• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オミナオシのブログ一覧

2018年04月24日 イイね!

チュウカセイドライブレコーダーヘンピン譚

チュウカセイドライブレコーダーヘンピン譚

前々回取り付けレビューした中華製ドラレコでしたが・・


3日くらいたって暗視機能の不具合(主に暗い地域を通過すると画面が白飛びし劣化画面のようになる)が顕著になってきたので業者と(中国人)やり取りしました。


いままでも中華製で不良は幾度となくあったのですが、ほぼほぼ日本人か日本語が堪能な方が対応下さったので割合納得のいく顛末に落ち着いたのですが・・・





問題の撮影動画。大半は消してしまったので正常画面が少ないですが、はっきりと違いは確認できます。あとジャニーズの歌は娘が入れっぱなしのCDです。オレの趣味じゃねーず。長いのでいらない所は飛ばしてねw


やりとりは原文ママです。




【オミナオシ】
はじめまして。
先日商品を購入した者です。

取り付け日は正常に撮影。
しかし、3日過ぎたあたりから度々画面が白化するような現象が現れてきました。
添え付けファイルに撮影された動画を添付しようとしましたがファイルのサポートがされてないとのことで添え付け出来ないみたいです。

完品に交換希望です。対応よろしくお願いします。



>>こんにちは、「RESET」ボタンを押してくださいリセットあなたの設備、フォーマットのあなたのメモリカードには、問題を解決することができ。説明する私たちは再び送信いたしまし。




【オミナオシ】
返信遅れました。

白いノイズ画面→リセット→起動→白いノイズ画面 ×2回

リセットを試行しましたが変化なし。

その他、レンズ周りの確認やシステムも一通りやり直してみましたが変化なし。

配線も問題見つかりません。

相変わらず不規則に正常画像と異常画像の繰り返しが見受けられます。

静止画を今回は添付しますのでご確認ください。

対応お願いします。




>>こんにちは、“ライトが注意”キーを押してこの機能を消してから使ってください。


【オミナオシ】
もともと機能は使用してないです。
一応、両方のモードで使用しましたがライトマークが表示されるかされないかの違いのみ。

レビューに走行動画を投稿しています。(オミナオシ 名義)
必ず確認してください。

他に注意点などありましたら小出しにしないで、すべて書いてください。

対応お願いします。


>>こんにちは、私達のビデオ1080 pの画面は、専門者はこの製品の品質機能問題がないならば、あなたは当制品に、不満を行うことができない日はななしち返品理由。本当に申し訳ありません。また、以下の製品の品質もいいですが、ご購入をお考えいただけます。


【オミナオシ】
操作できる、すべての機能を調節済み。

レビューの動画は観たんですか?

まず、それを確認しなさいよ!!

最低の対応ですよ。

とにかく日本語がまともに理解できる担当者を出していただけますか?





>>こんにちは、私達のビデオ1080 pの画面は、専門者はこの製品の品質機能問題がないならば、あなたは当制品に、不満を行うことができない日はななしち返品理由。本当に申し訳ありません。また、以下の製品の品質もいいですが、ご購入をお考えいただけます。

https://www.amazon.co.jp/JEEMAK-%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-4-3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-SOS%E7%B7%8A%E6%80%A5%E9%8C%B2%E7%94%BB/dp/B0795LG7DP/ref=sr_1_2?s=automotive&ie=UTF8&qid=1523171858&sr=1-2&keywords=%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%81%A8%E9%A7%90%E8%BB%8A%E7%9B%A3%E8%A6%96%E6%A9%9F%E8%83%BD



【オミナオシ】
↑日本語になってません。(↑This is not Japanese)

↑何が言いたいのか理解できません。(↑I do not understand what you mean)

↑日本人はいませんか?(↑Is there someone who can speak Japanese?)

【以下状況】

ライトが注意 閉鎖 ×△
ライトが注意 開  ××

光源周波数  50hz ××
光源周波数  60hz ×△

後部カメラ  ×××

初期初動 取り付け1日〜3日正常作動

3日〜  作動不良

同品本体と交換希望(please Exchange)

これでダメならAmazonに連絡します。



>>We are so sorry that we fail in communicate with you in Japanese. Our expert consider no quality problem of our product on seeing the pictures you provided, which means you can not return the product under this circumstance. We suggest you buy other products which have the similar functions of ours. Thanks for understanding.

↑英語で大事なところ書いたら、今度は全部英語で返してきやがった・・・


簡単に訳すると・・


技術者が問題ない言うとろうが、気に入らないなら他のうちの製品を購入しなさいよ。』




もしかしたら返品してこっち購入しろと言いたいのかも知れんが判らない以上、好意的に解釈しない。



【ここで業者とのやり取りを諦めてアマゾンに連絡】





お問い合わせ内容
---------------
04/14/18 21:33:54
名前:オミナオシ
注文番号:
Selected Order Items:
MVOWIZON ドライブレコーダー ダッシュカメラ 5インチタッチスクリーンカメラ 1080P液晶デイスプレーレコダー 150度ビジョンを持って内臓式のG−センサーでライトビジョン記録と駐車監視機能
コメント:以下4点の項目をご記載のうえ、メール送信ボタンを押してください。
※精密機械、電化製品の不具合の場合はメーカーに不具合の有無を判断いただいたうえで、メーカー担当者名と回答をご記載ください。

1. 注文番号:

2. 商品名: MVOWIZON ドライブレコーダー ダッシュカメラ 5インチタッチスクリーンカメラ 

3. 具体的な問題箇所: 液晶画面の不具合 正常な撮影が継続的に不可能

4. メーカー担当者名、確認結果(※):。詳しくは私がレビューした動画と出品者とのメールを観て頂けると解かると思いますが、不具合を【仕様】問題ないと言い張られました。
最初は調整してくれとのメールでしたがライト調整、光周波調整なにをやっても改善になりません。
ドライブレコーダーはその時の為に備える瞬間が命です。このような欠陥品を仕様と言い張られてはたまったものではない。また商品説明に記載された2年間の無償修理、交換に偽りありです。対応お願いいたします。
---------------



 オミナオシ様

Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。

このたびは、不具合のある商品をお届けし、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

注文番号:
商品:MVOWIZON ドライブレコーダー ダッシュカメラ 5インチタッチスクリーンカメラ 1080P液晶デイスプレーレコダー 150度ビジョンを持って内臓式のG−センサーでライトビジョン記録と駐車監視機能

誠に申し訳ありませんが、上記のご注文商品はAmazon.co.jp以外の第三者「mvowizon」が販売する商品のため、Amazon.co.jpにて交換をお受けできません。つきましては、誠に恐れ入りますが、商品をご返送いただき次第、代金をクレジットカードに全額返金いたします。

商品をご希望される場合は、お手数をおかけして申し訳ありませんが在庫状況をご確認のうえ、再度ご注文をお願いいたします。商品詳細ページは、以下のURLよりご覧ください。

『MVOWIZON ドライブレコーダー ダッシュカメラ 5インチタッチスクリーンカメラ 1080P液晶デイスプレーレコダー 150度ビジョンを持って内臓式のG−センサーでライトビジョン記録と駐車監視機能』
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B079B45TK5/

お手元の商品は、お手数をおかけしますが、以下の方法をご参考の上、返品受付IDを同梱し、【着払い】でのご返品をお願いいたします。(オンラインでの返品手続きは不要です)

◆プリンターを使う場合
以下のURLをクリックして印刷していただいた返品受付IDを同梱し、着払いでご返送ください。
https://www.amazon.co.jp/gp/orc/rml/utba16902RMA

◆プリンターを使わない場合
返品受付ID:【utba16902RMA】と【返品理由】を記載したメモをご同梱のうえ、着払いで下記の住所宛てにご返送ください。

〒272-0127
市川市 塩浜 2-13-1 アマゾン 返品係

ご返送いただいた商品を受領しだい、クレジットカードに返金処理を進めます。返金処理が完了しましたら、Eメールでお知らせいたします。

すでに元払いでご返送済みの場合、以下のURLより配送会社名、伝票番号、返送料をご連絡ください。返送料は全額返金いたします。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/contact-us/returns-and-refunds.html

ご迷惑をおかけしたお詫びとしてはささやかですが、Amazon.co.jpが販売する商品のご注文にご利用いただける300円分のクーポンをお客様のアカウントに登録させていただきました。
(出品者が販売する商品、および販売元がAmazon以外のデジタルコンテンツは対象外です)

是非今後のご利用の足しにしていただき、お買い物をお楽しみいただければ本望です。

■クーポンのご利用方法・確認方法
1.Amazon.co.jpが販売発送する商品をカートにいれレジに進んでいただく
※商品の販売元は、商品ページの価格表示の下部にあります「この商品は、○○が販売、発送します」の表記でご確認いただけます

2.お支払い方法の選択画面でクーポン残高のチェックボックスにチェックが入っていることを確認(デフォルトでチェックされておりますのでご安心ください。 残高はこのページでのみ確認できます。)

3.注文を確定する画面でクーポン分の金額が差し引かれていることをご確認のうえ、注文を確定してください。

<注意事項>
・Amazonギフト券やポイントとは異なり、アカウントサービス上でクーポン残高の確認はできません。
・残高を確認する場合は、上記2番の支払い方法選択画面で、残高が表示されているかでのみご確認いただけます。
・1-Click、定期おトク便のご注文の場合、このクーポンは自動的に適用されます。

----------------------------------------
有効期限:2018年12月31日
金額:300円
----------------------------------------

返金方法、返金にかかる日数などの詳細は、以下のヘルプページをご覧ください。
https://www.amazon.co.jp/refund?ref=blrb_hp

また、返金状況の確認について詳しくは、以下のヘルプページをご覧ください。
https://www.amazon.co.jp/help/refundstatus?ref=blrb_hp

なお、このEメールに返信してご連絡をいただくことができます。その他ご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。



Amazon.co.jp カスタマーサービス 李(リ)  ←中国人?

ご利用ありがとうございました。

Amazon.co.jp







【結論 話にならないとわかったら、さっさとアマゾンに直で連絡した方が良い。】

自分では中国製品の不良品に耐性が出来てたし、今まではもしかしたら日本のメーカーより対応速いのではないか?と思うことさえあった中国製品。

はっきりいって、レビューは明らかにサクラだらけ(ハンネを考察すると良く判る)、安かろう悪かろうで自己責任と言われるかも知れないけど、これはこれで楽しいんですよねw

種類も値段も多種多様でなんだかいけない電気街をうろついてるようなそんな楽しさw

ハッキリ言って懲りてませんw

と言うことで今夜別のミラー型ドラレコを購入してみました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074M3YTVY/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

ココは業者がかなり商品ページに出張っていて真摯な対応していたので不測の事態であっても大丈夫な気がするんだ〜ヽ(´ω`★)ノバカ

Posted at 2018/04/25 00:46:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドラレコ | 日記
2018年04月01日 イイね!

真夜中のスーパーカー

真夜中のスーパーカーぎゃああああ」!!録画忘れてたぁ!!


 


4月21日再放送を待て!!。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted at 2018/04/01 23:12:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドラマ | 日記

プロフィール

熊本県荒尾市在住のオミナオシです。RX‐8とソニカ(RSLim)を交互にサイフと相談しながら玉名市まで毎日通勤してます。 大型バイクの免許も持ってますがZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223 2425262728
2930     

リンク・クリップ

RX-8の定番故障診断コード一覧と補足 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/03 08:49:02
点火系全交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 09:21:51
スロットルボディ清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/10 19:32:24

愛車一覧

マツダ RX-8 エイトちゃん (マツダ RX-8)
車を所有する喜びを久方ぶりに感じさせる愛すべきエイトちゃんw 装備は前オーナーさんのも ...
ダイハツ MAX まっくすちゃん(^∇^●) (ダイハツ MAX)
サイバー4WD。 長い付き合いになりましたw 見た目も走りも現行に劣らない(と、思って ...
トヨタ アクア アクアねえさん (トヨタ アクア)
初トヨタ 初ハイブリッド 自動車学校に通学中の娘の車 ホントはDJ 型デミオを探していた ...
ダイハツ ソニカ ソニさん (ダイハツ ソニカ)
MAX RSの後継車として購入。 取りあえず見た目からチープDIYを画策中。 令和2年9 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation