
神奈川県の新山下イエローハットで開催された、「ゆーるピアンミーティング」というイベントに行ってきました。
私の車はイベントに参加するようなイジリもしていなく、希少性はないのですが(…といいつつSX4は世間ではかなりマニアックでしたね)知人に誘われたので、見学です。
現場に着いて驚いたのですが、イベント名のごとく「車種や年式のくくりなくクルマが好きな人がゆる~く集う会」で、国産外車関係なく様々なクルマが100台以上。
そしてイベント主催者と幹部が20歳前後!
さらには、ホンダ・シティやいすゞ・ピアッツァに乗る20代前半の強者たちがそこかしこに!
最近、若者のクルマ離れがどーのこーの言われてますが、会場ではそんなことはまったく感じない世界が広がってました。
人に自慢できるほどクルマは詳しくありませんが、単にクルマ好きなアラフォーとして、こんな文化がもっと育ってくれればと感じた1日でした。
Posted at 2016/09/19 23:12:24 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記