• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

1JZ DRIFTMEETING

1JZ DRIFTMEETING よーく晴れ渡った週末の日曜日。(^-^)

ご子息(次男)を連れ立って、富士スピードウェイ ドリフトコース@静岡県小山町まで特定車種(詳しく申しますとトヨタJZ型直列6気筒エンジン搭載車。)が集うドリフトの走行会へと行ってみました~❗️💨


あ、当方全くもってグリップ走行派なので、もちろんギャラリーとしてデス。(^.^)

ですがmyプログレとて2JZエンジン搭載車。
言うなれば親戚の晴れの舞台に出席しない訳にはいかねぇゼ! と思ったかどーかは定かではありませんが。(^.^)

たまたまお友達がドリフターズの一員なので、見学と応援を兼ねてですね。(^-^)

しかも同乗走行可との事でしたので、クルマ好きなご子息にはたまらん❗️ と思っての訪れでした。


しかしまぁ皆さんこーゆー場に参加される方ですから当たり前なのかもしれませんがいい腕前してますねぇ~! 個人的には完全なるカルチャーショック状態でした。( ☆∀☆)

ご子息だけでなくmeも同乗(拒否したものの半ば強制的に★)したのですが、なかなか出来ない経験と体験を出来たかと思う今日この頃…。(*´ω`*)

何かのTVで見ましたが、北海道警(他の雪国の県警でも同様?)では雪道でのドリフト走行訓練は必須とか。

それを考えるとドリフト走行をマスター、若しくは経験して車の挙動をコントロールする術を学ぶのは、普段一般公道でしかハンドルを握らない者にも不測の事態に陥った時の練習になるのでは? と思うのですが。


しかし今のご時世クルマに興味を持つ若者が少なくなってる中、ご子息はいかが感じたのでしょーねぇ~!(⌒0⌒)/

貴重な経体験になったのは間違いないと思うのですが。(^o^)v




ブログ一覧 | 家族と一緒♪ | クルマ
Posted at 2017/09/11 16:06:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

むさしや
RS_梅千代さん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

この記事へのコメント

2017年9月11日 18:59
こんばんワ(^^)/
お久しぶりです。

父上の趣味に共感してくれるご子息、イイですねぇ〜
(^o^)
我が家の娘達は「車は移動手段」としか考えていなく、理解者のいない肩身の狭い我が家です
(´Д⊂ヽ
更に「内地」ならではのイベント!
北国では滅多にその様なイベントはありません
(ToT)
羨ましい限りです!
コメントへの返答
2017年9月14日 12:27
こんにちワ(^^)/

自分が走行する訳ではないので自分自身の趣味! つて訳ではないのですが…(^.^)
クルマが広く&浅く好きなので未知の体験とゆー事で。(^-^)

特に次男はクルマに興味があるのでこーゆー世界を知っておいても損はないとの思いからでゴザイマス。(^o^)

miyadonさんはお嬢様お二方ですものね~。。
でも今時の男子は単なる移動手段 て考えの若者が多くなってるかと。(*´ω`*)


プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/258145/47578457/
何シテル?   03/09 02:48
初めまして!(^ ^) 18歳運転免許を取得して… シャレードディーゼルターボ(父親から譲渡)→C31ローレル(AT メダリスト)→A31セフィー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DDLIGHT サイドガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 05:59:20
キャラッツ CZ6000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 18:34:20
星光産業 リアフォグパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 06:30:39

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド Cocomi号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
2024年2月17日より所有となったメインカーです。 それまで‘ほぼメインカー’として ...
トヨタ エスティマT マムティマ (トヨタ エスティマT)
2011年6月より所有しております。 前年に子供が3人になり、プログレや軽での移動が ...
トヨタ クルーガーL トヨタ クルーガーL
3列シートのSUVを探していました。 ランクル、パジェロ系だと大きさ、予算共に 対象外で ...
スズキ MRワゴン ココミちゃん (スズキ MRワゴン)
個人売買サイトに出品されていたこの車。 職場の先輩より紹介されたのですが、年式の割りに ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation