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JH8KUQの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2020年11月3日

フロントヒューズボックス その3

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
フロントヒューズボックスの第3弾です。

今回、前回までの内容を基にドラレコとレーダーの電源をフロントヒューズボックスから取得するように変更しました。

先ずは、フロントヒューズボックスをケースから外します。
外し方は、以前の整備手帳で。
2
コネクターにピンを刺す前に室内へ配線を通しました。
助手席ダッシュボード下のカバーを(10mmソケット2本で外れます)外し、ヒューズボックス側から配線通しで簡単に通りました。
黄色いワイヤーが配線通しです
3
そのまま、配線を室内に引き込みます
4
この黒いコネクターに赤と茶の2本を追加しました。
真ん中の緑線と赤線は標準のもの。その右側2本が追加した配線です。
先にバラした赤ピン配線に赤線を、茶ピン配線に青線をハンダ付けで延長。
赤線をドラレコ、レーダーに接続するため、更に3Aヒューズを入れてみました。

5
新たなピン配線をセットしたあと、改めてテスターで電圧を確認して、イグニッションオフ後に電源が直ぐにオフになる事を確認しました。
6
シガーライター配線からドラレコ、レーダーを取っていたので、これを外してフロントヒューズボックスからの配線を繋ぎ直しました。

写真は以前の状態のもので、分岐コネクターが見えます。
7
青線は今のところ使用予定がありませんので、先端をテープで絶縁処理しで束ねておきます。

あとは、全てを元に戻して完了です。
8
今回、写真のピン配線を3本作りましたが、2本のみセットしたので、1本余りました。

セットした配線のヒューズは、フロントヒューズボックス内に格納しました。
室内が良いかどうか迷いましたが…

それと、いつも標準の配線を見て思いますが、カー用品店で市販されてる線より細いよな〜って。
ドラレコやレーダー程度の消費電力なら、充分ってことですねー

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