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よっしー986の"チャーリー" [ポルシェ ボクスター (オープン)]

整備手帳

作業日:2017年8月14日

プラグとイグニションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
約4年ぶりのお手入れになります。
最近、アイドリング中に、ほんの時々、1気筒が止まる事があり、コレはコイルだろうな、と思い早速取寄せです。
ついでに、前回NGKのプラチナだったプラグも、アメリカ製プラチナに変えてみました。
2
いつもの通りにジャッキアップ
(#^.^#)
3
特に、どの気筒も変な汚れもなく、綺麗なものでした。
4
まず一つ交換です。交換自体はとても簡単で、コイルを留めている二本のボルトを外して、コイルにつながっている配線のカプラーを摘んで引き抜くだけで、コイルはプラグから簡単に抜く事ができます。
5
CHAMPION のプラグです。
さぁ、どれくらいもつかなぁ〜〜?
6
6本とも交換して走った感じは、元に戻った〜〜っ!
でした。
ばらつきはすっかりおさまりましたね。
どの気筒のが不良か、パッと見分からないので、
全数交換がよいですね。
加速も、レーシングも、快調そのものでした。
7
色々バラしたついでに、リアのパッドも確認!
8
交換も考えてましたが、パーキングのみにしか使用しないドラムシューは、減らないものですね。
掃除して組み直して今回の整備は終わりです。

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