• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月28日

ゆらん活動④

ゆらん活動④ ゆらん活動2日目の朝は 前日の雪とは うって変わって快晴です。

【桜山八幡宮の大鳥居】


年越し蕎麦を 高山で食べるのが定番なので、今年もやって来ました、恵比寿本店♪♪


今年は デザートのそばの実プリン🍮が売り切れでガッカリσ(^_^;)



本日のチョイスは 天ざるそば♪♪



ホクホク野菜天ぷらとエッジの効いた蕎麦楽しませて頂きました(〃ω〃)



本日2店舗目は みん友さんオススメの高砂♪を 訪問しました。
高山中華そばの有名店ですね!
暖簾を くぐっただけで魚介系の良い香りが店内に漂っていてウットリ♪(´ε` )


年末だからか?チャーシュー麺がお休みなので、違うものをチョイス!


着丼したのは 中華そば(並盛)♪



王道的な高山中華そばを 年末に頂け幸せでした。


店舗前の駐車場は なかなかの難易度なので、お隣のカー用品店駐車場のご利用が良いかと思われます。
※2019年12月の情報


せっかくの飛騨高山湯治旅行!
積雪路を 求めて、御嶽山の山麓を 目指して進みます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


飛騨たかね工房道の駅で牛串焼×2本♪



今回の遠征で、オールシーズンタイヤで積雪路を 初体験しましたが、独特の形状のトレッドパターンが積雪を シッカリと噛み込んでいるのが分かりますね‼️



高山市街地から国道361号を 抜けた先は 外気温-2℃‼️山影では 昨日の降雪が凍結していましたが、スバルAWDとミシュランクロスクライメートの組合せは 凍結路の峠道でも苦にせず走り抜けました\(^o^)/



本日の1湯目は 塩沢温泉 七峰館♪♪


湯量が豊富なのか?駐車場に温泉を 流して凍結防止されてみえましたが、駐車場には 三毛猫号1台のみ⁉️ヒトリジメノヨカン


独り占めした浴室から、眺める飛騨ぶり街道の雪景色とても綺麗で、思わず長湯しちゃいましたww



本日のデザートは 涼菓しらさぎ物語@ひだ朝日村道の駅!
久しぶりに見つけたので思わず買っちゃいました。
アッサリバニラアイスとても美味しいのです\(^o^)/
翌日から仕事でしたので、早々に帰路に着きました。


【お土産の記録画像1】


【お土産の記録画像2】

ゆらん 23/42(目指せ十両)

以上でした。
ブログ一覧
Posted at 2020/01/26 23:31:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

“桜“ 散りました❓️
ヒロ桜井さん

朝ご飯😊
sa-msさん

10K マイル点検
mx5ミアータさん

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

この記事へのコメント

2020年1月26日 23:57
王道の高山ラーメンって感じの見た目ですね。
しかし、何故?チャーシュー麺がないのでしょうね?
お刺身と違い市場が休みだから出せないって食品ではないと思う。
コメントへの返答
2020年1月28日 19:32
まさに王道高山中華そばですよね♪♪
お味も期待通りの美味しさでした\(^o^)/
チャーシューは 年越し蕎麦需要で大量に販売されるので、チャーシューの仕込みが間に合わないかな?と納得してしておりましたが、真相は(°▽°)
2020年1月27日 7:31
三毛猫ちゃんさん、おはようございます♪

高山ラーメン、あっさり王道タイプで美味しそうですね~(*´ω`*)お酒飲んだ後の〆にぴったり!
あ!でもお蕎麦も美味しそうだし…悩んじゃいます(笑)
温泉でまったりする旅行に行きたいな~(*´ω`*)
コメントへの返答
2020年1月28日 19:43
Pordog🐩さん、こんばんわ( ^ω^ )

アッサリとした慈愛に満ちたお味で、ございました♪(´ε` )
高山市内ですと呑兵衛さんオススメの中華そば屋が有りますので、そちらは またの機会に ご紹介させて頂きますσ(^_^;)ノミスギテオキラレナカッタ

宿泊旅行なら地の美味しいモノと地酒が楽しめますよね♪♪
岐阜の名湯 下呂温泉♨️にいらっしゃいませ(〃ω〃)
2020年1月27日 9:36
そばもラーメンも美味しそうですね~(^^)
猫のおまんじゅうはとってもかわいいですね♪見かけたら間違いなく私も購入すると思います\(^o^)/
コメントへの返答
2020年1月28日 19:49
蕎麦も、高山中華そばも、美味しく頂きました♪
猫のおまんじゅう可愛いですよね💓
もう一種類、ニャンコの肉球まんじゅうが有ったので、どちらを 買おうか悩みましたσ(^_^;)
2020年1月29日 23:59
こんばんは!

訪問された塩沢温泉七峰館は今年からのゆらん施設で私はまだ訪問した事の無い温泉です。スタッドレスが無いので雪が解ける頃に行く事になると思いますが、雪が積もっている時に行くのがよさそうですねぇ~。特に露天からの景色とか!

今年は露天で雪見風呂ができないのが残念です。あっ、雪見風呂ならひらゆの森も良いですよ~。
コメントへの返答
2020年1月30日 0:28
こんばんわ♪♪

七峰館周辺は流石に寒く、接続道路の坂道にも積雪が残っていました_| ̄|○
浴場は室内のみでしたが、大きなガラス張りになっており、高台からの風景がよかったですd(^_^o)

ひらゆの森の露天風呂最高ですね‼️
あの辺りは奥飛騨ガーデンホテル焼岳しか訪問出来ていないので、まとめて攻略に行こうかと思います!
今から楽しみです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
2020年1月30日 0:59
こんばんわー(*^^*)
シラサギ物語にアイスがあるのですね。
高山も何年も行ってないですが
行きたくなりました(*´ω`*)
コメントへの返答
2020年1月30日 12:42
こんにちわ!

下呂の銘菓 シラサギ物語♪♪
アイスバージョンも有るのです!
以前は 行きつけの温泉 美輝の湯@馬瀬の休憩場で買えたのですが、最近見かけなくなったので、思わず飛び付きました( ^ω^ )

プロフィール

「シュアラスター様、ありがとうございます😊
当選した商品届きました♪♪」
何シテル?   04/16 19:40
三毛猫です。よろしくお願いします。 レヴォーグに乗り換えてからますますドライブが楽しみとなりました。 見る角度によっていろいろな表情を見せてくれるレヴォーグ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Kashimura カシムラ(Kashimura)/タイヤ空気圧センサー 品番:KD-220 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 05:08:06
ZR-V ラゲッジルームの遮音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 22:18:25
MUGEN / 無限 スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 10:06:30

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2023年4月1日発注 2024年3月納車予定 2ヶ月前倒しされて1月29日に納車されま ...
スバル レヴォーグ 三毛猫号 (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。 納車から2年以上たち、みん友さん達の手を借りながら、 ...
ホンダ シビックタイプR デッカいFIT (ホンダ シビックタイプR)
過去保有車両 家族からの愛称は デッカいFIT (^^;) リアシートを 倒せば引越しに ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
SI-CRUSEを搭載した車種となります。 全車速追従機能で高速道路巡航をサポートしてく ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation