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カラシ69の"JB兄さん" [スズキ ジムニー]

クランクプーリーオイルシール交換

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年03月14日
1
いきなりベルトを外した画像です(笑)
車屋さんではラジエーターを外して作業するようですが自分は特殊工具等持ってないため禁忌の手段でクランクプーリーを外します(笑)
2
オイルキャッチタンクとオイルレベルゲージをはずしました。
3
プーリーを外しました。オイルが滲んでるは溜まってるわ…(^^;
4
オイルシールを外しました。
の図
5
オイルシール新旧比較w
手に持ってるリングが旧です。
気のせいか少し細って見えます。
6
あとはシールを優しく打ち込んで逆の手順で元通りw
因みにクランクボルト締め付けトルクは98でした。
そしてシールの品番です。

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この記事へのコメント

2017年3月14日 18:00
お疲れ様でした。禁断は方法はスターター使用ですねw
どうもこのシール漏れ率高いみたいですね^^;僕もEg乗せ替えまえ漏れてて
修理しようか悩んでる先にリビルト乗せ替えだったので難をのがれましたよw
コメントへの返答
2017年3月14日 23:20
鷹さん(^-^)そです(笑)6回目でやっと外れましたよ(^^;
タイミングベルトなら7万キロ辺りで一緒に交換するとこですよね(^-^)12万も持てば良しとしましょう(笑)
次はテンションプーリーとベルトいきます❗

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カラシ69です。 ジムニー歴は半年ですが宜しくお願いします(^ω^)ゝ SJ30&6型JB23所有

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