• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月21日

完了 ~ ♪

完了 ~ ♪






四季の中で一番好きな季節 、 “ 春 ” ♪

冬のように寒くて乾燥していることもなく 、 夏のように暑くてジメジメしていることもなく 、 気温も湿度もちょうどよくバランスのとれた季節だと感じます 。

冬の寒 ~ い時期から 、 動物や植物たちが一斉に目覚めて活動し始める季節ですねぇ 。

この季節からは入学や就職 、 新年度のスタートなど 、 “ 新たに始まる ・ 動き出す ” というイメージがあります 。

そんな季節柄なのでしょうか 、、、、 気持ちが大きくなってしまう ? 、 わたしにとってはこれまでにも大小さまざま決断をしてきた時期なんです ♪



嫁車で先日参加した “ GMT ( ご近所プチ ) 拡大版 ” のオフ会では 、 この季節も相まってか 、 ある決断をしてしまったのでした 。。。

嫁車を購入以来 、 自分のクルマのように弄り出したわたしへ 、 「 絶対に足回りだけは何もしないでっ ! 」 、 とキツーく言われてきた禁断の領域へ 、 ついに “ 足を踏み入れてしまおっ ” という軽 ~ い決断 。。。

この度 、 その決断が実行されまして 、 ついに完了しましたぁ !

先週の “ RS★R ハーフダウンサスの換装 ” に続いての第二弾っ !

インチアップホイール & タイヤの換装で ~ す ♪



まずは 、 発注をお願いしたショップへ突撃です 。

すでにホイール & タイヤは入庫していて組み上がっています 。

早速作業開始 ~ ♪



作業時間 20分 で 、 あっという間に入れ替えが完了です 。


① ノーマルの状態 ( まぁ普通ですね ~ )



② ハーフダウンサス換装の状態 ( ちょっとだけ車高が下がりました ~ )



③ ハーフダウンサス & インチアップホイール換装の状態 ( 見た目アップ ? )



こんな感じになりましたぁ ♪

嫁車ですので 、 「 パッと見 」 純正ノーマルと変わらないイメージに 。

クルマに興味がない人からすると 、 何が変わったのか気付かないかもしれませんねぇ ~ 。

派手にしないこと 、 普段使いができること 、 リーズナブルであること 、 クルマのスペックが上がること、などといった厳しい仕様条件がありましたので 、 まぁ 、 こんなもんでしょう 。



ショップ担当のN様 、 いろいろと相談に乗ってくださりありがとうございました !

お陰さまでオーナーからのダメ出しも文句もなく 、 無事に納車されました ♪

案の定 、、、 「 どこが変わったの 」 ??? と嫁 。



モンツァジャパン ワーウィック カロッツァ 16インチ 5.0J インセット+45 4穴 P.C.D 100
ブリヂストン ネクストリー 165 / 50 R16
 


さてさて 、 次は何をしようかなぁ ~~ ♪♪

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/04/21 12:43:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2018年4月21日 14:22
(^^) こんにちはー。

いいタイヤですー。
50偏平で外径アップ。奥様号なら尚更いいと思います。

次はクルスロですかー?
(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年4月21日 14:51
どもども~♪

こんな感じになりました!

カスタマイズヘビーユーザーからすれば、中途半端な弄りのように見えるかもしれませんが。。。
乗り心地を落とさず、見た目のアップ!
まぁまぁバランスが取れた仕様になりました♪
さて、次は何をしましょうかねぇ。
2018年4月21日 14:36
悪魔👿の囁き❗毒に侵されて………、怖いですね〜😱

スッキリしていて、イイ感じになりましたね🎵

次なる毒は、何ですか😅
コメントへの返答
2018年4月21日 14:56
いや~、怖い怖い。

お褒めいただきありがとうございます!
スッキリしすぎて、全然変わっていないようにも見えますが。。。

さてさて、次は何でしょうか??
2018年4月21日 19:37
こんばんは。

タイヤ&ホイール装着おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
イイですね♫
50偏平タイヤの具合も良さそうです!ウチも次は実用重視で50偏平タイヤにしよっと(*゚∀゚*)
コメントへの返答
2018年4月21日 19:46
こんばんは~♪

ありがとうございます!

見た目&実用性&経済性などを考えると、けっこういい組み合わせかもしれないですよ。

結局のところ、自己満足なんですけどね♪
2018年4月21日 21:19
勢いのあるうちに次いきましょ~♪(・∀・)ニヤニヤ

あ、例の件 提案通りで OK!です

ヨロ(`・ω・´)スク!~♪(。•ᴗ•。)♡
コメントへの返答
2018年4月21日 21:26
えっ、次ですよねぇ。。。

うぅーん、塗装系?

考え中♪

了解しましたっ!
2018年4月22日 18:37
E感じですね♡

WLさんどんなアルミを選ぶのか・・・
楽しみにしていました

WLさんらしいチョイスですね
コメントへの返答
2018年4月22日 18:45
あざすっ!!

本当は他に候補が2種類あったんですけど、あえなく却下されました。。。

でも、、、まぁまぁスッキリした感じになりました♪
2018年10月21日 16:48
いいですねオフ会!
一度参加してみたいですけど、地方はなかなか行けなくて!
コメントへの返答
2018年10月21日 16:58
こんにちは~!

今月は千葉県柏市のSABでオフ会をやりました♪

このブログのオフ会は群馬県の “ とある場所 ” なのですが、来春(3月or4月)にもやる予定です。

もしよかったら、是非ともご参加ください。

楽しいですよぉ~♪
2018年10月21日 17:01
タントじゃないですけど大丈夫ですか?千葉県柏市のSAB自宅から30分くらいのところです。
この間、ディクセルのブレーキパット買ったところです。
コメントへの返答
2018年10月21日 17:10
大丈夫ですよ♪

BBS/TANTOさんも来ていましたので、みん友さんつながりということで参加できます。

他車種のお友だちの方も結構参加されています。

もしもご都合がよろしければ、どうぞ♪
2018年10月21日 17:12
よかったです!都合が合えば参加してみたいです。
コメントへの返答
2018年10月21日 17:19
これから冬の季節で屋外でのオフ会は、日中でも相当寒いです。

次回は3月くらいになると思います。

時期がきましたらブログにアップしますね♪
2018年10月21日 17:15
BBS/TANTOさんとも、メッセージのやり取りをしているので
コメントへの返答
2018年10月21日 17:20
BBS/TANTOさんのブログなどもチェックしてみてください。

参加率は高めです♪
2018年10月21日 17:24
ブログチェックしてみます。
ムーヴの方のオフ会、6月に柏市のSABで予定があったみたいですけど中止になってしまいました。
コメントへの返答
2018年10月21日 17:31
いろいろなオフ会が開催されていますので、ご自分のライフスタイルに合う “ 出会い ” があるといいですね♪
2018年10月31日 21:47
タントカスタムずらり!ですね
楽しそうです。
コメントへの返答
2018年10月31日 21:56
クルマ好きな方が多いですから、おしゃべりしながらの交流ですね♪
2018年10月31日 21:48
このくらいの弄りがちょうどいいと思います。
コメントへの返答
2018年10月31日 21:58
あまり派手にならないように、オーナーである嫁さんに気をつかっています。。。

プロフィール

純正感を大切にしながら “ シンプル & スッキリ ” とした印象のカスタマイズが好きです ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ホワイトライオン (ダイハツ タントカスタム)
2016年2月14日に嫁車としてタントカスタムRS “ トップエディション SAⅡ ” ...
トヨタ C-HR シルバーライオン (トヨタ C-HR)
70系ノア ( 後期 ) から更新しました 。 子育てが一段落したのを機に 、 4台 ( ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation