さて夕方からの式へ向けて準備をゴソゴソと始める。
まぁカッチリした格好じゃないからあまり慌てなくもいいんだけどね。
同じホテルに居る知り合いは着物で行くとの事なのでタクシーで一緒に移動するようにフロントに手配を頼む。
そいやラバーストラップは雪まつり公式のショップでも買えたので楽でした。
お値段も手頃なお土産。

ツイッターにも上げようとTLを見ると
知り合いがスポーツ報知買ってるのに気づく。
あーこれは買わねば!
とまたホテル飛び出して近くのローソンへ。

一部500円ナリ。
準備完了で2人で式場のあるサッポロファクトリーへ。
土曜の2/10からはここでも大きな雪ミクイベントがありますが、まだ静かな佇まい。

もちろんコラボショップもあるので
2人でちょいとおやつを・・・

ステッカー付き〜!
みんなこういう場所を巡るので雪ミククエストと言うのですね。
さて、予定の時間近くになるとご親族やミク繋がりの知り合いが集まりだす。
全部で20人くらいでしょうか。
小さい式でしたが、やはり良いですねぇ。

ミクさんで繋がったお二人に幸あれ!
さて今回は披露宴は無くて式のみ、との事なのですが・・・
休んでる時間はあまり無い。
なんとこの後
SNOW MIKU Live2018へ参戦!
そう、雪ミクライブです!
凄い流れだw
しかも新郎新婦のご両親も同行というなんかとんでもない事に・・・
しかしZepp札幌の外で撮った写真が1枚もないとは・・・・

金曜は二階で指定席。
ご親族の方も安心な場所となっておりました。
公式ライブは去年のNHKホール以来でした。
やはりいいね。でもまぁまだ明日の公演も見るんですけどねw
ライブ終了後は雪ミク雪像のライトアップを見に5人でタクる!
また昼間とは違った演出が・・・

地面にユキネが映ってるw

今年のイメージソングも流れるので
後方ではペンライトを振る方も。
終わった後の後方ではまぁ知り合いがいるわいるわw
まぁライブある時はいつもの光景か。
この後は5人で地元の方オススメのお店でご飯、そしてシメパフェへ。

この時点で既に深夜1時半ごろ・・・
なのにここへまた知り合いが6人同じ店へなだれ込む。
みんな考える事は同じかw
さすがにもう付き合えないので6人と別れてみんなホテルへ。
宿に戻ったのは深夜2時過ぎ・・・・
長い1日であった・・・
3日目へ続く・・・・
Posted at 2018/02/18 13:05:56 | |
トラックバック(0) | 日記