• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

amggtsのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

東京モーターショー行ってきました

東京モーターショー行ってきました










先日、東京モーターショーに行ってきました~

今回は、遠方からお越しのfumi,さん、Pinkberryさんと行ってきました^^


色々と諸事情で午後から行ってきました。

fumiさんは午前中から回られていたそうで、各ブース案内して頂いてしまいました(笑)

ありがとうございます^^



まずはアウディ。

コンセプトなかなか斬新ですね~




A8
こちらも、今風な感じです(笑)



Q8
なんかでかくて良い感じです^^






続いてBMW
新型M5があります
あ、写真無いですね^^;

M4CS
テールレンズ綺麗ですね!





Z4
イイ感じ



新型8シリ
Pinkさん絶賛



レクサス
LSです



LSコンセプト
これはなに?



ポルシェ
718
なんかカッコイイ^^


パナ


GT3



わりと普通な感じで、特別モデルが少ない
パナターボSEハイブリとかカレラTとかGT2RSとか無いのかな?



アルピナ




メルセデス
やっぱり目玉はこちら
P-ONE&F1





GLC63
カッコイイね



GTS
カーボンがふんだんに使われていてイイ感じ。
付けたいなぁ~(笑)





ちょっと休憩で、メルセデス2Fのカフェへ。

ドリンク、スイーツが無料です(笑)



なんか雰囲気良くて落ち着きます^^



もう少しだけ見て、少し早いですがお台場でお食事。


今回は中華な感じで(笑)


自分とfumiさんは、おすすめのドラゴン(1辛)です。


なんとPinkさんデビルかサンダーで迷ってます(笑)

結局、サンダーを注文。自分とfumiさん、興味本位でPinkさんのサンダーを一口だけ頂きましたが、

ムチャクチャ辛くて、一口だけでもきつかったです(^_^;)

なのにPinkさん、平気な顔して完食してました(笑)凄いですね^^;



こちらのお店、味もまあまあで量もあり、そしてお安い。自分にはぴったりなお店でした(笑)


今回、fumiさんにお付合い頂き、終始興味深いお話を聞け、楽しかったです。

そして、最後にお食事までご馳走になってしまいました。ありがとうございます^^

Pinkさんにもお付合い頂き、ありがとうございました。

また宜しくお願いします(^^)






Posted at 2017/10/30 20:39:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月24日 イイね!

メルセデスベンツS560 4matic 試乗

メルセデスベンツS560 4matic 試乗









S560 4matic試乗してきました。

先日、台風の影響の大雨で、今期最後のチャンスのコキア撮影を断念。

なんとなく、そのままDへ。

S560があったので試乗して来ました(笑)




S560 4魔

4L V8  469ps  0-100:4.6s  1681諭吉

全長:5255mm  全幅:1900mm  車重:2220kg





AMGラインで無く、普通のエレガンス?です。



560って、昔のSクラスを知っている人をくすぐるネーミングですね(笑)



標準仕様なので、車高高いです^^;

それとも四駆だからかな?






当然ですが、エンジン始動音静かです(笑)

アイドリング、エンジンかかっているのが分からない位静かで振動が少ないです。

ふとドライブモードみると、S+がないのですね^^;優雅に走れって事ですね(笑)

発進、凄くスムーズです。高級感のある加速です。

ほんのちょっとだけですが、レスポンスが鈍い気がします。踏んだ瞬間に、ほんの少しだけタメが

ある感じ。

前期550はもっと反応良かったと思います。9ATの影響かな?

オフったときも、なにか少し残る感じがある。

まあ、高級車なのでレスポンスは大事ではないと言う事ですね^^;

後席に乗りましょう笑





乗り心地は、当然ですが、凄くいいです^^前期より良くなってます。

なんて表現したらいいのか、適切な言葉が見つかりませんが、高級感があって凄く良い。


そして、結構な土砂降りですが、トラクション抜群にいいですね!四駆というのもあると思いますが、

ベタ踏みしてもトラコンが働くこともほとんど無く、凄い勢いで加速して行きます(笑)

これだと、安心して踏めますね^^


駄目だと評判のナビを試す時間は無かったので、ここは省略。

あと話題のスマホ駐車も試す時間ありませんでした。また別の機会に。


ステアリングフィールは、そこそこ飛ばしているときはイイ感じでしたが、ゆっくり流すシチュエーション

の低速走行時にかなり軽くなるので、ちょっとだけ違和感。「駐車の際のステアリングを軽く」というの

が行きすぎてる感じ。


全体的には、非常に良く出来ていて、高級感のある走りになっています。

とても良いです。さすがフラッグシップですね。

この車では、運転せずに、乗せて頂くのがベストな感じですかね^^



Posted at 2017/10/24 21:03:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

アルファの店舗が素敵だったのでご紹介です^^

アルファの店舗が素敵だったのでご紹介です^^












先日訪問した、アルファ・アバルトのDがイイ感じでした(^^)



こんな可愛いカプチーノを頂きながらセールスと楽しい車談義笑



こんなハロウィンな感じで飾り付けられていたり^^



アルファなグッズが展示してあったり



アバルトなグッズが展示してあったり














こんな感じで、とてもイイ感じな空間でした^^




Posted at 2017/10/20 20:54:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

前回の続きで、アバルト124スパイダー乗ってきました

前回の続きで、アバルト124スパイダー乗ってきました










ジュリアの流れで、124スパイダーのMT乗って来ました



124スパイダーMT

直4  1.4Lターボ  170ps   0-100:6.8s   388諭吉

全長:4060mm  全幅:1740mm  車重:1130kg









「時間はたっぷりとってあるので、お好きにどうぞ。」と放置プレー(笑)

なので、いつもの試乗コース乗って来ました(笑)

走り出してすぐに、ウインカーの位置にビックリ。

アバルトなのに右にウインカー付いているのですね(^_^;)

ワイパー動かしちゃいました(笑)



さて、気を取り直して。さすが日本製って感じで、凄く乗りやすい(笑)

MTの感じも、クラッチも凄く普通で乗りやすい。クラッチ軽いです。

着座位置、結構高いです。個人的にはもっと低いほうが好きです。

エンジン始動音、イイ感じです^^

とりあえずスポーツモードで走行。

走行中のマフラー音も煩めで良い感じ。

パワーは、1.4Lとは思えないくらい軽快に加速します。レスポンスも悪くない。

このメーター見てたら、レブ8000かと思ったら、6400なんですね^^;レブリミッターあてちゃいました(^_^;)


パワーを使い切る感じが楽しい。

ブレーキも、ちっちゃいけど車重が軽いので、割と良く止まります。

足はわりとソフト。乗り心地は非常に良い。


とても乗りやすいので、普段の足としても良いですね~^^

価格も割りと手ごろなので良いですね!


イイ感じでした~笑












Posted at 2017/10/18 23:59:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

アルファロメオ ジュリア クアドリフォリオ乗ってきました

アルファロメオ ジュリア クアドリフォリオ乗ってきました











本来であれば、Kuwaさんとpinkさんと行く予定でしたが、急遽Kuwaさんが体調不良となり、自分一人

でジュリアデビューフェアに行ってきました😓




アルファロメオ ジュリア クアドリフォリオ

V6   2.9L ツインターボ   510ps  0-100:3.9s   1132諭吉

全長:4635mm 全幅:1865mm 車重:1710kg










アルファ初めてなので、とりあえず説明を聞きます笑

ネットで話題になっているraceモードは、危険なのでなるべくやめるように言われてます、と。笑

raceモードにすると、ESPが全オフになるようです^^;

停止状態でraceモード入れてみましたが、排気音かなりイイです^ ^

直管かな?笑

出来たら、これで走りたいですね^^;





まあ、とりあえずダイナミックモードでスタートです。

エンジンのツキ、かなりイイです。低速だとスムーズに走らせるのが難しいくらい笑

ツキ自体は非常に良いのですが、全開にしていくと、ターボが効く前の低回転域で若干パワー(トル

ク)が足りないと感じるシチュエーションが何度かありました。


で、少し走ったところで、担当セールス、何を血迷ったか「raceモードにしてみましょう」と。

特に何も考えず、じゃ宜しくと。

かな〜りホイルスピンしてました笑

今更ですが、FRのリア駆なんですね^^;

でも、これ、危ないので普通の人の試乗では、やめた方が良いと思います😅


気を取り直して、再度ダイナミックモードでスタート。

「乗り心地、ちょっと硬いですかね〜」と言われましたが、全然そんな事なく

ダイナミックモードでも、乗り心地抜群に良いです笑


ブレーキは鉄ですが、初期からよく効いて、奥でもよく止まる。

最近では珍しくなった、初期からガツガツ効くブレーキです。とても好みです笑



ハンドリングはいたってニュートラルなので、とても乗りやすい。

エンジンは、若干フライホイールが重い感じの回り方をします。

一番初期のレスポンスの良さは、エンジン本体ではなく、ATの繋がり方が良いので反応が良く感じ

るのかな?

一番初期の後は、ゆっくり盛り上がっていきます。ターボが効き始めると良い感じで加速していきま

す。



全体的に、サイズも小さく、かなり乗りやすいので、普段の足などに最適な感じですね😄

とても良い車でした^ ^



そして、対応してくださった担当セールスも、とても感じの良い、気持ちの良い対応でした。



この後、124スパイダーにも乗りましたので、その模様は別ブログにてアップします笑



最後まで、ご覧頂きありがとうございました。








Posted at 2017/10/14 22:50:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@H-H さん、こんばんは〜😄ありがとうございます😅 知り合いの方は不運でしたね😭」
何シテル?   05/24 23:58
amggtsです。よろしくお願いします。 楽しい車が好きです。 実は、車弄りも好きです。 今は、ペルフォルマンテ、AMGGT R、72...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ AMG GT メルセデス・ベンツ AMG GT
2016年モデルです。 5月に納車されました。 130thアニバーサリーエディションと ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
NAの63です。
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Dより、魅力的なオファーがあったので、カイエンと入替になりました。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
R230からの乗り換えで購入。 230にさほど不満はなかったが、購入より年数が経過してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.