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イイね!
2016年02月21日

前車と屋根開く車

NDロドスタの前はスイスポに乗ってました、その前はカプチーノ、

カプチーノでオープンの気持ちよさを体感して、スイスポでは物足りなくなってNDロドスタの流れです(獏

まずはカプチ、丁度、単身赴任になって、普段家族は乗せなくなった、なのでオープンカー探しました
選択肢は沢山有ったのですが、FRの2シーターが良くて、維持費もそれなり、、なので軽のカプチに、

後に泥沼にハマる(笑

まず、カッコから入るタイプなのでタイヤ&ホイルを変える、14インチから15インチへ、しかし1本目のホイルは重くて、バネ下の増加でバタ足に、後に軽量タイプに買いなおす羽目に、、

その後お決まりの車高調入れて少し下げる、、最終的にこんなんなってます



中古で買って(5万キロ)あちこちガタが来たので少しずつオーバーホールしました、
まず、エンジン&ミッションを下して、オーバーホール



エンジン&ミッションが無い状態でエンジンルーム内のの掃除とか



シリンダーヘッドやブロックは内燃機屋さんで面研、ガスケットはメタルに交換、エンジンのメタルも交換、バランス取etc





タービンはスズキスポーツのF100Kit、



オイルクーラーは純正の水冷からトラスト&ランマックスの組み合わせへ、インタークーラーも交換



デフもスズキスポーツの2Way

内装もフルバケ&4点式シートベルト、etc

ボディも補強しました、後にボディショップで全塗装(純正色)、リアスポはFD-3Sの純正品(笑

結果は、





スポーツ走行も少しやっていました、、、売るキッカケは、通っていた車屋さんが廃業してメンテに困ったからです、、、

次にNDの前のスイスポは、吊るしで乗ってました、、NAなんで速くするのは大変だし、FFだし、、



吸排気系をすこしやって、おしまい、、



カプチより、遅い、、、orz


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Posted at 2016/02/21 14:45:18

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