RX-8と迷った挙句ラゲッジスペースの広さでCX-7に決定。8譲りのいかつい顔つき、規格外の大きいガタイ。スポーティなハンドリング。滅多に同じ車を見かけない希少性。大好きです。力強い加速が堪らなく大好きです。トルクが太いのと変速のタイミングが絶妙。まさにスポーツカーSUV。過去の愛車たちの中で一番 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年02月25日
20年前に所属していた会社のトラックです。 どノーマルからコツコツと仕上げていきました。いすゞ810の最終型です。 リターダが初採用されたり今では当たり前のHSAが搭載された当時ではハイテク満載のトラックでした。 直6インタークーラー295psだったかな。力なかったな。340psは欲しかった。いす ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月09日
3代目の愛車 RX-7(SA22C) コスモと同じエンジン12Aターボ 今でも美しくセクシーなスタイルです。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月06日
初代の愛車 名車!スタリオンGSR-Vです。 今でも大好きな車です。また乗りたいな。今でも凄くカッコいい。今でも現役で所有しているオーナーの方が羨ましい。めちゃくちゃカッコ良かったのになぜか人気なかった。 トルクフルで力のある車でした。今もし所有するとしたらエンジンはG63Bではなく、13Bロ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月05日
2代目愛車 HBコスモGT 12Aターボ 小学生の頃に車の雑誌によく最速国産車ランキングなる記事にセリカXX、フェアレディZ 31、コスモGTが載っていました。 スタリオンに飽きたわけではないけどロータリーに1度乗ってみたい心が抑えられず、確か49万円現状渡しのコスモGT 昭和61年式を発見!後先 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月05日
過去の愛車。平成20年〜 直6インタークーラーターボ370ps 3年落ち28万kmのギガを900万で購入。約5年で70万km走りました。力はなかったけど燃費は良かったな高速で3.8km/l走ったからな。 横浜を拠点に関西〜九州〜四国を毎日走ってました。自営だったので死体以外なんでも運びました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月03日
死ぬまでに一度は乗らないといけない憧れの一台20B型3ローター このクルマを乗らずしてロータリーは語れない…。 スタイルも絶妙なバランス ロングノーズショートデッキの革新的なデザイン ロータリー界の横綱 ちなみに 787Bは神 FDはエース エイトは王子 FCは大関 SAは大佐 ...
所有形態:購入予定・希望
2016年03月16日