皆さん大変お久しぶりです。
気がつけば3年もブログを放置していましたw
3年分の出来事を簡単に時系列順に...
2018年 7月

大幅な仕様変更
これには理由があり、
2018年 9月

ガールズ&パンツァー アンチョビ痛車化

以前の仕様では痛車は合わないだろうと思い、現在の仕様になりました。
時は進み2019年 6月

セカンドカーだったキャロルを車検を通さず泣く泣く廃車に...
足車といえどとても気に入っていたのでもっと乗っていたかったです。

ちなみに現在は家のサンバーがキャロルの跡を受け継ぎセカンド代わりになっていますw
2019年 5月

シビックのエンジンとミッションが限界を迎え、ストックとして所有していた物へと載せ換え
その際ご縁があり、FCRキャブ化!
しかし...

2019年 8月
完成後わずか2週間で町乗り中にエンジンブロー...
元々競技車両に載っていたエンジンで既にオーバーレブした痕跡があったようです。
ここから数ヶ月に渡る部品探しが始まり、正直降りることも考えました。
そして2020年 1月

約5ヶ月ぶりに復活!
オーバーサイズピストンで若干の排気量アップ。
後で分かった事ですがエンジンはHKSカム、ミッションは戸田フライホイールが入っている模様。
エンジン、ミッション、FCRキャブは同個体に付いていた物なので、中身はかつてエビスサーキットを走っていたCR-Xそのもの。
ちなみにお恥ずかしい話ですがキャブは全く知識がなく、それどころかかなりの機械音痴です。

実際こんな感じですw
当時シビックを探して頂き、現在もシビックを診て頂いているショップには本当に感謝です。
去年はエンジン載せ換え&ブローのためほとんど乗れず、今年はコロナのためイベント全キャンセル、会津からも出ない自己自粛を続けています。
コロナが終息したら、今までの分イベントへの参加や遠出もしたいと思っています。
今年でシビックを所有して5年目になりますが、まだまだ乗り続けます!
今後もブログは気まぐれ更新になると思いますのでよろしくお願いします!

(弟がインテグラ買いました!)
Posted at 2020/09/01 18:27:12 | |
トラックバック(0)