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☆ケンタ☆の愛車 [トヨタ MR2]

整備手帳

作業日:2014年5月12日

シフトリンケージブッシュ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正ブッシュをベアリングに変更します。
外径22mm内径8mm厚さ7mm
2
金属も磨耗してガタが酷かったです。
3
ピンを抜いて、耳をカットすれば簡単に外れます。
4
ワッシャーを使い、厚みを修正します。純正と同じ位置に来るように調整しましょう。

交換後フィーリングは上々。ストローク量が減り、カッチリ感がでました。

もっと詳細は関連URLにて。

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この記事へのコメント

2014年5月15日 20:57
真似っこさせてもらいました!m(。。)m
さりげないカッチリ感がグッドでした!♪
コメントへの返答
2014年5月15日 21:52
そうですか、それはよかったです^^
まだその後あまり走っていないので走りたいですね。
2014年5月18日 22:27
自分も前に試しましたが、前後はカッチリしましたが左右の動き固くないですか?
コメントへの返答
2014年5月19日 19:26
ceramic escargotさんの整備手帳をメインに参考にさせてもらいました^^
ダメだったら交換しようと思っていたのですが、うちのMR2は全く問題ありませんでした。片方しかブッシュ交換しなかったせいかなぁ?

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