• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

amggtsのブログ一覧

2018年05月28日 イイね!

レインボーオフ前の出来事

レインボーオフ前の出来事










レインボーオフの前ですので、少し前の事になります。



試乗車を貸して頂いたので、3日ほど乗ってました。

丁度良かったので、これで下田花火にも行ってきました。



借りたのは黄色いこれ。





出発時に走行可能距離407kmと表示されてます。

この車、ガソリン何リットル入るんだ?

407kmって結構走らないな^^; 何回給油するのかな?




とりあえず、下田までけっこう距離があり、時間掛かりそうなので、目的地へ向かいます。

途中、高速で事故渋滞(^_^;)

ナビによると到着時刻16時とかになっているので、どこにも寄らず、一目散に現地へ。

昼飯は途中のコンビニでおにぎりを購入し、食べる時間が惜しいので走りながら食べたり(笑)

途中で走行可能距離見たら、250km走ったのに411kmと出てる(笑)何キロ走るんだ(笑)




知らない道なので、ほぼ法定速度以下で走行(笑)

15:30くらいに現地に到着できました。

ここから、目星を付けていた撮影ポイントを探します。

おおよその場所が決まったので、近くの道の駅へ食事を求めて訪問。

そうしたところ、海鮮関係のお店、全部営業終了してます(^_^;)  今日・明日、お祭りだよね!?

仕方ないので、またコンビニへ。パンとおにぎり購入して撮影場所へ。


と、ここで風向きが向かい風に^^;

向かい風ですと花火の煙が出た際に花火が隠れてしまいます。


ですが、すでにかなり疲れていて、新たな撮影ポイントを探す元気が無くなっていました^^;

なので、風向きが変わる事を祈りつつ、その場で待機。

この日、比較的気温が高くて、海から来る風の湿度の高い事!めちゃくちゃ不快な環境でした。


そんなこんななので、当然花火は散々で、ほとんどお見せできるような写真は撮れませんでした(笑)





これ、ドラム缶花火で、めちゃくちゃ明るいので白トビさせないように必死でした(笑)




でもって、夜食、朝食をコンビニで購入し移動。3食コンビニおにぎりでした(^_^;)


夜間、雨が降っていましたが、翌朝には快晴に。

富士山が綺麗でした。




帰り道方向にメタセコイヤがあったので寄ってみましたが、貸切のため入れず(^_^;)

ターンパイクに行こうかとも思いましたが、この後の時間がおしていたため、都内へ。


いつもの瞠で油そばを頂きました。
ようやく普通の食事にありつけた^^;




そして、この間の花火撮影時に、入りきらないという状況が発生したため、やむなく広角レンズを

購入するため、いつものヤマダ電機へ。

α7Ⅲが発売してからレンズ購入する方が多いようで、常に品薄状態のようです。

通常で納期4週間って感じみたいです。


もう、すっかり常連と化していますのでフロアーリーダーの方に限界まで値引いた見積をだしてもらいました。

価格ドットコム最安値より15,000ほど安くして頂きました(笑)

それプラス今なら1万円のキャッシュバック付。

と、無理やり購入する理由を付けて購入^^;

本当は三脚を購入するために貯めておいた資金だったのですが(笑)


ソニーカメラ関係に関してはヤマダが安い気がします。


とりあえず納期2週間だそうです。ながいな^^;

熱海までには間に合うかな?


この後は、スターアイランドの下見のため、お台場海浜公園へ。

なかなか良さそうな場所が見つかりません。当日は大変だろうな(^_^;)




KABA号発見。







そうこうしているうちに、レインボーオフの時間が迫ってきたので、現地へ。





こんな感じで、めっちゃ忙しい2日間でした(笑)


今後はもっとゆとりを持った予定で、きちんと現地の美味しいものを頂きたいと思います。

途中、食事処の情報を下さったisotope4192さん、syabiさんありがとうございました。
次に行く時の参考にさせて頂きたいと思います^^



あ、肝心の車のインプレッションが無いですね^^;




991後期 素カレラ

サイズ感が丁度良く、手の内に入る感じで乗りやすい。

PDK、レスポンスも良く扱いやすい。

素でもエンジン、パワーもそこそこあるので普通に使う分には良い感じ。

長距離走ると燃費も10km/Lくらいと優秀。

峠道走ると最高!軽快でとても気持ちいいい。

高速スラロームみたいなのは、パワーが足りないのでイマイチ。

ブレーキは鉄だったので、最近のポルシェっぽく、レイトブレーキは止まらない。
普通に使う分には良い感じ。若干の鳴きあり。


一応4人乗りなので後席が付いている。この後席、荷物が置けるので凄く便利です!

718だったら、今回の荷物、入りきらなかったかも^^;

やはり、運転席の後ろに荷物が置ける事は重要ですね。

あと、ボンネット内のラゲッジスペース、結構狭いです。三脚入りません^^;


で、この黄色、めっちゃ綺麗!撮影栄えしますね!

あと、マフラー音も煩めで良い感じ^^

レーダー取付けて走ろうと思ったら、シガーソケットが付いてない(^_^;)

スモーカーパッケージ選ばないと付いて無いのですね^^;  ここは不便ですね。

まあ、PCMはオービス教えてくれるからいっか(笑)




言うまでもありませんが、良い車でした!

まとまりの無いブログになってしまいました(笑)





最後までご覧頂き、ありがとうございました。





Posted at 2018/05/28 22:36:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月22日 イイね!

レインボー撮影オフ行ってきました

レインボー撮影オフ行ってきました











レインボーブリッジの見える場所で撮影オフしてきました^^



最近、良くインスタなどであがっている場所です(笑)

初めて行くので、色々手探り状態です^^;


とりあえず、皆さんより早めに行き、状況確認。

結構狭い場所です^^;

夕暮れ~夜景な感じで撮影。


今回集まって頂いたのは

syabiさん
やっきさん
Pinkさん
501さん
clownさん
まる.さん
りこ。さん
ま~さん
スノレパさん
凛とした空さん
です。


では、早速撮影です





























夜景がイイ感じなのですが、食事の時間が迫ってきたので、残念ですが移動です(笑)


今回も、駐車場夜景が綺麗なところでお食事です。

前回来た時は、店員の対応がとても良かったので今回も同じ所にしました。

ですが、今回の店員は対応が雑な感じでしたので、次ぎはもう行かないと思います(笑)


でもって、お約束の駐車上撮影の開始です(笑)



なぜか今回、バックの高速を走る車の台数が少ないので、夜景に豪華さがありません^^;

なにか、ちょっと残念な感じです。












と、ここで初な方、凛とした空さんの登場です。

仕事終りに、無理して駆けつけて頂きました。ありがとうございます。


















そして、良い時間になってきたので、ここでお開きとなりました。



ですが、レーンボーが撮り足りない人達が数名(笑)

再度、レインボーを撮りに(笑)


ですが、24時を過ぎると橋消灯になります^^;

ちょっと物足りない背景ですが、まあ気にしない事に笑



















今回も、集まって頂きました皆様、ありがとうございました(^^)








Posted at 2018/05/22 21:44:14 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月16日 イイね!

くずうフェスタ花火行ってきました

くずうフェスタ花火行ってきました










先日行ったPのイベントはアップNGとなってしまい、

また車ネタでない記事になります。

ご興味ない方はスルーして下さいm(__)m







くずうフェスタ花火を見に、栃木の佐野まで行ってきました。

ここの花火は、地元の方のご厚意で水田に水を張って頂けて、

この水田に反射する花火が綺麗ということで、急遽直前に熱海から

こちらに変更しました。


初めての場所なので、早めに現地に向かいましたが、到着時には

すでに良い場所は三脚で埋まっていました^^;

仕方ないので、空いているところに場所取りです。




本日の打上場所









それでは、スタートです。

1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


26


27




最後までご覧頂き、ありがとうございました。







Posted at 2018/05/16 22:25:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月09日 イイね!

ぐんまフラワーパーク花火大会行ってきました

ぐんまフラワーパーク花火大会行ってきました











先週末にぐんまフラワーパーク花火大会にKuwaさん、Pinkさんと行ってきました。

今回も初めての花火大会なので、絵になりそうな場所探しから(笑)

パーク中央のオブジェ?を入れて撮るか、花を手前に入れて撮るかで迷いましたが、

中央オブジェを入れて撮ることにしました。



あ、この設定で花火は撮ってませんのであしからず。

因みに今回は
ISO100
絞り7~13
ND4
シャッターはBULB
焦点距離20mm
で撮りました。


では、いってみましょう~


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14






最後までご覧頂き、ありがとうございました。












Posted at 2018/05/09 21:38:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月06日 イイね!

骨波田の藤見てきました

骨波田の藤見てきました










ちょっと前ですが、骨波田の藤を見てきました。

毎年見に行っていますが、今年はちょうど見ごろで良い感じでした^^


こちらでは、紫色、ピンク色、白色の三色の藤の花が楽しめます。



1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


26


27


28


29


30


31


32






最後までご覧頂き、ありがとうございました。









Posted at 2018/05/06 20:05:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@H-H さん、こんばんは〜😄ありがとうございます😅 知り合いの方は不運でしたね😭」
何シテル?   05/24 23:58
amggtsです。よろしくお願いします。 楽しい車が好きです。 実は、車弄りも好きです。 今は、ペルフォルマンテ、AMGGT R、72...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

メルセデス・ベンツ AMG GT メルセデス・ベンツ AMG GT
2016年モデルです。 5月に納車されました。 130thアニバーサリーエディションと ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
NAの63です。
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Dより、魅力的なオファーがあったので、カイエンと入替になりました。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
R230からの乗り換えで購入。 230にさほど不満はなかったが、購入より年数が経過してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.