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えかじの愛車 [トヨタ 86]

クラッチマスターシリンダー、レリーズシリンダー交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2020年03月21日
1
サーキットから帰ってくるとペダルに違和感と共にパッキンがマスターでキュッキュッ擦れてる違和感。
ちょうど4年になるし、サーキットで熱を受けて終了しそうなんでしょうか、、、
いきなり走れなくなる不安からその日のうちにトヨペットさんでこちらを注文。

マスター
銅ワッシャー
パイプ
再使用不可の
Rピンとクラッチペダルの連結部のピンも注文。

ステンメッシュホースはまだ1年の為再使用。

作業写真は真っ暗だったのでありません。
すみません。
2
強化クラッチが入って乗りにくいし、将来うちの奥様が運転できるようになるかもしれないので、柔らかくなると噂のビッグレリーズとサーキットの熱害が減ればとフローティングキットも一緒にやりました。
スタッドボルトこんな弱く締めるだけで大丈夫でしょうか?
締め付けトルクの記載が無いのでしょうがないです。

しかし、ビッグレリーズは純正クラッチの時のように柔らかくなり効果を感じましたが、ペダル操作に対してシリンダーの動く量が少なく操作性が上がるのですが、同時に普通に調整してしまうと切りきれなくなる可能性があるので、ペダルを踏んで行って切れてからさらに奥に3センチなんとか踏めるように調整しました。

マスターとレリーズ交換後はスムーズになりましたが、キュッキュ感は多少残り、、、
もしかしてフォークとベアリングのグリス切れでしょうか、、、
嫌な予感が、、、

ちなみに3速のシンクロも怪しく、、、
サーキットでは弾かれます。
出費がいたたたです。

ODO:28480km

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何シテル?   03/22 20:19
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