• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっぽちゃんのブログ一覧

2008年09月17日 イイね!

ホイール交換!

ホイール交換!シーマ君のホイールが届いたので早速交換してきました。

アクティブサスのため、まだ車高を落としていませんが、とにかくホイールでも換えとかないと、また「運転手さん」と言われそうで(汗)

さしあたってこれで言われませんかね?





シュヴァートSC4の19インチ、前8.5J、後9.5J、前タイヤ245-40、後タイヤ275-35の定番メニューです♪


なかなかいい感じになってきたと、ひとりニタニタしております。






Posted at 2008/09/17 19:33:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2008年09月07日 イイね!

シーマインプレ

シーマインプレシーマの内装について巷でいろいろ言われておりますが、私見をのたまってみたいと思います。

はっきり言って電装系が諸悪の根源です!
日産さん、電装メーカー変えましょう!

まず、今時タッチパネルでない貧相なナビ・・・おまけに操作スイッチ類の貧弱さ、これは許せません。

次にスイッチ類の夜間照明の暗さ、夜は操作できません。

これだけ変えるだけでも印象はガラリとかわるはず。
装備は至れり尽くせりだけに非常に残念です。

ついでに走りの面も・・・
足回りはフワフワと雲に乗るごとしですが意外と粘ります。
今日、ワインディングで走り屋ルックのレガシーを追いかけてみましたが、プアなタイヤの割にタイトコーナーでもスキール音を発しながらも、なんとかついていけました。
ただ、高速コーナーでは、車重とブレーキの甘さから侵入前速度が遅くなり、じわじわと離されます。

GT-Rなら、ぶっちぎれるのに・・・
Posted at 2008/09/07 22:04:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2008年09月04日 イイね!

シーマ弄り頓挫の危機

シーマ弄り頓挫の危機← このホイールで99パーセント決定・・・でした(過去形)

ところが

グレードがVIPのため、サスがアクティブサスだったんです。
お店でいろいろ調べてもらったんですが、ローダウンの方法が見つかりません。





ベスさんのアドバイスもいただいて、それもお店に聞いたのですが、JICの車高調を入れるとなると配線なんかもやりかえることになって大手術になるからやめた方がいいというメーカーの返事でした。

結果としてローダウンはあきらめるしかないのでしょうか(泣)

車高そのままで19インチ入れたら、やっぱカッコ悪いでしょうね?

嫁さんはあきらめきれずに、「ねぇ~、ど~すんの?」と聞いてきます。

昔の女豹の血が騒ぎ出した模様・・・(汗)


なんかいい方法ないですかね~?

こうなったら玉砕覚悟でGT-R弄っちゃおうかな。
Posted at 2008/09/04 19:49:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2008年09月02日 イイね!

シーマのホイール交換

シーマのホイール交換シーマの弄り開始です。

まずは、タイヤ、ホイール交換ですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

いろいろ見てみたんですが、Work Varianza Schwert Sc4 はどうかなと思うんですけど・・・。


   




あと、車高を少し落としたいんですが、ヤン車みたいにならないで上品な感じにするには何センチくらいが適当でしょう?
Posted at 2008/09/02 23:18:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2008年08月28日 イイね!

シーマ納車

シーマ納車昨日、アリストの後継車シーマの納車でした。
いつもの事ながら、納車の日はワクワクします。

さて、キーを受け取って乗り込んだ瞬間、ハンドル、デカ!しかも軽い!クルクル回ります。GT-Rはもちろんアリストも小さめなのでよけい感じます。

エンジンをかけると、静かさに驚きです。無音とまではいきませんが、GT-RやZ06のパチンコ屋のような騒音に慣れた耳では音が聞こえません。



走り出すと、まさにオジサマご用達の乗用車という感じ。ふわふわとゆったり走ります。
こりゃぁ、飛ばす気になれませんわ。
まさにGT-Rとは両極をなす車ですね。

家族でゆったりと、というケースではなかなかいいんじゃないでしょうか?

でも、できたら後席に座って、マッサージで背中ブルブルさせながら、DVDでも鑑賞してたほうがいいですね

自分で運転して、嫁さんを後ろに乗せてたら、つい
「社長、どちらまで?」と言ってしまいそうです(汗)

受け取った帰りの高速では、運転を交代して私がGT-Rのハンドルを握った途端、案の定、シーマに乗った嫁さんからすごい勢いでブチ抜かれました(爆)

ええ、もちろん倍の勢いで抜き返しましたけど・・・。
Posted at 2008/08/28 18:22:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日産 | 日記

プロフィール

「登録諸費用50万円って? http://cvw.jp/b/258223/46702624/
何シテル?   01/26 16:43
車好き歴40年。ミニカから始まって、FTO、GTO、サバンナGSⅡ、TE71レビン、AE86トレノ、AE92トレノSC、ギャランλ、チェイサー、グランビア、アリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

がん宣告にガーン( ̄◇ ̄;)昭和やの〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 11:01:32
元旦オフ ハードボイルド編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 10:43:27
終了… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 10:38:09

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
コルベットZ06から、180度違う車に乗り換えです。定年を一年後に控え、経済的な負担を軽 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さんの買い物用に増車しました。可愛らしいのでお気に入りです。ターボなので、軽とは言え、 ...
フェラーリ テスタロッサ フェラーリ テスタロッサ
以前乗ってた車です。 見かけは最高でしたが、いつエンジンから火を噴くか怖々でした。
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
ゼロヨンです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation