• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三毛猫ちゃんのブログ一覧

2016年05月09日 イイね!

インプレッサXVで石川、富山ドライブ

インプレッサXVで石川、富山ドライブお世話になっているDで車を 預けると、いつもなら代車がステラなのが今回は インプレッサXVが借りれたので、急遽遠出してみることにしました。
※付き合いが10年以上ですが軽自動車以外の代車が有るのを 初めて知りました;^_^A
ハイドラオンで出発です( ´ ▽ ` )ノ



第1の目的地は 千里浜なぎさドライブウェイです。



観光バスも浜辺を快走しています( ^ω^ )
平日なので道は空いており快適にドライブを楽しめました!



代車のインプレッサXVは STiのスポイラーが付いておりなかなかカッコ良いですね‼️
NAですが、エンジンが2000ccですので、出足などは 自然なフィーリングで面白かったです( ^ω^ )


次の目的地は 金沢市内の美味しいお寿司屋さんを 目指します。
駅前の立体駐車場に車を止めて、お寿司屋さんを 探しますが、みつかりません;^_^A
駅前を 散策しているとテレビなどで報道されている門を 見つけましたので撮影タイムとしました。
実物は 本当に大きな建築物なのですね‼️


振り返ると噴水時計が設置されており、イイネ金沢と時刻を 交互に示していました。


探していた、お寿司屋さんは駐車した立体駐車場に隣接している金沢フォーラスのテナントでした;^_^A
いつも行き当たりばったりで行動するので、今回も遠回りしてしまいましたが、駅前を散策出来たので、結果オーライとします✌️


寿司の盛合せを 頼み、日本海の幸を堪能します、どのネタも美味い‼️


今回のお目当ての のど黒は 三点盛りを頼みました。
生で良し!漬けで良し!炙り塩で良し!
それぞれ異なる味を楽しませてくれるのど黒の奥深さを 堪能しました。
余りにも美味しかったので、もう一皿追加してしまいました( ´ ▽ ` )ノ


次の目的地は富山県射水市の海王丸パークです。


帆船を見るのも乗るのも初めてで大興奮でした( ´ ▽ ` )ノ




この大きな帆船を人の力と風の力で大海原に駆り出す実習生達が、洋上実習を終えると一人前になるのだな〜と、実感させられました。


帰路の東海北陸道は豪雨に見舞われましたが、スバルAWDは安定した走行性能を発揮して何事もなく帰宅出来たのですが、ハイドラの為にUSBポートに直差ししていた、Appleライトニングケーブルが抜けなくなるトラブルに見舞われ、新品のライトニングケーブルは Dのメカさんの手で廃棄処分して貰う事となりました∑(゚Д゚)
以上です。









Posted at 2016/07/09 15:46:44 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ゆッけ1111 さん
ありがとうございます‼️
伊藤商店ですね_φ(・_・

喜多方ラーメン系は大好きなので、嬉しい限りです。
ブックマークさせて頂きました。」
何シテル?   10/16 22:34
三毛猫です。よろしくお願いします。 レヴォーグに乗り換えてからますますドライブが楽しみとなりました。 見る角度によっていろいろな表情を見せてくれるレヴォーグ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SUBARU レヴォーグ を レーシングラインで ワンオフ施工! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/04 00:27:14
あてのない…こともない ちびっとツーかな (* ̄∇ ̄*)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/19 05:48:11
CAT その他 うに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/13 18:02:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ 三毛猫号 (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。 納車から2年以上たち、みん友さん達の手を借りながら、 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
SI-CRUSEを搭載した車種となります。 全車速追従機能で高速道路巡航をサポートしてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.