• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月07日

感謝。

感謝。 いよいよ明日土曜日にCR7がやってきます。

ということで、CP3インスパイアともお別れに。。。

せめてもの感謝の気持ち・・・として、会社午後半休(実は10月から某社もそういう制度ができたんです)をしっかり使い、洗車・・・あ、その前にレーダー外さないと・・・ってことで、午後からさくさくバラシを・・・。










で、最後の最後に甘えられました・・・















ヒューズ電源配線をさばいて、確認の意味でACC ONさせオーディオつくかなぁ・・・と見てみると

















ナビ&オーディオ起動せず

















ん??????ネタ降臨???いやいやいやいやいや・・・Zの時がフラッシュバック(笑)あの時も納車前日にクルマ壊れて・・・。(汗)

変な汗かきながら、ぶつくさ言いながらヒューズチェック。しかし、オーディオ関連部は切れておらず。えー、なんでどうしてどうしてーーーーー!!

最悪、ディーラーに正直に言って、下取り額変更??・・・と思い、一旦部屋に戻り休憩。
・・・してたんですが、どう考えてもヒューズ関係しか考えられない。でも、どこよ。



そんな時。


















あ!サービスマニュアルもってるじゃん!!















調べた結果、どうもエンジンルーム内のリレーボックス内ヒューズかドライバー側ヒューズボックスのとあるヒューズが切れてるとそんな症状に。

速攻でエンジンルームをチェック・・・しましたが、まるで問題なし。
てことは、ドライバー側。そういえば、さっきはそこ全然見てない。

まさかねぇ・・・と思って再度バラシみてみると




















ヒューズなし(核爆)
















・・・あーーーーーーーーーーーーーーー!

















さっきヒューズ電源外したのここジャンか(馬鹿)



















ただただ笑うしかありませんでした。

とりあえず予備のヒューズ入れて一件落着・・・だったんですが、夜にCP3でテレビ見てたんです。で、いつものようにACCにしてみると・・・













テレビチューナー電源落ちました(汗)














あああ!!ACC電源、違うとこにつないでんじゃん(自爆)


てなことで、最後の最後、お別れ当日までCP3と戯れる結果になりました。。。


約4年、6万キロ強を共にしてきました。も少し乗るかと思ってたんですが・・・。
このクルマで宇都宮⇒名古屋経由⇒出雲大社に出かけたんですよね。超ロングドライブ。
途中眠気半端ない時もありましたが、でっかいセダンらしく、長距離高速はもう楽で楽で。
高速巡航もV6、3500は伊達じゃない。そして燃費も素晴らしいもんで、最高は14.3KM/リットル。
カタログ値と良い意味で乖離してました(笑)

そして、あのサイズなのに、コーナリングがとても小気味よい、FFを感じさせないのは流石でした。
エナペタル入れてからはさらに良くなりました。今でもあの乗り味は最高です。
今度のCR7はどちらかというと、CP3の前に乗ってたUC1っぽい感じなので、ちょっと残念です。














なにはともあれ。























CP3、楽しい4年間、ありがとう!



ブログ一覧 | インスパイアねた。 | クルマ
Posted at 2016/10/08 09:15:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年10月8日 18:54
そうでしたか・・
お疲れ様でした。
ここ数年、中々会えずスミマセンでした。

また今度オフで会えることを楽しみにしています。

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016年10月9日 6:08
ご無沙汰してオリマス。
試乗に行って、下取りの現状聞いて・・・1週間考えて?アコードとなりました。

来年もてぎが計画されているようなので、いかがでしょう?久しぶりに!

プロフィール

「感謝。 http://cvw.jp/b/258589/38661787/
何シテル?   10/08 09:15
初めまして。すー@宇都宮です。 (@以降は居住地で変わります) 宇都宮在住、毎日の生活を如何に楽しむかしか考えてない 40'sなリーマンエンジニアです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
これまで愛用していたJF1プラスカスタムターボを実家のキューブの代替えとして譲渡すること ...
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
ようやく納車されました。 記念すべき?10台目の愛車。 初のハイブリッド。 前期のネガ ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
人生初?(大げさですね)の同じ名前のクルマからの代替。UC1の車検を控え、車検継続・代替 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
2007年、転職に伴い諸事情によりチェイサーより代替え。インスパイアかオデッセイV6アブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation