だいぶ出遅れましたが、新型コルベット乗ってきました。
コルベットクーペ2LT
6.2L V8OHV 502ps 0-100:2.9s 1180諭吉
全長:4630mm 全幅:1940mm 車重:1670kg
エンジンかけて移動している時の音、結構いい感じ。
座ってみると、そこそこタイトで良い感じ。包まれている感がたまらない(笑)
バックミラーがモニターなんですね(笑)思わず、調整しようとしてしまった(笑)そういえばシボレー系は推奨していたよね
では、スタートです。
出足、ツキも良く良い感じ。普通に乗ると、最近の車らしく、至って普通。
とりあえず、スポーツモードへ(笑)
アクセルレスポンス良く、リニアにフケる。
DCTは先代のトルコンとは比べ物にならない。
かなり良くなっている。切れ味良く気持ちいいい。
ちゃんとダウンでも切れ味良い(笑) C7はダウンの反応が悪すぎてビックリでしたね。
ハンドリングも至ってニュートラルで曲がりやすい。フロントタイヤの接地感も良い感じ。
パワー感は、フラットな出方になっているので、非常に乗りやすい。このせいもあって、若干パワーが足りない雰囲気。
この後、出ると噂されているZ06が本命かな?(笑)
手の内にあるパワー感なので踏み切れて楽しい。バランス的に丁度良いと思う。
足は、スポーツモードにしても硬くなり過ぎないため、良い。普通に乗り心地良い。
ブレーキは鉄でしたが、ガッツリ止まります。良いです。これならカーボンブレーキ要らないですね(笑)
と、まあべた褒めな内容になってしまいました(笑)
で、さらに金額が1180万円というびっくり価格。
因みにこの後購入すると金額が上がっていて1250万くらいだそうです。
購入するとして、気になるポイントは、2シーターで荷物が少ししか詰めないのと、税金が6.2LなのでMAXな事くらいでしょうか(笑)
この内容が最初からわかっていたら、間違いなく注文していたと思います(笑)
最近になく、とてもお勧めな車でした。
気になった方は、是非1度試乗してみて下さい(笑)
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
Posted at 2021/09/30 21:49:09 | |
トラックバック(0) | 日記