貰いました。 交通事故を(。-∀-)
あー 新車が。・゜・(ノД`)・゜・。
ことは1月20日のお昼頃。
ダイハツへオイル交換へ向かう途中、妻は助手席、子供は後部座席左側。
お昼頃なんで道は混んでいて、国道を50キロ位で走行中、ボタン式信号のある十字路で左横から突っ込まれました。
こちらは えッ?マジ?? こんな感じて反対車線へ回避したが、ノーブレーキで突っ込まれた。
叫ぶ妻。 泣き叫ぶ子供。 同様する俺。
はぁー?? 何?? 被害状況を確認し外へ。
降りてきた相手はお婆さん。
ブチ切れながら話を聞けば80歳のお婆さん。
赤い車が目に見えてないらしい。 この日本どーにかなってるよ。 見えない、事故の状況を覚えてない。
最悪です。
何も対応出来ないお婆さんに変わって、警察、救急への手配。 被害者なのに。
散々文句を言って警察到着。
初動のこの警官がまた使えない。
怒りがピークに達したとき、あっ! ドライブレコーダーがあった!!
また現場が混乱してる状況下では、Pioneerのレコーダーが使いづらい。もっと感覚で使えるようにしてもらいたい。
とりあえず、怪我が無い状況なので救急搬送は断り、後日病院へ。
現場検証しながらドライブレコーダーを警察に確認してもらい、あちら側に絶対的な非があることを確認してもらった。お婆さんにも保険屋が駆けつけた場所で私が悪いと言ってもらいその場は収めた。
コレが地獄の始まりで、交通事故によくあるムチウチって症状です。
家族全員が交通事故だと、誰が子供見るの? 嫁が手の痺れ、腰の痛みに首が痛いと。 僕は腰と首が痛い。
子供は?? 喋れない。子供の保証は??
家事は誰が?? 最悪です。
皆、命に別状は無かったけど、生き地獄です。
今も病院に通い続ける日々。仕事は休み、痛みに耐えながら送る日々は堪え難い。
子供のお食い初めも出来ず、親としては苦しい。
保険屋との事故の過失割合の話になり、走ってるから0じゃないと。
ふざけてるね。 避けたコッチにも過失があるって。
避けなかったら横転してたよ??
理不尽な話過ぎてホント怒りしかない。
唯一ちょっと奮発して買ったチャイルドシートは最高のパフォーマンスをしてくれて良かったです。
コレからの時代は自衛措置として、ドライブレコーダーの取り付け、シッカリと手厚い保険を自分で入って置くとこが大切だと感じました。 たまたま自分で入っていた傷害一時金など良かったです。
まだまだ保険屋との攻防は続くと思いますが、シッカリ取れるものは取りたいと思います。
皆さんも気をつけて!!
Posted at 2018/02/16 09:37:38 | |
トラックバック(0)