💦
コメントへの返答
2019年7月1日 21:08
こんばんは〜

ありがとうございます😄
後部座席とりあえず乗れますよ笑
でも長距離は厳しいですね^^;

確かに乗った感じはそれ程変わりませんね笑
2019年6月30日 20:03
992 もともと完成度は高い911が走りは劇的には変わらないですよね。
外観、内装は最新のものになってますが、これも劇的には変わってないですね。
今度確かめてきます。😃
コメントへの返答
2019年7月1日 21:10
こんばんは〜

仰る通りですね^ ^
下手をするとマイナーチェンジくらいの違いかもですね。
同じ路線の正常進化ですね。
乗ってきたら感想聞かせて下さい(^-^)/
2019年6月30日 20:20
こんばんは。

早い試乗ですね。
羨ましいです。
いい色ですよね〜
私は好きかもしれません。
新しくなって速そうですね。
コメントへの返答
2019年7月2日 9:23
おはようございます

ちょっとフライング気味でしたね(笑)
光の加減によっては良い色です^^
あれ、お好みですか!
ご紹介いたしましょうか!(笑)
2019年6月30日 21:59
んむ?! 3人で行かれたのですか〜?
コメントへの返答
2019年7月2日 9:24
おはようございます

ここは2名で行きましたよ(笑)
この後の4Sは3名で(笑)
2019年7月1日 7:18
おはようございます😃
インプありがとうございます!

乗りやすいという意味で評判が良いみたいですね。
リアは、ストップのアイコンをイメージした感じですが、パナにも似てますね。

多分?ニアミス?かも(笑)
コメントへの返答
2019年7月2日 9:28
おはようございます

ありがとうございます^^
最近の車はどのメーカーもですが非常に乗りやすくなっていますね。逆を返せば味が薄れてきているとも^^;
ポルシェはどの車を見てもポルシェとわかる統一感のある外見になっていますね!

あら、お近くにいらっしゃいましたか!(笑)
2019年7月11日 19:58
拝読しました。
後部座席は大切です(笑)。
GT3にも後部座席装着のオプションがあれば
私は装着しますよ!
いざという時に大切です。
GT3まで待つか、繋ぎで991GTS、991カレラTの
左ハンドルを探すかいろいろ悩みます。
各エントリーモデルが右ハンドルなのは許せますが
私にとっては左ハンドルはとても重要です。
992の試乗でもアクセルの位置に違和感を感じました。
ポルシェの全部左ハンドル政策には賛同できません。
少数派なんでしょうけれど(笑)。
コメントへの返答
2019年7月12日 10:51
こんにちは。

後部座席使用しますか!(^^)
確かに、何かの時に役立ちますね^^

992GT3は出るまでだいぶかかりそうですね^^;
991後期の左ハンドル難しそうですね。
最近はほとんど右ハンドルですからね。
私も左ハンドル派なので、わかります(^^)
ポルシェの場合、受注生産でも左が選べなくなってきているのが問題ですよね。
あ、そういえば、いつものDで、この間納車されたばかりのGT3RSの出戻り車が近々入ってくるような事言ってました(笑)

プロフィール

「@ぽけさん さん、純水手洗い3千円は安いと思います😄」
何シテル?   04/17 15:23
amggtsです。よろしくお願いします。 楽しい車が好きです。 実は、車弄りも好きです。 最近は写真撮影にハマってます笑 主に、車、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT メルセデスAMG AMG GT
後期型GTRへ箱替えしました笑
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
NAの63です。 M156は良いですね^^
メルセデスAMG SL メルセデスAMG SL
SL好きなので笑
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
ゲレンデに戻ってきました^ ^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation