• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

amggtsのブログ一覧

2018年12月28日 イイね!

BMW i8ロードスター乗ってきました

BMW i8ロードスター乗ってきました












「eモビリティの改革を導くコンセプトのBMW i を体感するキャンペーン」

「BMW i8ロードスターとBMW i3の試乗とヒルトン東京お台場での宿泊・ディナー」

に当選したので行ってきました(笑)


概要はi8とi3を4時ほど、係員の同乗無しで好きに乗れ、ヒルトンお台場で食事できるというもの。

この日は、いつものようにレインボー花火のある日でしたので、自分的に好都合でした。

普段撮れない上のほうから屋形船を入れてレインボー花火が撮れるチャンス。


最近、BMWのイベント良く当たるなぁ。買替えターゲットなのか(笑)

担当ディーラーの担当者も驚いてました(笑)



いつものようにランチは海鮮を頂き、BMW Tokyo Bayへ。






BMW GROUP Tokyo Bayの担当の方、及び受付スタッフの方に手厚く迎えて頂きました。

受付スタッフの方、車輌説明の方、双方とも普段から来ているので顔見知りです(笑)

当たったんですね~的な感じで、かなりゆるい、和やかな対応です(笑)

普段の試乗だと、車輌チェックや操作方法など詳しくレクチャーやチェックがありますが

今回はほぼ何もなし(笑)

めちゃくちゃゆるいけどいいのかな?


という事で、スタートです。


ロードスターだというのに、Bayに着いたところで雨が降り出してきました^^;

仕方ないので屋根閉めたまま走ります。


i8 roadster

1.5L 直3ターボ + モーター   システム合計:374ps  0-100:4.6s  2231諭吉

全長:4690mm  全幅:1940mm  車重:1650kg















※試乗レポートは個人的感想を書いています。


ドアの開閉、割とわかりやすいです。

マクラーレンのように、どうやって開けるの?とはなりません(笑)

若干モノコックが張り出しているので乗り込むのにコツがいりますが

慣れればすんなり出入りできます。気になったのは最初だけでした。


トランク、かなり狭いですね。ウラカンと良い勝負でしょうか^^;

座席の後ろに若干物を置くスペースがあるので良いです。


因みに、クーペだと4人乗りですがロードスターになると2人乗りになります。





まずはブレーキ踏んでスタートボタンを押します。

当然ですが、ONになりましたが静かです(笑)

スポーツモードにするとエンジンがかかります。

直3とは思えない良い音がします(笑)

車の外で聞いてもそこそこ良い音がしているので、スピーカーだけではないのでしょうか。

けっこう、イイ感じの音です。気持ちいいです。


加速ですが、電気っぽくなく、ゼロ発進はワンテンポあってからダッシュします。

加速感は普通の4Lターボといった感じで良く作られてますね。

私個人的には、電気らしさを全面に出して「ゼロ発進は物凄い」みたいなのが欲しかったです(笑)

日常の追い越し加速などはリニアで良い感じです。

私のお友達が良く使う領域では若干物足りないかもしれません^^;


でもって、物凄く乗りやすいです!

乗り心地もとても良いですし、見切りも良く、いきなり運転しても手の内に入る感じ。

これで都内走るの楽です(笑)

あ、一つだけ気になったのが、後方視界の下側が見えにくいです。これは結構違和感ありました。


ハンドリングはクイック過ぎずちょうど良い感じ。

ロール感もさほど無く良い。


ブレーキは結構あまいです。初期タッチは普通で踏み込んでいった時、あまい感じです。

回生ブレーキ入っているのに、なぜこんなセッティングにしたのだろう。

もっとガッツリと効くセッティングの方が好みです。


あと、タイヤのグリップが足りないです。215、245と細いためでしょうか。

この辺は購入したら太いタイヤを履けば済むのでさほど問題では無いでしょう。



お台場出発して4時間しかないので、どこかへお出かけみたいなのは厳しかったので、

その辺を回ってました(笑)

本当は箱根とか行けたらいいなと思いましたが。


辰巳~


レインボー


イタリア街~





i8だけで4時間乗ってしまったのでi3乗る時間がなくなってしまいました^^;














最後は小雨の中、オープンにして走りました(笑)気持ち良いです。


戻ってくると、いつもの車一周チェックも無く、お土産頂いて、アンケート等も無くそのまま

お別れです^^;

なんとあっさりなんだ。






その後は次の目的地、ヒルトンお台場へ。

期待通り良いロケーションでしたので、今回のレインボー花火撮影はこの場所から行います(笑)





屋形船入りで撮れるので良い感じです。

ただ残念なのが、雨上がりで湿度が非常に高く、澄んだ写真が撮れないと思われます。



では花火スタートです。






















やはり霞がかかってます^^;

残念な写真になってしまいました。


その後は夕食です。

























とても美味しかったです^^





帰り、駐車場代金精算です。



なんと高額な(^_^;)

無料券無かったらヤバいですね。



と、とても楽しいイベントでした。


関係者の皆様ありがとうございました。




Posted at 2018/12/28 21:46:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月21日 イイね!

お台場レインボー花火2018.12.15 ③

お台場レインボー花火2018.12.15 ③












今年3回目のレインボー花火になります。


今回は車を入れた花火写真撮る予定でしたが、諸事情により急遽電車で行く事に^^;


早めについて、車と花火の目星をつけた場所に到着。

先週ガラガラだったのに、この日は良い場所全部埋まってます(^_^;)


仕方ないので、デックスに行ってみる事に。

デックスは三脚禁止の張り紙が多数^^;

あきらめて別の場所に。




今回は、syabiさん、Pinkさん、ウッチーーさんが車入りで撮影、自分は寂しく下のポイントで

撮ることに^^;




ではスタートです。















錦冠菊


銀冠菊


冠菊系の花火は、見るととても迫力あって良いですが、撮るとイマイチですね^^;



そして、自由の女神が意外と良い感じでした。





この後は4人でお食事へ。

回転寿司でラーメン頂きました(笑)

何気に美味しかったです笑



今回もお付合い頂きました皆様、ありがとうございました。




明日は、とあるイベントに当選したので、また違ったポイントから撮影予定です(笑)

天気大丈夫かな?



Posted at 2018/12/21 21:34:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月19日 イイね!

ランボルギーニ アヴェンタドールSVJ見てきました

ランボルギーニ アヴェンタドールSVJ見てきました










先週の事ですが、ランボルギーニのイヤーエンドパーティに行ってきました。


その前に、代官山蔦屋でやもくんさん、fen46さん、USAKUMAさん、Pinkさんとプチオフ。

色々と楽しいお話を聞かせていただきました^^

fenさんにお茶をご馳走して頂きました。ありがとうございました。





その後は若干時間があったので、六本木ヒルズでカレーを頂きました。

今度は、USAKUMAさんにご馳走して頂きました。ありがとうございます。

とても美味しかったです^^







その後、ランボルギーニイヤーエンドパーティへ。





SVJが展示されていました!









写真で見るより実物の方がかっこよかったです。






こちらでは、たあですさんとお会いできました。ありがとうございました。












悠佑さんもいらしていました(笑)






とても楽しい一日でした^^


お付合い頂きました皆様、及び関係者の皆様、ありがとうございました。






Posted at 2018/12/19 23:19:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月15日 イイね!

お台場レインボー花火②回目

お台場レインボー花火②回目












2018/12/8のレインボー花火になります。

今回は違った場所から撮ろうと思い、目星をつけた場所へ。

そこには三脚禁止なる貼り紙が^^;

仕方ないので、いつも撮っているあたりにとりあえず場所取り。

花火まで時間があるので、またしてもBMW tokyobayへ。

レーシングタクシーやっていたので、早速申し込み笑



まあまあ楽しかったです😄


で、場所取りしたところへ戻るとsyabiさんが居ました笑

まだ時間があったので、来週のための撮影ポイント物色。

何ヶ所か良さそうなところがありました。

次回は違う場所から撮りましょう笑


ではスタートです

















今回は、花火よりも夜景の明るさを出すため、明るめに撮りました。

それにしても今年のレインボー花火は単発打ち上げなどが多く写真映えしないプログラムになってますね^^;

ちょっと残念です。


今回の設定

ISO:100 SS:バルブ 絞り:13〜18 焦点距離:28mm ND8使用

これでも普通に考えたら暗い設定ですね笑

一般的にはソニーですと絞り7.1でND4くらいで撮るのが普通です笑

私は白トビが許せないので暗めに撮る傾向にあるようです^^;

最後までご覧頂きありがとうございました。








おまけ

このブログ、久し振りにipadproで書きましたが、色々めんどくさいです^^;

写真のサイズ変更するのに数字だけ直せないとか。

今後は、余程の理由が無い限りPCからアップします。

Posted at 2018/12/15 09:56:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月10日 イイね!

えびす講煙火大会行ってきました

えびす講煙火大会行ってきました










随分前の事になります^^;

車とは関係ない内容になっていますので関心のない方はスルーしてください。

そして、今回も写真が非常に多くなています^^;

宜しければ、お付合い下さい。






今回も花火写真家の方にお誘い頂きまして、みんトモさんと行ってきました。

次の日、ツーリングが控えていたので、早く帰れる新幹線で行きました。

駅から打上げ場所までは約2km。まあ普通の距離です。なので歩いて現地まで。

撮影場所は、前日入りしていた花火写真家の方に確保して頂いちゃいました。

本当にありがとうございますm(__)m




かなり良い花火大会であると言う事を聞いていましたので、期待大です(笑)

この日は真冬の花火撮影の装備で望みました。

ですが、風も強く、かなり体感的には寒かったです^^;

この花火大会、打上げ場所が広範囲で、いろいろな場所から打ち上がるので、画角の調整が難しいです。

普通の花火大会のように、一箇所から打上げてくれればいいのに。

ブツブツと文句を言いながらも撮り続けます(笑)



では早速

























































































































































迫力があって、とても見ごたえのある花火大会でした。

遠くまで行った甲斐がありました^^



最後までお付合い頂きありがとうございました。







Posted at 2018/12/10 23:27:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@KAORUN さん、キーカバー、カッコイイですね~(^^♪」
何シテル?   05/21 11:18
amggtsです。よろしくお願いします。 楽しい車が好きです。 実は、車弄りも好きです。 今は、ペルフォルマンテ、AMGGT R、72...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

メルセデス・ベンツ AMG GT メルセデス・ベンツ AMG GT
2016年モデルです。 5月に納車されました。 130thアニバーサリーエディションと ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
NAの63です。
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Dより、魅力的なオファーがあったので、カイエンと入替になりました。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
R230からの乗り換えで購入。 230にさほど不満はなかったが、購入より年数が経過してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.